2017年 10月 06日 ( 1 )

豊かな海を作り出す、
水の循環の要、

ブナの森に、行ってきた。

c0195362_18474471.jpeg

感じたのは、
「空気がきれい」だということ。

c0195362_18481198.jpeg

森だから当然だ。
けど、杉林では、こうはならない。

きれいな空気に
透き通った風が走り抜ける。
降り積もった枯葉の下には
流れる水の音と
豊かな生命の気配。

c0195362_18483858.jpeg

森の手前には、
あらえびすのあたらしい水源が
勢いよく水を吹き出している。

c0195362_18485884.jpeg


冷たく、澄んだうつくしい水を、
感謝を込めてボトルに汲む。


うれしくて木に登る。

c0195362_18501239.jpeg

一緒に行ったひろみんは
かわいいこびとさんのように
木に抱きついている。

c0195362_18505709.jpeg

ブナは、わたしたちを穏やかに調律する。
木肌にくっついているだけで、心が整う。

耳をすますと、森中から
ありがとうのこだまが聞こえる。

来てくれてありがとう。

あなたがあなたでありがとう。
わたしがわたしでありがとう。

いのちが満ちる。

充溢し、ほとばしり
大地とともに脈動する。

わたしたちは、生きている。

c0195362_18564256.jpeg



あらえびすの水源を守る活動を
応援するため、サンタ企画に
ドネーションしよう。
日本の水を守ろう。
すべてのいのちを喜び、
その喜びを世界中に伝えよう。

いのちには、境目がない。



定番コース、よってけポポラの
ジェラートもうまかった!

c0195362_19174303.jpeg

はくようの肉そばもさいこう♡だった!

c0195362_19183386.jpeg


あらえびすの誰かが作ってくれたおむすびも、あったかい味だったよ♡ありがとね!
またよろしくお願いします\(^o^)/

c0195362_19192853.jpeg




by terasumonnmoku | 2017-10-06 18:39 | あらえびす | Comments(0)

宇宙真理哲学講師、らくがきすと、即興ピアニストぷらす社会活動家(過労自死遺族当事者)働くことから世界を変えるをモットーに、さまざまな活動をしています。合言葉はREBORN.大事なのは、生きることだ!


by terasumonnmoku