カテゴリ:仲間( 31 )

先日、いわれのないお金が
突然やってきました。

なにかのお詫びのような
ニュアンスです(ノ゚ο゚)ノ ~

そこに至るいきさつには
問題はなかったのです。

ただお金を受け取るのは、
不調和だった。

受け取れない。

と、送り主にいうと

「これも何かの循環です」

という答えが返ってきました。

考えてみれば返すのも面倒だ。
で、早速循環先を
探すことに!


c0195362_19480850.jpg


それにしても
悩みます。

選択肢は三つ。

あぐり寺か?

先日チラシをもらった
みつばちの映画を作る
クラウドファンディングか。

ちゃぶらーあさみちゃんの
ご飯の足しにしてもらうか。

c0195362_19460334.jpg



あぐり寺には定期的にお布施をしているので


結局みつばちと、
あさみちゃんの戦いに・笑。

みつばちは環境の悪化で
いま絶滅の危機を迎えています。
作物の受粉を担当するみつばちが死滅してしまうと
食糧生産が止まる。
人類はそれから4年で絶滅するらしい。

わたしはかねてより、
この問題に興味を持っていました。

あぐり寺でやっている畑にみつばちの巣があるのがうれしくて
わたしたちの畑活動を「みつばちクラブ」にしてもらったくらい。

でも今年、あぐり寺の巣にも
みつばちは来なくなりました。

やばい。
まじめにやばい。

さんざん悩んだ結果、


みつばちも
環境問題も
地球温暖化も
原発その他もろもろの問題も


わたし的には
もはや個々の事例に
対処している段階ではない。

という結論に。

わたしたち人類は
たくさんの爆弾を抱えていて
どれか一個が爆発しても
存亡の危機です。

大事なのはみんなが幸せを生きること。
人類がその危機を必要としなくなること。


端的に言えばこんな感じ

イケハヤブログ
「おっさんたちがギャーギャーやってる間に、まったく新しい仕組みが出てきて、今までの議論ぜんぶ意味なくなる時代」にぼくらは生きている。


なんといってもこのタイトル↑がいいよね!

ゆくゆくはこれが
ものすごい規模でおこるのではないだろうか。


あ、でもわたしは働く問題はやりますよ。

すべてが今この瞬間に変わるわけではない。
それぞれの現場で、地道にやる人は必要です。

だけど、浮いたお金をどう使うか
それで何を応援するかというと

大事なのは

HAPPY


幸せを増やすこと!

というわけで
街のど真ん中の緑地帯で

おいしいおむすびをいただきながら
心楽しくお金をドネーション♡

c0195362_19464370.jpg



そこであさみちゃんは通りすがりの
ホームレスふうの男性に声を掛け
みんなでちゃぶ台を囲みました。

男性はおむすびを食べながら
涙を流していた。

その前日、空港で30数円しかなくて
おなかをすかせていたあさみちゃん。
無事に帰れてよかったね。
という話をして
みんなで笑っていると

男性はズボンの奥底にしまった
巾着の中の
二枚の一万円札のうちの一枚を
大事そうにあさみちゃんに渡し

寄付をしました。

c0195362_19470802.jpg


そこにものすごく正しい循環が
起きているような気がして

わたしは感動してしまった。


うれしい(´;ω;`)。。。。。



それはお金の使い方
意識の持ち方を
改めて教えてもらうような
できごとでした。

あなたはどうやってお金を稼ぎ
それをどのように使うことで
この世界を動かしていきたいですか?

なにをこの世界に残したい?

お金を使うことは
意見を表明すること。
あなたの発言の一部です。

自分や世界を
どう取り扱っていくのか
消費するたびに試されている。

お金ってすっごい力だから
上手に付き合っていきたいね(๑'ᴗ'๑)




るん♪


by terasumonnmoku | 2017-07-05 19:38 | 仲間 | Comments(0)

しとしととすてきな雨の降る本日は


c0195362_22364112.jpg


徳ちゃんとヨガ講師
ぷり先生のうちにお邪魔しての


もとポーラレディゆっきの

「お顔つやつやエステ」

の日!

c0195362_22021776.jpg



こんなふうにして
洗顔して

c0195362_22023447.jpg

マッサージしてもらうのだけど
ゆっきはヒーラーだけあって

癒し感が半端ない!

まるで天上の母のような慈愛に満ちたエネルギーが
何ともヘルシーそうなクリーム越しに
伝わってくる。。。。。

c0195362_22390000.jpg

とろけそうなその感覚に
三人で悶絶。
美貌が光る4人。




c0195362_22032336.jpg



そして今日はもう一つ感動が!

以前ぷりが購入してくれた絵と
再会!

これがまた、わたしが描いたときより
ずっと誇らしげに輝いている!!!!!!!!!!

c0195362_23054512.jpg

絵が育っている(ノ゚ο゚)ノ ~

特に向かって右のピンクのほうが!

この絵は女性があたたかな
ピンクの光に包まれ、
安心して
愛の波動を受け取っているイメージで描いた絵。

描いたときは

「わたし生まれちゃいました」
みたいなもじもじ感でいっぱいだった。



それが、

「子授かりヨガ」と
「子宮ほかほかヒーリング」
のプロであるぷりのところで
女性を癒す任務を与えられた今

おどろくほどやる気満々。
そばにいるだけで暑くなってくる・笑。
(ぷりが受け取ってくれた瞬間から
もう違っていた!)

わたしはずっと、
自分が形を描けず
絵自体が下手なことにこだわり

誰の絵を見ても
ああ。
もっと形を描くのが
うまかったらよかったのに。

と、常に人と比較して
いじける。ということをしていたが


あきらかに光が強くなっているその絵を見て
(もちろん、ぷり先生がずんずん進んでいるおかげで)

わたしの描いているものは
かたちは絵だけど
絵という範疇のモノではなかったのだ。

という事にようやく気づいた。

わたしの描く絵は


買ってくれた人とともに成長する絵であり

いのちの波動そのもの。

生きている智慧のパッケージであり
目に見える、エネルギー伝授

と言うようなもの。


(見た目が整っていないので
エネルギーが分からない人には
価値が見えないけど・笑)

絵だと思っていたのが間違いだった。

テリトリー違いだったんだ。。。





c0195362_22140410.jpg



この二枚の絵は
本当にやる気満々で。


子どもを授かる事を望み
手に入れてくださった方から
妊娠の報告を受けたり
している。

おそるべし。

わたしの手元にはないけど、
ぷりの子授かりヨガを受けると
ポストカードがついてくるし

遠方の方には
その販売もしているようなので

気になる方は
直接ぷり先生に問い合わせてみてね♪

ぶりブログ



うれしかったなあ。
絵が育っていて!

絵を描くときは
鶴の恩返しのように
一時的に生命力を
使い果たしてしまうので

気合を入れないとキャンパスに向き合えない。

でも、これ、一回描けば
その人のその分野の使命が終わるまで光を放ち続けるし
(でも前進しないと元気なくなるけどね。
伝授だから)
数年間は軽く持つ。

ほかのひとにはできない
わたしだけの才能だ。

いい仕事だなって
改めて思う( ´艸`)

自分にできることって
あたりまえすぎて
その価値がわからなかったりする。

誰でもいろいろやっていくなかで
はじめてこうして
自分自身のできることのすばらしさに
気づいていくのかもしれないね。

きっとあなたにもある。

人があなたのおかげで光輝いたり
嬉しくなってしまう事が

きっとあなたの当たり前の中に、
潜んでいる。

だから恥ずかしくても
自信がなくても
とにかく気になったこと
やりたいことをやってみようよ☆彡

そこからきっと
道が開けるから*\(^o^)/*







by terasumonnmoku | 2017-07-03 21:50 | 仲間 | Comments(0)

プリティヴィ・ヨガ主宰の坂本真由美さんことぷりちゃんと
クリスタルボウル奏者きこちゃんこと安達季久子さんの

ヨガとクリスタルボウルの会に行ってきました!



c0195362_23091300.jpg


酉年のふたりが
酉年に行うこの企画。
初回冬のバージョンにも参加したのですが

きこちゃんの透明で
繊細なクリスタルボウルの響きはもちろんのこと
今回はなんといっても、ぷりちゃん

大躍進

よかった!

めっちゃくちゃ
よかった~!!!!!



チャクラを整えるアーサナ(動きかたち)をして
そこにきこちゃんのクリスタルボウルの音が
入ってくるのですが

音がする前からもう音の気配がしていて
ぷりちゃんの姿が
チャクラの花束のように見えました。




人が動き出す0、何秒か前に
エネルギーは動き出し、先に目的を達しています。

だからたぶん見えたのは
きこちゃんと、
ぷりちゃんの意図が
創り出した結晶のようなもの。

そんな結晶が創りだすヨガの時間が
すばらしくないはずはない。

ゆったりしたぷりちゃんの指示と
ボウルの音色に導かれ、
ひとつひとつのチャクラを意識するときも
とってもリアルです。


c0195362_23093237.jpg


呼吸をするたびに
後ろに詰まった汚れがよく落ちるなあ、
とか、

やっぱりハートチャクラは
ローズ色なのね。
とか

思うことがいろいろあって
忙しい・笑

わたしは、過去の壮絶な体験から、
日頃「感じている自分」
を無視して生きています。

なので必要な場合だけ、
録画したデータを再生するように
後から映像化しているのですが
(後追い再生みたいに)

今日は最初から左脳が同期していたらしく
リアルタイムでスムーズに映像が
流れていました。

よく考えると
一度感じてしまった波動は
いくら頑張って無視しても
その気になれば
細部にわたり、すべてを再生できる。
いつでも。

だから感じる自分から逃れるために
わたしがとっていた自衛策は
無駄な努力でした。

残念!

なんで今まで気づかなかったんだろう~

という強烈な気づきのなかで
打ちのめされたように倒れていると
(シャバアーサナという屍のポーズだったんですけど)

そこにきこちゃんの奏でる
光の玉のようなクリスタルボウルの音が
幾重にも幾重にも重なりながら降ってきて


c0195362_23303234.jpg

細胞に、魂に
いろんな色の光の玉を
投げかけるのでした。



天を引き寄せる
光のはしごのような音です。

c0195362_23342577.jpg



どこまでもどこまでも
細胞を震わせて広がっていく
宇宙の星々の連なりのような
音色です。



c0195362_23401107.jpg


そのなかでたゆたいながら
とろけるようにわたしたちは
輪郭を失っていくのです。

クリスタルボウルだけだと
足が宙に浮いてしまうかもしれない。

ヨガだけだと、
ここまで天空を意識することは
難しいかもしれない。

絶妙な二人の個性の違いが
何より得難いうつくしい空間を
創り出します。

天だけがすばらしいのでも
地だけが大事なのでもない。

天と地がつながれてはじめて
エネルギーの交流が起り
生命が誕生し、豊かさが生まれる。

ひとの役割は
天と地をつなぐこと。

最期にみんなで
チャクラが整って嬉しそうなからだを感じている間に
そんなことを想いました。

c0195362_23110669.jpg

素敵なお土産と
素敵な時間をほんとうにありがとう♡

c0195362_23112010.jpg

終わった後のお茶の時間も最高♡
酉年ペアはもちろん、
これからのみんなが

c0195362_23245449.jpg

本当に楽しみです♬












by terasumonnmoku | 2017-07-01 23:05 | 仲間 | Comments(0)

鈴木大志くんは
凄腕の家庭教師。


家庭教師かえる~を主宰しています。

自分を生きる、意志のある子に!


そんな大志くんの教育方針は
変化の時代を生きていく
これからの子どもたちに、
必要なかけがえのないものなんじゃないだろうか。



本日は、中学の頃から四年間、
お世話になった大志くんと
彼女のるなちゃんをお招きして


もりもりごはん会を
開催しました(^-^)

場所はメトロポリタンホテルのセレニティ。
バイキングです!


c0195362_20081158.jpg

とうもろこしが大志くんに出会った頃の自分の写真を見せてくれてくれたけど、幼いのに、刃物持ってるみたいな目つきで
ほんとに怖かった。
あまりの別人ぶりにみんなでびっくり。

その頃わたしたちは親子で
しょっちゅう
果たしあいをしていたものでした。

緊張感が充満する家に、
大志くんは春風のように
ふんわりとやってきて、
どうでもいい話をしながら
3人でご飯
レバー(笑)とかを食べたことを
よく覚えています。


まるで失われた日常が
戻ってくるようだった。

学校でも、家でも、
どうあればいいか分からず
自分をもてあましていたとうもろこしに、
大志くんは、居場所をくれた。

普通の話。普通の扱い。
普通の自分になれる時間を
プレゼントしてくれたのでした。

結局大志くんは
とうもろこしを信じてくれたんだよね。

c0195362_20084166.jpg

4年の時間がたって
とうもろこしは別人のように穏やかになり

自分の進む道をみつけ、
旅立つ時を迎えました。

感謝してもしきれない。

自分を生きる、意志のある子に!

うちのとうもろこしの現在の姿は
大志くんの教育方針の

ほぼ完成形です・笑。
間違いなく彼は
誰でもない、自分自身の意志で
人生を選び取ろうとしている。



だからこそ思う。

大志くんのこれからの旅の途中で、
たくさんのこどもたちが大志くんに会い

とうもろこしがもらったような
「信頼」をその子たちが
受け取ってくれると本当にいいな!

どれだけたくさんのことがおこるだろう?

1人の子どもの未来には
無限の可能性が眠っている。


いま大志くんが皆さんと企画している
山の学校が
ほんとうに楽しみ♬

きっと素敵な場所になるに違いない~٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


今日はひさびさに
かわいいるなちゃんにもあえて
元気そうで、めっちゃ安心しました*\(^o^)/*

いっぱい話せて
ほんとに楽しかったよ!



限りあるこの人生を
どうか楽しんで☆
片っ端からすてきなものを
つくっていっちゃってね:・:*:. ☆ .:*:・:'

c0195362_20091433.jpg












by terasumonnmoku | 2017-03-24 20:06 | 仲間 | Comments(0)

女性専門出張整体 高橋千夏ちゃんの

「身体感覚講座」


に参加してきました!

c0195362_18223603.jpg

最近のわたしのテーマは、
もっぱら<からだ>。

c0195362_18224834.jpg

自分の感じる感覚に
自分が耐えられなくて

常に死を思いながら生きてきた
長い年月を超え

授かった限りある命の深さと
尊さに目覚め

ようやくたどり着いた今。


パンドラの箱を開けるような時間です。

c0195362_18231929.jpg

ベストメンバー三人で受ける
千夏ちゃんの誘導はあたたかく、
愛に満ちていて、

ちょっとしたことで魔法のように変化する
それぞれの<からだ>が楽しい。

一生懸命生きたことで
もつれた心と体の結び目が

千夏ちゃんの
愉快な語りで
すこしずつほぐれていきます。

c0195362_18233050.jpg

一つ施術を受けるたび、
からだの痛みがなくなっていく。

からだはこんなに素直でいい子で、
どんどんよくなっていく力があるのに

改めて自分を顧みたことはなかった。

ご自愛の仕方を
千夏ちゃんに教えてもらいました。

うれしい♡

最後にタッピングをしながら
それぞれが一緒に考えてもらった
セットアップフレーズを唱えていきます。

わたしのは

わたしは、
山の中にいる時みたいに
からだと心が一つになった状態で
いつも生きている。

というもの。

田舎育ちだけあって、
山にいるときのわたしは
無敵です・笑。
地上にいる時とモードが違う。

足場が悪くても岩場でも
大体走ってる・笑。

最初に都会に引っ越した10歳の時、
子どもが遊ぶ場所だよ
と公園を見せられた時の衝撃が
忘れられない。


それまでは水と話し、
風を操って自由に生きていたのに

ゲージに閉じ込められた鶏のよう。

それ以来何に心を開き
自分の体をどう使っていいか
わからなくなってしまった。

よく考えると誰かに
こういう形でその話をしたのは
初めてだったかも(๑'ᴗ'๑)

c0195362_18235027.jpg

一対一ではなく
みんなの話を聞いているのも
またよいのです。
みんなもちろん
いろいろあるんだけど、
がんばってきたんだなって、
ひとのことはよくわかる・笑。

そんなわけでそれぞれの<からだ>が
すっかり、愛しくなってしまいました。

自分を大切に。
ってよく言われるけど
どうやって大切にしていいか
わからないひとも多いはず。

そんなあなたに
ちかちゃんの講座はぴったりかも。



きっと自分の体が好きになる。

講座の情報は
ここでチェックしてみてね~ଘ(੭´ ꒫`)੭









by terasumonnmoku | 2017-03-21 18:21 | 仲間 | Comments(0)

いつもお世話になっている
写真家の Kasumi Nakanoya さんと
パートナーでモデルの仲野谷真喜子ちゃんに

なんと!

とうもろこし、卒業記念、

<親子フォト>

を撮っていただきました*\(^o^)/*

鉄ちゃんの息子のイメージなのか、
阿武隈急行で出かけます。

微妙な年ごろで
並んで写真に写ることも
久しくなかったのですが

かっす~(Kasumiさん)のおかげで
めっちゃ幸せな機会が(涙目)



お宝フォトがいっぱい!!!!

それはこっそり引き延ばして家に飾るとして
ちらっと見せちゃうと、こんな感じ!

c0195362_17324694.jpg

わたしは、いつももっと
ずっとぱりっとしていると思うのですが
息子が一緒だと
自動的にたれ目になります・笑。

こういう顔は、ないなあ。

そして不思議なことに
何時間写真を撮られても
全く苦にならない・笑。

こどもって
存在してくれているだけで
うれしいんだよね♡

たくさんのしあわせを
ありがとう♡
これからは自分で
自分の世界を開いていくんだよ。


きみにはその力があるし、
どこまでも進んでいける。

ぐんぐんあたらしく。
ぐんぐんしあわせに。

そんな思いをかっす~とまきちゃんが
形にしてくれました(´;ω;`)

c0195362_17331387.jpg

二度とない「今」に感謝。

c0195362_17334702.jpg

一生忘れないだろうな。

わたしが死んだ後も
このうれしさは、心に残っていく。

c0195362_17340052.jpg

かっす~。まきちゃん。
今日は本当にありがとうございました。

仕上がりが、むっちゃくちゃ楽しみです♬

まきちゃんがあんまりかわいいので
メッセンジャーの新しい機能で
写真を撮ってみた!・笑。

c0195362_17412947.jpg

そのまきちゃんが
さっき送ってくれた写真です。

真ん中に、お父さんがいるみたいだね。
だって。


c0195362_17343759.jpg




絶賛おすすめ
写真家 Kasumi Nakanoya さんお申し込みとHPはこちら


モデルのまきちゃんのブログはこちら


あ、ちなみに、今日のわたしのファッションも
笹原宏美、スタイリングです!

ほんとにほんとにありがとね。
感謝感激雨あられで
胸がいっぱいな春でした。

by terasumonnmoku | 2017-03-18 17:32 | 仲間 | Comments(0)

今日は一年ぶりにひろみんと

<徳ちゃんのヴォイススキャン>

を受けてきました!

言葉をどう感覚しているか。
が一目でわかる、
すぐれものの機械です。

徳ちゃんはこの機械で
その人にピッタリな
(体が振動し実際に変化が現れる)
アファメーションを作る
セッションをしていて
すばらしい効果を上げています。

ところでわたしはちょっと前に、
「きよし」(仮名)というひとに
はじめて会いに行ったのです。

しかし、きよしは、
わたしがそこで話題にしたような
社会の隅っこでもがくひとびとには
会ったことがないらしく

とにかく臨場感がない。

口にするのは絵にかいたような
「きれいごと」
中身がなくて超絶爽やか。

そしてまるで人ごとのように
「みんなの意識が変わらないと
変わりませんね」という。

きよし。そのみんなの意識。まず

おまえが変えずして、だれが変えるのだ(怒!)

その場では冷静に
必要なことを言ったものの、
怒りが収まらず


誰かに会うたびにわたしはひたすら、
「きよしめ~」
という話を言って歩き、
怒りすぎると、
からだがカッチカチ 
になるんだよね~。
という話を、ふたりにしたのでした。


ところが、今日いくら
「わたしは光です」などという
美しいアファメーションを言っても
体感覚がまるで振動しない。

たまちゃん、試しに
「きよしめ~」
でやってみたら?

と、みかねたひろみんに言われ
でたのがこれ。
きよしのフルネームを連呼する。

c0195362_22360526.jpg

体感覚と信念のところが団子になってます。

これは怖い。
怖すぎる。

たまこよ。なんじは、どんだけ怒っているのだ。

(いや、ほんとはそこじゃないって
わかってはいるのだけど
すぐには感情が、というか
体感覚がついてこない。
人間だもの)

徳ちゃんはこれを見て

「あたしも、一度超ムカついてから
体感覚が感じられるようになったから
これからきっと珠ちゃんもそうなるよ!
よかったね(๑'ᴗ'๑)」

と、楽し気に慰めてくれたのでした。

ヴォイススキャン恐るべし。

ぜひみんなも、受けてみてください。
きっと新しい発見があるはず!

ちなみに一緒に受けたひろみんの
今日のヒットは

「うれしい楽しいありがと~う♬」

徳ちゃんは

「おかしい」

でした・笑。

あ、わたしも一応
「前川珠子は天使です」
で振動したので

一応それも載せてみる。
迫力ないけどね(;´д`)トホホ



c0195362_22372761.jpg

*前回の模様「徳ちゃんのヴォイススキャン」

*徳ちゃんのヴォイススキャンセッションの詳細およびお申し込みはこちら









by terasumonnmoku | 2017-03-08 22:34 | 仲間 | Comments(0)

恋の終わりと嫌がらせ。

今日は月に一度の
希望の会(過労死遺族とサポーターの会)
の例会の日(๑'ᴗ'๑)

c0195362_19214232.jpg

ずっと会を手伝ってくれている
盛岡から来てくれたかなちゃんと
お昼を食べながら


5年前夫が亡くなった直後の
大変だった時期の話になりました。

そのころ、
かなちゃんはしょっちゅう
うちに泊まりにきていて

多いときは毎月一週間くらい
一緒に暮らしていたのです。

きっとわたしたち親子を心配してくれて
のことだっだのでしょうが、、

当時かなちゃんは
悲しい恋の終わりを迎えていて、

労災申請とか
大学との交渉といった
ハードな用事を足して
わたしが家に帰るたびに

はらはらと

涙をこぼしていました。


とうもろこしはまだ13歳。
お父さんのことでついた傷の痛みと、
直接わたしに当たれない腹いせに


そんなかなちゃんの分のおやつを
無断で食べてしまったり、

家庭教師の大志くんに
あげちゃったり。

という姑息な
嫌がらせを
やりまくっていた。
(でも不思議と、邪魔だとか
帰れとは言わないのです!)

かなちゃんは
外出先から戻ったわたしに
悲しげにそういうことがあった話をして、

とうもろこしくんもつらいから
きっとあたしに八つ当たりしているんだね、
それで気持ちが落ち着くといいね。

といって
軽くため息をつき、

夜になると、また恋の終わりを思い出しては
はらはらと涙する。


トライアングルな日常。

その時は必死過ぎて
そんなものかと思っていたけど
改めて時間をおいて
冷静に眺めていると

そういうすべてが
時間がたった今となっては、


ものすごく、

おかしいね。

と言って、

今日はふたりで
涙を流して大笑いしました・笑、



それぞれがそれぞれにつらくて
みんな別々に悼んでいて
ちょうどよかった。

まるでよくできた喜劇のようです☆


いやあ。人生だに。

c0195362_19340003.jpg





なんて感慨にふけった
今日の希望の会では
4月にやる福島の過労死防止シンポジウムのことや
今年の11月の新しいテーマが
着々と決まりました。

一番人数が多いのが遺族で
話題も深刻なはずなのに、
なぜかこちらもみんなで大笑い・笑。

いつも思うけど希望の会は
みんながフラット。
決めたわけでもないのに
ひとを否定するひとも
裁く人もいない。

出欠も取らず来たい人が来て
話したい人が話す。

深刻なこともくだらないことも
一緒にあって、
すごく居心地の良い空間になってきたかも
しれません(๑'ᴗ'๑)

たくさんのみなさんのおかげで
こういう空間ができていることを
ほんとうに有り難く思っています!

写真は皆さんにいただいた
差し入れの数々と
会場のファミリーサポートルーム。


春がいっぱいやってきました*\(^o^)/




by terasumonnmoku | 2017-02-18 19:20 | 仲間 | Comments(0)

今日は友人のヨガ講師ぷりちゃんと
クリスタルボウル奏者のきこちゃんの
コラボ企画

ヨガ&クリスタルボウル~立春のよき日に♪

に行ってきました。

c0195362_19441685.jpg

ぷりちゃんの「ゆるゆるヨガ」のなかに
たまにボウルの音が混じります。

一通りアーサナが終わって
シャバーサナの態勢に入ったところで
(単に仰向けに寝るだけですが!)

きこちゃんの清明なクリスタルボウルの
音色をじっくりじっくり味わっていきます。

会場のルヴェールは音の響きもよく、
クリスタルボウルの反響音が
きれいに響きます。


今回はボウルの音の前に
ヨガでしっかり身体を緩めていたため、
音が身体に作用する感覚が
本当にリアルでした(ノ゚ο゚)ノ ~

音の粒の振動が、
細胞に働きかけるようすや

それぞれのボウルが
それぞれに対応したチャクラを
刺激するさまが
くっきりはっきり感じられて

ああ。クリスタルボウルの音って
ほんとにチャクラに効くんだなあ!
と初めて実感しました・笑・


とてもさやかで、
おもしろい感覚です(ノ゚ο゚)ノ ~!

久々に受けたぷり先生(!)のヨガも
半年前より確実に進化していて

身体の動きがうつくしく、
動くたびに
きらきらしていました  ':・:*:. ☆ .:*:・:'



講師のお二人も、
一緒に素敵な時間を共有して
くださったみんなも
ほんとにありがとう~ଘ(੭´ ꒫`)੭

お土産のソイワックスも
すてきでした〜٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

c0195362_19444062.jpg


新しい
感覚の世界へ

そんな何ともすばらしい時間の後で
ぷりちゃん、ともちゃんと
こんな、アートラテを飲みに行きました♡

今日はパンダのもようです・笑。


c0195362_19445563.jpg



ここに絵を描くことを思いついた人は
天才だと思う♬

パンダたちを変形させながらラテを飲んで
幸せな気持ちで家路につきました(๑'ᴗ'๑)

このコラボ、おすすめです!
また開催するそうなので
ぜひ、あなたもチェックしてみてね♪

プリヴィティヨガ主宰 ぷりちゃんこと坂本真由美さんのブログはこちら!

クリスタルボウル奏者 安達季久子さんのブログはこちら!



by terasumonnmoku | 2017-02-04 19:43 | 仲間 | Comments(0)

最高の豆まき♬

朝から雪の降った今日は節分で

うちには、
こんなに恐ろしい鬼が二匹も
やってきました(ノ゚ο゚)ノ ~

c0195362_23320632.jpg
元氣堂のバディと、
和來和來堂の富君!!!

お面代わりの
トナカイとサソリの角がついています。

c0195362_23322360.jpg



息子とうもろこしを確保して
無理やり
髭剃りをしています・笑。

鬼はみんなからの大量の豆を浴びて

たっぷりの福を落として
あっという間に
去っていきました(๑'ᴗ'๑)

c0195362_23324410.jpg

そして、これは、
<地球も人も愛するむすび家>
あさみちゃん作の
おいしい

恵方巻!

c0195362_23330537.jpg

みんなで大騒ぎしながら巻いて

今年の方角・北北西を向いて

話をせず、
もくもくといただきました!




c0195362_23333010.jpg


めっちゃファミリー感の漂う
今日のみんなは
去年の夏にとうもろこしが富士山に登山した時の
メンバーです。
久々のてるみーも、とっても元気そう♪

最近とうもろこしの豆まきノリが悪く
わたしは
すっかりやさぐれていたので

とってもとっても
うれしかった♡

でもいい歳をした息子が

母親と2人の豆まきに
ノリノリだったら
それはそれで怖いよね・笑。


「ぼくは感動するために生きている」
と言い切る元氣堂のバディは

うちの夫がものすごい気合で
私たちを親子を守っているね。
と言い、

みんなで
仏壇にお焼香してくれました。

みんなの話を聞いていたら、
懐かしくなって、

一度登ったことのある富士山に
また登りたくなってしまった(๑•̀ㅂ•́)و✧




c0195362_23341891.jpg



こんな雪の中、遊びに来てくれてありがとう!

降る雪がうれしくて
手のひらサイズの雪だるまを作りました。

顔はあじのりだよ・笑。


とうもろこしの緊急時、
よくお世話になる

はり・灸・整骨の和來和來堂(富君)はこちら!

by terasumonnmoku | 2017-02-03 23:26 | 仲間 | Comments(0)

生きる意味が見つからないなら、自分で創って育てちゃおう!というブログです。やっていることはさまざまですが、常に生きることに向かっています。

by terasumonnmoku