カテゴリ:仲間( 36 )

いつもお世話になっている
写真家の Kasumi Nakanoya さんと
パートナーでモデルの仲野谷真喜子ちゃんに

なんと!

とうもろこし、卒業記念、

<親子フォト>

を撮っていただきました*\(^o^)/*

鉄ちゃんの息子のイメージなのか、
阿武隈急行で出かけます。

微妙な年ごろで
並んで写真に写ることも
久しくなかったのですが

かっす~(Kasumiさん)のおかげで
めっちゃ幸せな機会が(涙目)



お宝フォトがいっぱい!!!!

それはこっそり引き延ばして家に飾るとして
ちらっと見せちゃうと、こんな感じ!

c0195362_17324694.jpg

わたしは、いつももっと
ずっとぱりっとしていると思うのですが
息子が一緒だと
自動的にたれ目になります・笑。

こういう顔は、ないなあ。

そして不思議なことに
何時間写真を撮られても
全く苦にならない・笑。

こどもって
存在してくれているだけで
うれしいんだよね♡

たくさんのしあわせを
ありがとう♡
これからは自分で
自分の世界を開いていくんだよ。


きみにはその力があるし、
どこまでも進んでいける。

ぐんぐんあたらしく。
ぐんぐんしあわせに。

そんな思いをかっす~とまきちゃんが
形にしてくれました(´;ω;`)

c0195362_17331387.jpg

二度とない「今」に感謝。

c0195362_17334702.jpg

一生忘れないだろうな。

わたしが死んだ後も
このうれしさは、心に残っていく。

c0195362_17340052.jpg

かっす~。まきちゃん。
今日は本当にありがとうございました。

仕上がりが、むっちゃくちゃ楽しみです♬

まきちゃんがあんまりかわいいので
メッセンジャーの新しい機能で
写真を撮ってみた!・笑。

c0195362_17412947.jpg

そのまきちゃんが
さっき送ってくれた写真です。

真ん中に、お父さんがいるみたいだね。
だって。


c0195362_17343759.jpg




絶賛おすすめ
写真家 Kasumi Nakanoya さんお申し込みとHPはこちら


モデルのまきちゃんのブログはこちら


あ、ちなみに、今日のわたしのファッションも
笹原宏美、スタイリングです!

ほんとにほんとにありがとね。
感謝感激雨あられで
胸がいっぱいな春でした。

by terasumonnmoku | 2017-03-18 17:32 | 仲間 | Comments(0)
今日は一年ぶりにひろみんと

<徳ちゃんのヴォイススキャン>

を受けてきました!

言葉をどう感覚しているか。
が一目でわかる、
すぐれものの機械です。

徳ちゃんはこの機械で
その人にピッタリな
(体が振動し実際に変化が現れる)
アファメーションを作る
セッションをしていて
すばらしい効果を上げています。

ところでわたしはちょっと前に、
「きよし」(仮名)というひとに
はじめて会いに行ったのです。

しかし、きよしは、
わたしがそこで話題にしたような
社会の隅っこでもがくひとびとには
会ったことがないらしく

とにかく臨場感がない。

口にするのは絵にかいたような
「きれいごと」
中身がなくて超絶爽やか。

そしてまるで人ごとのように
「みんなの意識が変わらないと
変わりませんね」という。

きよし。そのみんなの意識。まず

おまえが変えずして、だれが変えるのだ(怒!)

その場では冷静に
必要なことを言ったものの、
怒りが収まらず


誰かに会うたびにわたしはひたすら、
「きよしめ~」
という話を言って歩き、
怒りすぎると、
からだがカッチカチ 
になるんだよね~。
という話を、ふたりにしたのでした。


ところが、今日いくら
「わたしは光です」などという
美しいアファメーションを言っても
体感覚がまるで振動しない。

たまちゃん、試しに
「きよしめ~」
でやってみたら?

と、みかねたひろみんに言われ
でたのがこれ。
きよしのフルネームを連呼する。

c0195362_22360526.jpg

体感覚と信念のところが団子になってます。

これは怖い。
怖すぎる。

たまこよ。なんじは、どんだけ怒っているのだ。

(いや、ほんとはそこじゃないって
わかってはいるのだけど
すぐには感情が、というか
体感覚がついてこない。
人間だもの)

徳ちゃんはこれを見て

「あたしも、一度超ムカついてから
体感覚が感じられるようになったから
これからきっと珠ちゃんもそうなるよ!
よかったね(๑'ᴗ'๑)」

と、楽し気に慰めてくれたのでした。

ヴォイススキャン恐るべし。

ぜひみんなも、受けてみてください。
きっと新しい発見があるはず!

ちなみに一緒に受けたひろみんの
今日のヒットは

「うれしい楽しいありがと~う♬」

徳ちゃんは

「おかしい」

でした・笑。

あ、わたしも一応
「前川珠子は天使です」
で振動したので

一応それも載せてみる。
迫力ないけどね(;´д`)トホホ



c0195362_22372761.jpg

*前回の模様「徳ちゃんのヴォイススキャン」

*徳ちゃんのヴォイススキャンセッションの詳細およびお申し込みはこちら









by terasumonnmoku | 2017-03-08 22:34 | 仲間 | Comments(0)

恋の終わりと嫌がらせ。

今日は月に一度の
希望の会(過労死遺族とサポーターの会)
の例会の日(๑'ᴗ'๑)

c0195362_19214232.jpg

ずっと会を手伝ってくれている
盛岡から来てくれたかなちゃんと
お昼を食べながら


5年前夫が亡くなった直後の
大変だった時期の話になりました。

そのころ、
かなちゃんはしょっちゅう
うちに泊まりにきていて

多いときは毎月一週間くらい
一緒に暮らしていたのです。

きっとわたしたち親子を心配してくれて
のことだっだのでしょうが、、

当時かなちゃんは
悲しい恋の終わりを迎えていて、

労災申請とか
大学との交渉といった
ハードな用事を足して
わたしが家に帰るたびに

はらはらと

涙をこぼしていました。


とうもろこしはまだ13歳。
お父さんのことでついた傷の痛みと、
直接わたしに当たれない腹いせに


そんなかなちゃんの分のおやつを
無断で食べてしまったり、

家庭教師の大志くんに
あげちゃったり。

という姑息な
嫌がらせを
やりまくっていた。
(でも不思議と、邪魔だとか
帰れとは言わないのです!)

かなちゃんは
外出先から戻ったわたしに
悲しげにそういうことがあった話をして、

とうもろこしくんもつらいから
きっとあたしに八つ当たりしているんだね、
それで気持ちが落ち着くといいね。

といって
軽くため息をつき、

夜になると、また恋の終わりを思い出しては
はらはらと涙する。


トライアングルな日常。

その時は必死過ぎて
そんなものかと思っていたけど
改めて時間をおいて
冷静に眺めていると

そういうすべてが
時間がたった今となっては、


ものすごく、

おかしいね。

と言って、

今日はふたりで
涙を流して大笑いしました・笑、



それぞれがそれぞれにつらくて
みんな別々に悼んでいて
ちょうどよかった。

まるでよくできた喜劇のようです☆


いやあ。人生だに。

c0195362_19340003.jpg





なんて感慨にふけった
今日の希望の会では
4月にやる福島の過労死防止シンポジウムのことや
今年の11月の新しいテーマが
着々と決まりました。

一番人数が多いのが遺族で
話題も深刻なはずなのに、
なぜかこちらもみんなで大笑い・笑。

いつも思うけど希望の会は
みんながフラット。
決めたわけでもないのに
ひとを否定するひとも
裁く人もいない。

出欠も取らず来たい人が来て
話したい人が話す。

深刻なこともくだらないことも
一緒にあって、
すごく居心地の良い空間になってきたかも
しれません(๑'ᴗ'๑)

たくさんのみなさんのおかげで
こういう空間ができていることを
ほんとうに有り難く思っています!

写真は皆さんにいただいた
差し入れの数々と
会場のファミリーサポートルーム。


春がいっぱいやってきました*\(^o^)/




by terasumonnmoku | 2017-02-18 19:20 | 仲間 | Comments(0)
今日は友人のヨガ講師ぷりちゃんと
クリスタルボウル奏者のきこちゃんの
コラボ企画

ヨガ&クリスタルボウル~立春のよき日に♪

に行ってきました。

c0195362_19441685.jpg

ぷりちゃんの「ゆるゆるヨガ」のなかに
たまにボウルの音が混じります。

一通りアーサナが終わって
シャバーサナの態勢に入ったところで
(単に仰向けに寝るだけですが!)

きこちゃんの清明なクリスタルボウルの
音色をじっくりじっくり味わっていきます。

会場のルヴェールは音の響きもよく、
クリスタルボウルの反響音が
きれいに響きます。


今回はボウルの音の前に
ヨガでしっかり身体を緩めていたため、
音が身体に作用する感覚が
本当にリアルでした(ノ゚ο゚)ノ ~

音の粒の振動が、
細胞に働きかけるようすや

それぞれのボウルが
それぞれに対応したチャクラを
刺激するさまが
くっきりはっきり感じられて

ああ。クリスタルボウルの音って
ほんとにチャクラに効くんだなあ!
と初めて実感しました・笑・


とてもさやかで、
おもしろい感覚です(ノ゚ο゚)ノ ~!

久々に受けたぷり先生(!)のヨガも
半年前より確実に進化していて

身体の動きがうつくしく、
動くたびに
きらきらしていました  ':・:*:. ☆ .:*:・:'



講師のお二人も、
一緒に素敵な時間を共有して
くださったみんなも
ほんとにありがとう~ଘ(੭´ ꒫`)੭

お土産のソイワックスも
すてきでした〜٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

c0195362_19444062.jpg


新しい
感覚の世界へ

そんな何ともすばらしい時間の後で
ぷりちゃん、ともちゃんと
こんな、アートラテを飲みに行きました♡

今日はパンダのもようです・笑。


c0195362_19445563.jpg



ここに絵を描くことを思いついた人は
天才だと思う♬

パンダたちを変形させながらラテを飲んで
幸せな気持ちで家路につきました(๑'ᴗ'๑)

このコラボ、おすすめです!
また開催するそうなので
ぜひ、あなたもチェックしてみてね♪

プリヴィティヨガ主宰 ぷりちゃんこと坂本真由美さんのブログはこちら!

クリスタルボウル奏者 安達季久子さんのブログはこちら!



by terasumonnmoku | 2017-02-04 19:43 | 仲間 | Comments(0)

最高の豆まき♬

朝から雪の降った今日は節分で

うちには、
こんなに恐ろしい鬼が二匹も
やってきました(ノ゚ο゚)ノ ~

c0195362_23320632.jpg
元氣堂のバディと、
和來和來堂の富君!!!

お面代わりの
トナカイとサソリの角がついています。

c0195362_23322360.jpg



息子とうもろこしを確保して
無理やり
髭剃りをしています・笑。

鬼はみんなからの大量の豆を浴びて

たっぷりの福を落として
あっという間に
去っていきました(๑'ᴗ'๑)

c0195362_23324410.jpg

そして、これは、
<地球も人も愛するむすび家>
あさみちゃん作の
おいしい

恵方巻!

c0195362_23330537.jpg

みんなで大騒ぎしながら巻いて

今年の方角・北北西を向いて

話をせず、
もくもくといただきました!




c0195362_23333010.jpg


めっちゃファミリー感の漂う
今日のみんなは
去年の夏にとうもろこしが富士山に登山した時の
メンバーです。
久々のてるみーも、とっても元気そう♪

最近とうもろこしの豆まきノリが悪く
わたしは
すっかりやさぐれていたので

とってもとっても
うれしかった♡

でもいい歳をした息子が

母親と2人の豆まきに
ノリノリだったら
それはそれで怖いよね・笑。


「ぼくは感動するために生きている」
と言い切る元氣堂のバディは

うちの夫がものすごい気合で
私たちを親子を守っているね。
と言い、

みんなで
仏壇にお焼香してくれました。

みんなの話を聞いていたら、
懐かしくなって、

一度登ったことのある富士山に
また登りたくなってしまった(๑•̀ㅂ•́)و✧




c0195362_23341891.jpg



こんな雪の中、遊びに来てくれてありがとう!

降る雪がうれしくて
手のひらサイズの雪だるまを作りました。

顔はあじのりだよ・笑。


とうもろこしの緊急時、
よくお世話になる

はり・灸・整骨の和來和來堂(富君)はこちら!

by terasumonnmoku | 2017-02-03 23:26 | 仲間 | Comments(0)

Feel Joy ダンス!

真理を学ぶセラピスト 寺嶋理奈さんこと、てりなちゃんの、ワークショップ

Feel Joy ダンス!

に行ってきました(^-^)


c0195362_18083755.jpg


そう、このブログ、
基本スタンスが仕事がらみの
「ステマ」です・笑。


それはともかく、
わたしはてりなちゃんのダンスが大好き。


新体操をしていたという経歴が
モノを言っているのか、
どんなにへんちくりんな踊り方をしても、
てりなちゃんの身体の動きは美しく、
見ているだけでしあわせになる♡

モデルのまきちゃんの笑顔も、
パン屋のゆがふさんのパンも、
わたしは真理だと思っているのですが、

てりなちゃんの真理の中心になるものは、
身体を楽しく動かすワークや、ダンス、
なんだろうなあ!


人の数だけ真理の表し方があって、
それが魂のミッションでもある。


みんながそれぞれに
自分のミッションを表現し、

それを分かち合うことで
関わる人に喜びを与える。
というのが、本来の意味での、

「生きる」こと。


「自分を、生きる」こと。


そんな人生の真ん中になるものを
みんなで見つけていきたいな☆

このワークで、
今日は参加した皆さんと一緒に
身体のいろんな部分を回したり、
感じたりしてきました。

身体が自由に動く喜びと、
その動かなさを楽しむ時間が
めちゃめちゃ輝いていた(^-^)


笑いすぎて、頭蓋骨が痛くなったよ・笑
いったい、どれだけ笑ったんだろう♪

てりなちゃん、ありがとう!

楽しかった〜♪


c0195362_18130669.jpg
(ふぉと ばい tamaco <love life love>)





てりなちゃんのブログはこちら!
てりなちゃんはフリーダンスだけでなく
ヒプノセラピーをはじめとした、さまざまな活動をしています(๑'ᴗ'๑)




by terasumonnmoku | 2017-01-29 21:38 | 仲間 | Comments(0)
2017年は
目指せ、おしゃれ女子!




c0195362_18593557.jpg


と言うことで
イメージ・コンサルタントの
ひろみんこと笹原宏美さんの

セミナー「大人のファッション講座 」に
行ってきました(^-^)



c0195362_18583582.jpg

見晴らしの良い会場は
30名ほどの参加者で満員!
ご夫婦で参加されている方も
いらっしゃいます。

c0195362_18590595.jpg

みんなでおしゃれについて
講義を受けること2時間。


わかりやすい画像を見ながら
タイプ別の
色や形の選び方を習い、

シャツの着方、
巻物の巻き方の実習を経て
会場は大盛り上がり!

本当にちょっとしたコツで、
魅力が引き立ったり
別人のように残念になったりを
わかりやすく教えてもらいました。

これは使える!


ひろみん、ありがとう!
さっそくミラノ巻きに取り組み、
シャツの裾をかっこよく
処理した、おしゃれ女子になってみたいと思います!


ひろみんと、
モデル役のモデルの仲野谷真喜子さん♡

二人が手に持っているのは、
2月の骨格診断・グループセッションの
お知らせですが
きっともう、満員だろうなあ・笑!


c0195362_19051659.jpg


ひろみんのブログはこちら




by terasumonnmoku | 2017-01-28 18:48 | 仲間 | Comments(0)
先日行ったお金持ちセミナーで、
一億円ブロガーの
川島和正さんが推奨していた

「ゴージャスランチ」

に行ってきました☆

ゴージャス、と言っても4千円。
ホリエモンのお昼より
ちょっと安いくらいかな。


学んだことは、
すかさず実践するわたしたち・笑。


ウエスティンホテルの37階にある
鉄板焼きのお店の

ランチのもようは
こんな感じ♡



c0195362_18463631.jpg


眺めがめちゃくちゃ良くて、
サーブしてくれるコックさんも素敵。

いつも食べてる1000円ランチの世界とは
あきらかに違っています。



c0195362_18465404.jpg


いい家で育ったはずなのに、
バタバタと過ぎていく日常に
育ちの良さも忘れそう・笑。

こう言う機会は必要かもしれません。
体感覚って、すごく大事。


もりもりとご飯を食べ
仲良しの二人と、
いろんな計画を練りながら


写真を撮って遊びました(^-^)




c0195362_18472416.jpg


変な照明を抱えてみたり!

c0195362_18480362.jpg


これは打ち合わせの合間に、二人が、
「しいたけ占い」を見ているところ(^-^)


c0195362_18483078.jpg


「しいたけ」さん。
知ってますか?


今年はあんまり頑張らず、
彼のように
ゆる〜い感じで生きていきたいな♪

のんびりいこう(๑'ᴗ'๑)

行き過ぎる時間と
景色を見つめながら☆





c0195362_18494121.jpg


しいたけ占いはこちら( ̄ー ̄)







by terasumonnmoku | 2017-01-27 19:10 | 仲間 | Comments(0)
今日はおしゃれなカフェで、
モデルのまきちゃんと
打ち合わせ(๑'ᴗ'๑)
c0195362_19073394.jpg







このお店、ご主人がイギリスの方だけあって
キャロットケーキもスコーンも
本場の味♪




c0195362_18190898.jpg





打ち合わせも上々です☆


これからのまきちゃんから
ますます目が離せない〜\( ˆoˆ )/

町中がまきちゃんの笑顔のポスターで
埋め尽くされるようなことになっちゃったら
さぞ、気分いいだろうなあ!


c0195362_18373197.jpg



まきちゃんの笑顔は
みんなをしあわせにする♪
どんどん大活躍してほしい!













c0195362_18521433.jpg


そうそう。
今日はいつもわたしが
このブログに載せている写真を
褒めて貰っちゃいました♡

写されるのは苦手だけど、
写真を撮るのは好きかもしれない。
好きなことを褒められると
調子に乗ります・笑。






c0195362_18192527.jpg







その辺にある
何の変哲もないものを撮るのが好き♡
喜んでる花や枝。その他のものたち。


世界中が、美しさに溢れている(^-^)












まきちゃんのブログはこちら



by terasumonnmoku | 2017-01-26 18:09 | 仲間 | Comments(0)

みんなの新しい未来♡

希望の会を設立して
そろそろ丸四年になります。

設立時に掲げた理念の一つに
同じ方向を向いた
他の社会運動を行う団体とつながって
ともによりよい社会を作っていきたい!

と言うものがありました。

これ、苦戦してます。
いろいろな活動をしている人にも
団体にも出会うけど、

活動の先に

「みんなの新しい未来」


「社会のあるべき姿」

を見ている人は、
案外少ない。





不登校や教育の問題も
環境や労働問題も
経済をどう回していくかも

日常の問いはすべて


わたしたちの未来を
わたしたちがどう作っていくか。


つながっている。


対処するだけでは
いたちごっこにしかならなくて、

全体を解決していくような
方向を見出していくことが必要です。


そこを目指すことで、
次に打つ手が
はじめて見えてくる。


目先の効果も重要だけど、
まず、動くことそのものが、
喜びをもたらしてくれるような
活動であることが大事。

結局わたしたちの向かう先って

「理想社会」の実現だよね!

と言う

夢のような本気の話を


雪の降る夜に
仲間たちとしました・笑。

ようやくそういう話ができる
感じのみんなに会えて
とってもうれしい(๑'ᴗ'๑)

社会活動。
実はものすごく
好きかもしれない( ̄◇ ̄;)


c0195362_14354796.jpg





みんなが本当の自分を生きること。

みんながこの現実の中で
自分にしかできない
たった一つの役割を
果たしていくこと。

それがダイレクトに
全体の未来を
明るくすることにつながっている。

そんなことを思うだけで、
気持ちふるふる♪

それにしても、寒いですね(ノ゚ο゚)ノ ~
みんな風邪ひかないで
すてきな冬を過ごしましょう♡

c0195362_14270937.jpg



by terasumonnmoku | 2017-01-25 23:02 | 仲間 | Comments(0)

真理セラピスト・らくがきすと・即興ピアニスト+社会活動家(過労自死遺族/東北希望の会代表)幼少時より、生と様々な死から多くのことを学んできました。11年のセラピスト経験があり、仕事ではいのちのすばらしさについての、エナジーーワーク的なセッションやワークをしています。頭を現実的に使いながらメルヘンな世界を実現させていきたい。社会問題、スピリチュアルな仕事や宇宙のこと、日常について書いています。


by terasumonnmoku