2017年 11月 14日 ( 1 )



感動的な人生相談を見つけた(^-^)




>人生を俯瞰で見るために

本を読もう。音楽を聴こう。

感動しよう。

心を動かそう。

人生は、復讐のために
あるのではない。<

ここで感動のお裾分け。

c0195362_21062169.jpeg



安直に感動する、スピーチの本。
最近お気に入りの、原田マハ。
展開がわかっていても泣くので
外で読まない方がいい。

こちらは今はまっている
朗読漫画。
本って、こんなふうにも読めるんだー!
ということを教えてくれる。


c0195362_20215586.png

いちいち感情移入しながら読むので
心が忙しい。
これを読んでる時は
絶対に腰椎立ってると思う。


読書の勧めなのに漫画・笑



c0195362_21093217.jpeg

そうそう。
わたしは谷崎潤一郎の
「猫と庄造と2人のおんな」
という作品が好きなのだけど

これなんか、不倫に悩むひとに
とってもいいかもしれない(^-^)
ちょっとブラックで、
どことなくユーモラス。


いいか悪いか。
光か闇か。

勧善懲悪でないところがいい。

現実はなんでもありで
こうでないといけないことなんて
一つもない。

頭で考えた規範に自分や物事を
はめればはめるほど
心は硬く、重くなっていく。





c0195362_21224507.jpeg


ブンガクはこころを自由にする(^-^)

追伸*あ、音楽もいいですねん♬

わたしはショパンのバラード4が好きで
YOUTUBEでいろんなピアニストの演奏を
聞き比べたりしてます。

ホロヴィッツが好き。
なんというか、あの不完全なところが!





by terasumonnmoku | 2017-11-14 21:13 | 読書 | Comments(0)

真理セラピスト・らくがきすと・即興ピアニスト+社会活動家(過労自死遺族/東北希望の会代表)幼少時より、生と様々な死から多くのことを学んできました。11年のセラピスト経験があり、仕事ではいのちのすばらしさについての、エナジーーワーク的なセッションやワークをしています。頭を現実的に使いながらメルヘンな世界を実現させていきたい。社会問題、スピリチュアルな仕事や宇宙のこと、日常について書いています。


by terasumonnmoku