気持ちの良い、五月晴れの今日は、

師匠大津先生の
月一度のセミナーでした。

大好きな定禅寺通り。
びっくりするほど、緑がきれいです(^_^)

c0195362_18312075.jpg

いい季節だね♡

本日のエナジー(誘導瞑想)は
見事なエメラルドグリーンから
はじまりました。

細胞の隅々まで
浸透する緑です。

圧倒的な、安心感に包まれ

与えられている、
充たされている

という誘導が続きます。

その言葉を聞きながら、
足りない、とか、充たされている
というのも
恐らくは幻想で

宇宙には

豊饒さや
繁栄の感覚しか
ないんだろうなあ。


と、思いました。

それから光の12光線を持っていたり
プラチナゴールドの光が
降り注いだり、したのですが

同時に
その全てであって、

それでいて
その全てであるわたしを
宇宙の果てから見てもいて

宇宙の果てのわたしがまた、
光であるわたしを
抱きしめる
ようなことをしていたのです。


主体であり、客体である。
見るものであり、見られるものである。

愛するものであり、愛されるものであり、
同時に愛そのものである。

ただ、永遠の循環が
続いている。

「わたし」がほんとうに愛おしく
圧倒されるようなエナジーでした。


c0195362_18314726.jpg


そして、
どなたでも参加できるお話のテーマは

「原因と結果の法則」

血液型別の脳の使い方の
レクチャーもあり
今日もほんとうに、楽しく時が
過ぎて行きました(╹◡╹)♡

変化の激しい今だからこそ
立ち位置をきちんと愛に定め
実り多い人生を
歩んで行きたいですね!

大津先生のセミナー、
次回は6月14日。
エナジーは13時。
お話は午後14時半からです♪

ぜひぜひ、遊びに来てね☆

もうまもなく、青葉まつり。
山車の準備もばっちりです!

c0195362_20223571.jpg




by terasumonnmoku | 2017-05-17 18:15 | 真理 | Comments(0)





c0195362_16023506.jpg

今まで、嫌いだった、
葉と花が同時に出る桜が
好きになった。


好きなものが増えると
人生がリッチになる(^_^)

2017年の春の収穫は、

葉っぱつきの桜が好きになったことと、
ハナミズキの花を覚えたこと(^_^)

c0195362_16315419.jpg


生きるのがつらすぎて、
長いこと
目の前にあるすばらしい世界を
わたしはほとんど見ること
認識すること、
受け取ることができなかった。


真理を学び、
心のチューニングができるようになって、
すべてが変わった。

最近、目に映るものすべてが
きらきらと輝いて見える。


3次元と仲良くなりつつある
のかもしれないな・笑


VIVA 真理♡


ほんのちょっとのきっかけで
人生が変わる。
よかったらあなたもご一緒にいかが?

真理の師匠、
大津和寿先生のセミナーは5月17日午後より。
詳細&お申し込みはこちら!



c0195362_16341296.jpg


さよなら。もこもこ桜。
去りゆく春に、感謝を込めて♡



ハナミズキとのなれそめです・笑


by terasumonnmoku | 2017-05-10 20:00 | 真理 | Comments(0)

本日は、大郷町のあぐり寺で開催させていただいている

珠子塾

の日でした(๑'ᴗ'๑)

珠子塾、とは、
わたしの師匠である
大津先生のセミナーを
一度でも受けたことのあるかた向けの、
「真理」を日常的に実践し

自分とまわりの豊かさに目覚め、
日々楽しく生きていくための
シェア&学習の場です。

毎回宿題があり、テーマを設けて
考えてくるのですが
本日のテーマは

日常の中の真理。

「真理」は、
世界を変えるためのツール。
(ばい徳ちゃん)

こんなふうに書くと
やけにわくわくしてくるけど
それで終わらせたら
もったいない♪

自分にとって
世界って、なに?

なんで真理を学ぶと
世界が変わるの?

ってことを自分のことばで
説明できるようになってほしくて
このテーマを設定しました。

その延長で、ユートピア。
よくわたしたち、真理を学ぶ仲間が
ざっくりと目標とする、ユートピアも
ほとんどのみんなに
響いていないようだったので

そのへんもかなり丁寧に
掘り下げてみた。


ユートピアって
ガンダーラが流れるなか
ひらひらの服を着た人が
座禅組んでうっとりしてる場所、
楽園、じゃないからね^_^

c0195362_12041287.jpg

みんながミッションに目覚め
宇宙や周りや自分と調和しながら
自分自身を思いっきり、
わくわくに生きている
(=自分を生きる)

ポジティブでエモーショナルな
エネルギーに満ちた場所を

ユートピア

と言ってるだけだから・笑

わたしたちは、今この瞬間も
自分の半径5メートルから
世界の平和を作っているのだ。
(ま、気分だけは)



場所を提供し
お忙しい中送迎までお願いしてしまった(´;ω;`)
あぐり寺の住職の無冥さん、
はじめ、参加してくださったみなさま。
本日も大変ありがとうございました!!!!!
楽しかったー*\(^o^)/*!!!!!

先月は秋田から、今月は茨城から
参加してくださってほんとうにうれしかった♡

来月はお休みですが
7月にまたよろしく
お願い申し上げます*\(^o^)/*


c0195362_21595979.jpg


てなわけで、感想です♡

・別の人の学びが自分の学びになり、自分の学びが、人の学びになっていく。相乗効果が素晴らしいと思います。「ユートピア」という言葉は「わたしわからない」でスルーしてました。分からないって自覚するのって、大事なのね。たのしく話すことを許してない時間が多かったけど、もうゆるそうって思える。私が私を許すことが、沢山の人に関わると知ったから。よりたのしく、おもしろく、明るく。

・今日望んでいた珠子塾に来れて、本当に良かったです。珠ちゃんのやさしさや寄り添う様子を学んで自分のものにしようと思いました。私はまだ成長できることを感じています。自分の内から光輝ける事がわかりました。世界は愛に満ちていました。この思いをどんどん周りに広げていきます。主婦から始まる愛を広げていきます。

・私が輝けばあなたが輝く。私が笑顔になればあなたも笑顔になる。私が自分にやさしくできれば。あなたにも優しくできる。全ては私から。自分を信じて、みんなを信じて、これから素敵な世界を一緒に創っていこうと思いました。今日も珠子先生、ありがとうございました!!

・今日もありがとうございました。真理とは、でしたが、自分の味方になって生きていきます。自分を責めるのはもうやめます。つまんないとか、このままじゃいけないと思った時が変化の時、チャンスなんだとわかりました。今日も面白かったです。ユートピアの説明も、すごくわかりました。

・今日もありがとうございました。毎回楽しみですが、今回はものすごく楽しみで、参加出来て嬉しいです!皆さんのお話や、珠子さんのお話は、日頃なかなか聞くことができないので貴重な時間です。何が正しくて間違っているかを無意識に気にしていたり、認めてほしいと思ったり、寄れが良い悪いではなく、そんな自分を素直に認めようと思えました。今の自分には大きなステップではなくて、ベイビーステップがとても楽だなと気付けて良かったです。いつも大きな学びを気付きをありがとうございます!

・あきたらあきたでいいんだなーと思いました。これまであきたという言葉を封印していたんだなと。ちゃんと認めて進んでいこうと思います。あき性は必要!

・「真理とはなにか」生活の中で真理を感じるという宿題で、生活の中でも真理は溢れているのだなと思いました。
「真理とはわたしを変えるツールである」
宿題を実践してみて、今までの私は、焦点が違っていた事がわかったので、わたしを変えるツールとして実践していきたいと思います。

・「ユートピア」という言葉の意味をずっと「地上の楽園」と解釈していてあまり魅力を感じていなかったのですが、一人一人が自分の好きなこと、使命に気づき生き生きと生きて、自分に責任を持ち、他人の生き方を尊重する人だらけの世界という事を知り、自分の目指す世界だなと魂が喜ぶのを感じた。真理で使われる言葉の解釈は人によって違い、理解できるよい機会になりました。「自分を生きる」という言葉もピンと来なかったのが、使命にそって魂のわくわくに従って生きる事だと知る事ができて、これから毎日「自分を生きる」という前向きな気持ちになれました。ネガティブなこともポジティブなこともただの出来事。魂が望んでいることなんだと生きることが楽しくなりました。

・頑張るのはやめたつもりでいたけど、無意識に人に合わせたり、必要以上の事をしてしまっていたり、無意識に頑張ってしまい、骨まで歪めてしまったり何かと不調和が起こってしまっていたので、もっと自分を大切にしようと思います。自分が何をしたいのか、何にワクワクするのかを常に意識して、その思いを素直に行動に移したいと思います。私の行動が誰かの幸せに繋がっている・・・そう思うだけでワクワクしてきます。共に学んでくれた皆様、今日も本当にありがとうございました。

珠子塾に参加して、みんなで自分の想いをシェアできるのは貴重だな・・と思いました。あの場にいるとなんでも話していいんだって不思議な安心感。
珠子さんがその人の本質をみてくれるからか、見栄とか恥ずかしさとかそれほど感じず思ったことを話せる場となっていました。感じたのはみんな同じなんだってこと。体験は違うけど、傷ついてネガティブになって自分を信じられなくなったりすること。でもその経験があるから、優しさを学ぶのかなと思いました。
そして、「結局はそれは波乗りをしてるだけなの」って言われたらなんだか「そんなに深刻にならなくてもいいんだな」って不思議に明るい軽い気分となりました(^^)
自分が輝くと目の前の誰かが輝いて、その輪が広がっていくってこととても素敵だなとおもいました。こつこつ日々を積み重ねていきますm(__)m


c0195362_22004722.jpg

素敵なシェアをありがとうございました!
これは、はなももの木。白とピンクの花が同じ枝に咲きます。不思議。

by terasumonnmoku | 2017-05-08 21:59 | 真理 | Comments(0)

ヒーリング特集・珠子塾

あぐり寺で開催中の珠子塾。
本日は、ヒーリングがテーマです(๑'ᴗ'๑)


c0195362_22450750.jpg


なぜヒーリングをした方がいいのか?
ヒーリングすると、
わたしたちはどうなるか?
ヒーリングはどのように
された人に作用するか?

といったベース部分のお話と
軽い実践。といった内容になりました。

ヒーリングって
真理の自己探求と同じで
わたしたちが
いかに素晴らしい存在であるかを
感覚で体得していく手段です。

言葉で言うだけ、頭で考えるだけでは
なかなか、感情は動かない。

自分や相手の素晴らしさに
フォーカスし
エネルギーを送ることで
本来のわたし自身に戻りやすくなっていく。

そこに究極の救いや、癒しが現れる。
というのが、大津流の
エクスペアリ・ヒーリングのすばらしいところ。

わたしたちのヒーリングは
穢れを払うとか、
汚れを取るとか、
「治す」というものではなく

相手や自分の
光輝く本質に
直接アクセスして

誰もが本来、初めから持っている
病を癒す自分自身のいのちの力を
呼び覚ますためのもの。

伝授を受けると感覚が鋭くなり
いろんなことが少しずつ
感じられるようになり、
生きる上で本質的な
貴重で大切なことが
自然に「わかる」ようになります。

せっかくの力なので
世界や自分を元気にするために、
本当の自分に還るために
ぜひ、どんどん使ってみてね♬

そしてどんどん、きらきらになっていきましょう!
みんなで  ':・:*:. ☆ .:*:・:'

なお、あぐり寺の真理の学校では、
こののち、徳ちゃんこと及川徳子さん、
くみちゃんこと、佐々木久美子さんの
それぞれのヒーリングについてのセミナーが
開催されます!


次回珠子塾は5月8日
その次は一か月お休みして、
7月の開催です

どうぞお楽しみに!!!!!

いやあ!楽しかった*\(^o^)/*

本日も無冥さん、はじめ参加してくださった皆様、
ほんとうにありがとうございました!!!!!!!


c0195362_22454357.jpg

以下皆さんの感想です♡

・ヒーリングはテクニックではなくて、意識の使い方が大切ということがよくわかりました。今回ヒーリングをして一人一人の存在の素晴らしさを感じました。ヒーリングの時だけではなく、生活の中でどこを見ていくのかが大事だとわかりました。自分もあなたも「サイコー」と思いながらヒーリングをもっと使いたいと思います。

・珠ちゃん 今日もありがとうございました。ヒーリングがもっと身近なものになりました。どんどん、わくわくしながら、ピカピカに相手のことを想ってやりたいと思います。最初の見るところを気を付けてやります。相手の本質を見る事は大事ですね。面白かったです。

・今日も素晴らしい時間をありがとうございました。今、感謝と感動で胸が震えています。この場にいられたことに感謝!です。ヒーリングに対して堅苦しく考えていたけれど、珠子さんや皆さんのお話を聞いてそもそもは、どこにフォーカスするかなどなど今さらながら改めて、大事なことに気付かせてもらいました。これからは新たな自分で、相手と自分の本質の輝きを認めて、もっともっとヒーリングしていきたいと思います。

・ヒーリングについて堅苦しく感じていたけど、実はとってもシンプルだとわかった。テクニックが大事なのではなく、自分も相手も素晴らしく輝く存在だということをしっかりと認めてともにあるという事なんですね。せっかくのヒーリング能力を、自分のためにも、人のためにも、どんどん使っていきたいと思います!!そのためにも、まずは自分の本質、愛をしっかり認めていきます。今日も、ありがとうございました。

・ヒーリングってこんなに自由だったのね。私もすばらしい!相手の方もすばらしい!これならふだん家族がいるときも、家事をするときも、道を歩きながらも、運転しながらもフォーカスは「すばらしい」所の練習ができる♪なんてたのしーんだろう・・・!ヒーリングいっぱいしよ。みなさんよろしくね♪

・三回目の珠子塾でした。だんだん緊張が取れてきました。お話ができるようになった事が、とても楽しいです。今回はヒーリングがテーマでしたが、初めての体験も含めて「まだまだたくさん学ぶことがあるな」と改めて実感しました。ヒーリングもっともっと練習して、きらきらに輝きたいなぁー。

・今日はありがとうございました。昔の自分を卒業できた!表面意識でそれを認められた。うれしい!ヒーリングの素晴らしさと自分と周りすべての愛が感じるものなんだと実感。実践します。見ている世界は自分が創っているのが分かり、素晴らしい自分を認める。

・今日もとても楽しかったです。ヒーリングは自由で面白くて楽しいもの。難しいこと考えないで、いつでもどこでもやろうと思いました。チャンネルの合わせ方の練習にもなるので、どんどんやります。自分のすばらしさを感じます。

・ヒーリング講座。参加できてとても嬉しいです♡みんなでヒーリング大会に移った時のあのおもしろさ楽しさ!!ったら。この状態で多くの人が日常をヒーリングを楽しく過ごすと、明るさが増していくなあと幸せな気分になりました。与えることが得意になった分、受け取ってますます貢献していこうと思いました。「私なんて」はもったいないは、楽しく学びきろう。

・ヒーリング、大好きなはずなのに何かがずっと引っかかってた私。それが今日、ヒーリングをしてた時に稲妻が突き抜ける感覚と共に分かり、ウルっとしてしまいました。自分でもビックリ。それはヒーリングに対する自信のなさでした。ずっと自信がなかったけど、もうその自信のなさを卒業する時がきたんだと思います。本質の自分がどれだけ素晴らしいのかこれまで何度も体験してきて、もうそこを認めざるを得なくなったのかもしれません。ヒーリング、これからも続けてみようと思います。ありがとうございました。



*大郷では、今が春真っ盛り。
桜がとってもきれいでした(๑'ᴗ'๑)
お地蔵さまも、うれしそうです♪

by terasumonnmoku | 2017-04-20 22:43 | 真理 | Comments(0)

本日はわたしたちの真理の先生である、
大津先生のセミナーでした(๑'ᴗ'๑)

場所が大きくなって
おもむきも違います。

c0195362_22114902.jpg



第一部はササニエ
~バシャールが言うところのエササニ
という星から

月を経由してやってくる
「イプシロン」というエネルギーを
体感するエナジー(誘導瞑想)。

エササニと言われると何も感じないけど
ササニエというと
むやみにおかしくて
笑ってしまう・笑。

なんでも、このエネルギーを使うと
高い波長帯で
チャネリングができるのだそう。

左頭頂部から→右肩の上から
→ハートにダイレクトで

と縦横無尽に
エネルギーが入ってくるたびに

自分が

(肉体の中に巨大な宇宙を持つ自分。
個であると同時に宇宙そのもの。
それぞれを、ちゃんと感じる)

こっくりしたシロップのような
月の光になったり、

「光る透明な水」になって
輝きを放ってみたり

ハートが赤みがかった黄金を放ったり。



そのたびに細胞の振動数が
どんどん変わってゆきます。

女性性に働きかけ
美を育て、
精神を豊かに発展させる
月のエネルギー。

陰と陽から
物質ができあがるように

太陽と月のエネルギーによって
身体が創りあげられていく。

あたらしい時代の新しい体で
あたらしい夢を見る。

ポジティブな夢を。
幸せな生活の夢を。

第二部のお話も、
イプシロンエネルギーと
ササニエ(๑'ᴗ'๑)スタート。

今日のお話は本当に面白くて
なんどもみんなで
大笑いしてしまいました!

「ネガティブな状態を人類は完全に極めた!
ポジティブなわたしが、めざめはじめた!」
(ゼルダの伝説ふう)

地球を遊べ



今日もむっちゃよかったなあ~。
勇気りんりん。
やる気満々。

参加するたびに、
元気いっぱいになるのです。

本日も、素晴らしい学びを
ありがとうございました!!

次回は5月17日エルパークスタジオホール
誰でも参加できるお話は
午後2時半からです*\(^o^)/*



by terasumonnmoku | 2017-04-19 22:11 | 真理 | Comments(0)

生きる意味が見つからないなら、自分で創って育てちゃおう!というブログです。やっていることはさまざまですが、常に生きることに向かっています。

by terasumonnmoku