カテゴリ:地球を豊かに( 7 )

才能を発掘する才能♡

わたしには
人の才能を発掘し
仕事まで持って行く。

と言う得難い(たぶん・笑)才能がある。

先日、石が大好きで
ブレスレットを一生懸命作っている
友人の手仕事が、
急にすてきに見えたので、早速注文。
ブレスレットを作ってもらった。

天と地をつなぐエネルギー。

実物はもっときらきらしてて
全体に輝いている。

c0195362_22255080.jpeg

可愛い♡

作っているのは古い友人で、
魂もエネルギーも
とっても美しいひと。
きれいすぎて、生きるのが難しく、
メンタル不調になってしまった。

わたしが2010年に東京で
最初の個展を開いた会場に
来てくれた時が最悪で、
調子の悪い状態が続いた。

夫が亡くなって一週間後
尋常じゃない状態のわたしに

「死にたい」という電話を掛けてきたので、

悪いけど今は〇〇ちゃんより
わたしの方がずっと大変だと思うよ!

と、怒り、事情を話して
こんこんと説教したこともある・笑


彼女は驚き
それから毎日、
わたしたち家族のために
祈り続けてくれた。

メンタル不調をおして
ドリプラ世界大会にも
きてくれたのだった!

感謝❤️

そんな日々から7年。

ようやく彼女は、
本来の彼女らしさ
すばらしさを、少しずつ少しずつ
取り戻してきた☆

(T ^ T)


作品注文の折に彼女のために
わたしが勝手につけた「肩書き」を
いたく気に入ってくれたのを
喜んでいたら、

友人の作品が、
初めてメルカリで売れたという連絡が!!!

もう、うれしくてたまらない(T ^ T)

うれしいな♪うれしいな♪


c0195362_19251616.jpeg

人には、
自分のほんとうに好きなことをして
他の人に喜ばれる。
それがお金になる。

と言う体験が
必要だと思うのだ。

そこから光が
広がって行く。

今わたしのまわりには
そんなふうに関わっている人が何人もいて、

それぞれのミッションに 出逢い
仕事をはじめ
周りにしあわせを広げてくれている。


なんてありがたいことだろう。


具体的なサポートは
わたしにはできない。

事業の方向性の相談にのったり
プロフィールを整理したり、
肩書きをつけたり、
理念を作ったり

といったことは手伝えても
やるのは本人。

それぞれの関わりの中で
できることをした後は
可能性を信じ、
見守るだけ。

時間はかかる。

だけどみんなが咲かせる花は
それは見事で、人の可能性の豊かさに、
いつもうっとりとする。


葛藤という虹のトンネルを抜けて、
みんなが一緒に
しあわせを生きられることを祈っている。

それが、わたしたち全体の
豊かな明日を創ると
信じているから!



c0195362_19285761.jpeg


どこまでもいこう(^-^)
あなたは
そんなもんじゃない。

by terasumonnmoku | 2017-11-06 20:30 | 地球を豊かに | Comments(0)
定禅寺ジャズフェスティバル!

今日の仙台は
街中が音楽でいっぱい♡

時間がなかったので
ハレルヤを
通りすがりに堪能。

うれしいきもちで
満タンになりました♪

仙台、好きだなあ!
街が遊び場みたいなのがいい。



c0195362_12501332.jpg



先日、いつも髪を切ってくれる
美容師のこんのさんに、

ジャズフェス、
出ないんですか?
やりそうなのに。

と言われました(^_^)

確かに。


ライブ経験結構あるし
やって楽しいのはよくわかる。

でもね。

でも、


楽しいだけじゃ
嫌なんです。

どれだけ楽しくても
予測がつくことを
わざわざ自分が
やりたいとは思わない。


ベラルーシ友好派遣団や、
富士山みたいに
これを今体験したら
いったいわたしどうなっちゃうんだろう?

と、

言うようなことがやりたい。

行動した後の自分の
想像がつかないようなこと!

それをやることで
周りや自分が
劇的に成長したり
変化したりするようなことがしたい。

なので
楽しい音楽部門は
ほかの皆様にお任せします!
受け身だけどがっつり、受け取っちゃうよ♪

すごいプレゼントもらったみたいに
見てるだけで
しあわせになるから☆


みんな、
楽しんでね〜♡

c0195362_13005078.jpg



by terasumonnmoku | 2017-09-10 12:48 | 地球を豊かに | Comments(0)
tama's cafeにて

いのちの祝い人

こと

渡辺類子さんの
産道体験を開催しました。


c0195362_20583927.jpg


ドリプラ仲間で、先日富士山で再会、
突如開催の運びとなったこの

産道体験。

あっという間に枠が埋まり
うちの小さな和室で
9名の方が
リボーンしたのです。


c0195362_19410225.jpg

圧巻の一人芝居に涙したのち、
いよいよ産道体験。
子宮に見立てた袋に赤ちゃんが入っている模様と、お母さん役のるいるい。

c0195362_18595537.jpg

お母さんのお腹の中で号泣するみんな。
目が腫れて土偶のようになっていきます。

c0195362_22281262.png



気を取り直して記念撮影!

c0195362_19021441.jpg

一人一人の誕生にドラマがあって
感動の連続。
その後のトークライブも満員御礼。
るいるいのとんでもなく豪快で、
かつどうしようもなくチャーミングな
人生譚に盛り上がる
濃厚な時間が流れました。

c0195362_19031064.jpg

るいるい。
あふれんばかりの愛ある時間を
ほんとうにありがとう!

ひとりひとりの存在の愛おしさに
胸がいっぱいになりました(^_^)

47都道府県ツアー、残りも
がんばってね☆
みんなで、熱烈応援しています。

なお、るいるいの東北ツアーは

絶賛継続中。




9月7にち(木)青森


8日(金)秋田


9日(土)山形




場を提供してくださる方


泊めていただける方




いらっしゃいましたら、


連絡ください!




どうぞよろしくお願いします(^_^)


壮絶な人生の
るいるいプロフィールはこちら
女優くみちゃんの感想

イヤーコーニングえりちゃんの感想ブログ



感動マックスの徳ちゃんブログ

ほんと、できてよかった!
るいるい、みんな、
ありがとう^_^

by terasumonnmoku | 2017-09-05 18:55 | 地球を豊かに | Comments(0)
学生時代の友人達と
ごはんに行きました(^_^)


c0195362_19535589.jpg

わたし以外の2人は
十年ぶりの再会です。

人間関係って
おもしろい。


ふっと、距離が縮まったり
些細なきっかけで
別れ別れになったり。


十年は長い時間だけど

こうやってまた会えるって
やっぱりご縁が
あったのかもしれないね☆


c0195362_17192443.jpg

ひとはひとを介して
自分に出会っていく。

ゆるせないひとは
ゆるせない自分の一部分。
もう終わったなにかです。

過去の自分をゆるしていくって
大切なこと

あなたには
誰かゆるせないひとは
いませんか?

思い通りに事が進まないとき、
前に進みたいのに
どうしていいかわからなくなったとき

こんなふうに錆びついたドアを
開けてみるって
簡単でとってもいい方法だよ

涙の演説とか
なくていい。
ただ一緒に
おいしいごはんが食べられれば
それだけで充分♪

そんなふうに一つのドアを開けると
不思議と別の局面も
開かれていく。

宇宙は、折りたたまれていて
すべての事象が
互いに影響を及ぼしあっているから。

まるで、身体の各部のつぼが
足の裏に集中しているように!


みんなで食べた、タイめしも


c0195362_16483924.jpg

苦くて冷たいコーヒーも
とってもおいしかった♪

これは最後のカフェで見かけた
野菜の「恋人たち」

c0195362_16495835.jpg


らぶらぶでめまいがしそうです・笑







by terasumonnmoku | 2017-07-17 21:37 | 地球を豊かに | Comments(0)
モテ髪師大悟出版記念講演会

に行ってきました(^_^)

c0195362_08232824.jpg


c0195362_17352428.jpg



行きがかり上
なぜかこの企画に
関わることになり

遠くから、ゼネラルダメ出し要員
として活躍。

主催チームのリーダーである
モデルのまきちゃんは
みなさんの前で
ちゃんとご挨拶できるだろうか?

など、

ご主人の写真家
かっす~とともに、
当日は子どもの発表会を
見守る親のような心境で、
変な感じになっていました・笑

c0195362_09345321.jpg



いやあ。おもしろかった♪


わたしの人生にモテる。
とか
モテたい
とかいう積極的な思いって
あんまりなかったんですけど


モテる=人から大切にされること
モテる=自分を大切にすること

という大悟さんの言葉に
なるーほど!
と深く納得したのです。

c0195362_17304358.jpg

大事大事。

意識しないと髪はパサつくし
油断すると鏡の中の自分に
毎日しわが。
とか、シミが

と、嫌な呪いをかけてしまう。

かけがえのない自分を
まず自分が大切にしてあげないと
いけません。

まきちゃんのご挨拶もばっちり。

巻き髪のデモンストレーションでは
この後女の子がお姫様のようになり

c0195362_17381673.jpg

ちょっとチャラい、
でもとってもきらきらした
魔法のような時間が過ぎていきました♡


ラストに流れた映像が
ものすごく効果的で


泣かされました・笑

まきちゃん、がんばったね。


c0195362_17315943.jpg


素敵な時間をありがとう♡
ここからみんなに

また素晴らしい
魅惑の毎日が
どこまでも広がって
いきますように!

by terasumonnmoku | 2017-06-19 00:07 | 地球を豊かに | Comments(0)
障害のある人もない人も
一緒に音楽を楽しみ
音楽のチカラで
「心のバリアフリー」を目指す

とっておきの音楽祭、

に行ってきました(^_^)

c0195362_22512733.jpg

今回はフィナーレに
われらの

踊るラッキーBOY 想真が登場!


c0195362_22514279.jpg



徳ちゃんの強力なプッシュで
思いがけず実現した
今回のステージ!

c0195362_23090977.jpg


応援団の充実ぶりがすごい・笑

c0195362_23092402.jpg


あぐり寺の時とはまた違った
夕暮れの狐。

c0195362_22523617.jpg

フィギュアの羽生君が
完成度の高い演技をする時、

わたしには彼を中心に空気の密度が、
まるで吸い寄せられ

ひたひたと濃さを増していくように
見えるのですが、
(失敗するときは、そうならない)

想真君の踊りにも同じような
空気の層の変化を感じます。

想真が踊ると


空間の質が変わり、
そこに世界が生まれる。
別の時間が、時を刻み始める。

c0195362_22553066.jpg



うっとりと堪能した後は、
東北希望の会でも
大変お世話になっている
歌手のあんべ光俊さんの

「人のちからは無限大」

でまた、大盛り上がり\(^o^)/!!!
いっぱい飛び跳ねて
むっちゃ、喜びました!

c0195362_09035095.jpg

会場の一体感がすごかった。

c0195362_23094596.jpg

心のバリアフリーを目指す、というコンセプトの音楽祭は全国でも珍しく、この「とっておきの音楽祭」の規模は日本最大なのだそうです。

すばらしい\(^o^)/仙台\(^o^)/

c0195362_23100758.jpg


最後に想真を囲んでみんなでごはんを食べ
大満足で記念撮影!
前々からやってみたかったSNOW・笑

c0195362_22572669.jpg




念願叶って
満足感いっぱい!
ありがとうさっちゃん♡

それにしても、お祭り、
いいですね(^_^)

みんなで踊って歌って
大騒ぎして
ほんとうに楽しかった!

障害があってもなくても
そんなことはとりあえず置いておいて
一緒に笑える時間って
さいこうです♡

みんなそれぞれいろいろあって
それでいい。それがいい。

そんなふうにして
ふだんからも
しゅくしゅくと生きていきたい。




by terasumonnmoku | 2017-06-04 22:38 | 地球を豊かに | Comments(0)
日本在住中の、唯一のママ友と
ランチに行きました(^_^)


c0195362_20475384.jpg




大好きな、杜の遊庭(あしびな)。
オーガニックな食材を使ったオールベジ
目にも優しいおいしいランチです。


お店のまわりには
こんなにすてきな原っぱが!

原っぱ好きの、血が騒ぐー



c0195362_21162601.jpg



過労死防止活動をするようになって、
開店が遅い店、
休みが多い店、顧客に媚びていない
営業スタイルの店に
惹かれるようになりました

週末の3日だけ、イベントもやりながら
変則的に営業している杜の遊庭



あしびなのお休みの日、
店主まりさんは子どもや学生さんたちと
自然環境を守る
さまざまな活動に携わっています。


ある意味理想的な
オトナの生活という感じ。

贅沢でかっこいい!

もう、自分が消費されていくような
時間やお金の使い方はしたくない。

人や環境を使い潰して
安くあげて悦に入る、
みたいなところに関わる部分を
減らしていきたい

わたしのお金が
そこからさらなるわくわくを
創り出して行くところに関わりたいし、
感じていたい。



どんな側面でも油断なく、
すかさずみんなで
豊かになるチャンスに変えていくのだ♡

一緒に行ったママ友の活動の一環で
ネパール地震の時に、
みんなで作った支援用の募金箱を
ここで預かってもらったことに感謝しつつ、

今日もとてもリッチな時間を
過ごさせていただきました~ଘ(੭´ ꒫`)੭

感謝☆


c0195362_21291977.jpg

蝶がいるんだけど、
見えるかな?

次はどこかの原っぱで
ピクニックもいいね( ̄ー ̄)

杜の遊庭FB








by terasumonnmoku | 2017-05-12 21:21 | 地球を豊かに | Comments(0)

真理セラピスト・らくがきすと・即興ピアニスト+社会活動家(過労自死遺族/東北希望の会代表)幼少時より、生と様々な死から多くのことを学んできました。11年のセラピスト経験があり、仕事ではいのちのすばらしさについての、エナジーーワーク的なセッションやワークをしています。頭を現実的に使いながらメルヘンな世界を実現させていきたい。社会問題、スピリチュアルな仕事や宇宙のこと、日常について書いています。


by terasumonnmoku
カレンダー