2017年 11月 09日 ( 1 )

先日、実家に帰った時のこと。


なぜか夜明けから38キロ歩いて、
銭湯に入って、
上野にいた息子とうもろこし。
青春って謎よね。

を確保し、

夜はおじいちゃんおばあちゃんと4人で
焼き肉を食べ

c0195362_12584660.jpeg


食後、なかよく
とうもろこしが上野で買ってきてくれた
お土産を食した。

c0195362_13025472.jpeg


可愛いかったので、
1つずつ持って、自撮り♡



みんなが食べ始めた時、
ふと見るとおばあちゃんが
熊の顔のパーツを動かし

パンダにしようとして

失敗していた・笑



家族って、おもしろい♪

とうもろこしを見ていると
自分の意味不明だった
若かりし頃を思い出すし、

親を見ていると、年をとり
からだの衰えに
気持ちがついて
いかないようすに

考えさせられる。

よる年波で
特に母はだいぶ危ういのだが、

でも、大概のことはどうでもよくて

今ここに、
ともにあることを喜び、
楽しく過ごすことが大事で、
そこを、真剣に、
大切にしたいと思う。

揺るがずに。

こうあってほしいと
できないことを願い
押し付けるのではなく、

変化していく親を
変化していくままに
受け止めていきたい。

それが本当の意味で、
愛する。
ということだと思うから(^_^)


幾つになっても
生きるって、
チャレンジなんだ!

な翌日は、とうもろこしと、
立ち喰い蕎麦を食べてお別れだった。

c0195362_13232818.jpeg

子供と一緒だと、
立ち喰い蕎麦にさえ
盛り上がる・笑
学びも大きいし、
その分楽しみもいっぱい。

家族って、最大の行楽、
かもしれないね♪

一緒にいてくれてありがとう(^-^)
存在に祝福と感謝を☆







by terasumonnmoku | 2017-11-09 19:58 | Comments(0)

真理セラピスト・らくがきすと・即興ピアニスト+社会活動家(過労自死遺族/東北希望の会代表)幼少時より、生と様々な死から多くのことを学んできました。11年のセラピスト経験があり、仕事ではいのちのすばらしさについての、エナジーーワーク的なセッションやワークをしています。頭を現実的に使いながらメルヘンな世界を実現させていきたい。社会問題、スピリチュアルな仕事や宇宙のこと、日常について書いています。


by terasumonnmoku