小林麻央さんの死。

先日の海老蔵さんの会見は
泣きましたね。

不謹慎かもしれませんが
自分の体験が悲惨すぎ
リアルでは思うほど泣けなかったので、
人の死で泣けるのはありがたいことです。

まおさん、心残りはあっても、
すばらしい人生だったのでは
ないでしょうか。

c0195362_19332351.jpg


そういえばうちは母方が
代々シャーマンの家系で、
わたしは死んだ人が訪ねて来たり、

死んだ人と話したりするのが
普通の家で育ったのですが、

衝動的に自分で命を絶った夫が、
骨になった(死んだ)自分に
激しく動揺していたこと。

ふだんそんなことを
ほとんど言わない人だったのに、
長きに渡って必死にわたしに

「愛している」

と言い続けてくれたことを、
思い出しました。

c0195362_19335530.jpg

今は落ち着きましたが、
その当時はまるで悲鳴のようだった。

シングルマザーになった現在も、
1人で息子を育てている気がしないのは
(と言ってももう大きいのですが!)、
たぶん自分に、もともと、
そういう素養があった
おかげだと思っています。

生きていたほうがもちろんいい。

けれども、死がどうしても
避けられないなら、
せめて生きているうちに、
大切なことを伝えあいたい。

まおさんが最後にご主人に
愛を伝えられて、
本当に良かった(;_;)

海老蔵さん。きっとすばらしい
役者さんになることでしょう!

真央さんのご冥福を
心よりお祈り申し上げます。


c0195362_19342194.jpg


すてきな星読みの記事を
見つけたのでリンクを貼ります(^_^)

今、家族を愛するということ

# by terasumonnmoku | 2017-06-29 00:28 | Comments(0)

生きる意味が見つからないなら、自分で創って育てちゃおう!というブログです。やっていることはさまざまですが、常に生きることに向かっています。

by terasumonnmoku