<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

才能

わあ!

全然更新していなかったのに、みんな遊びに来てくれてありがとう(;。;)

いろいろあって、ひそかに「自分休業中」だったのです(ToT)

「自分休業中」の自分は、とりあえずの仮営業。
人として機能はする。
でも文章は書けません。

からっぽでも、誰も気づかない。

形があるって、便利だなー。

なぜ休業していたのかというと話は簡単で、少し不安になることがあり、
それを大丈夫そうなところにそっと発露してみたら、
思わぬほどに大きな影響があらわれて、
びびってしまった。

ということなのでした。

怖いよお~。

わたしは恐怖におびえ
みんな!お願いだからわたしに関係なく、幸せになって~☆

ってな感じになってしまったのです。。。(ToT)/~~~

やれやれ。

でも、世界、
というのは、一人ひとりのハンドメイドなので、
びびったから一抜けた♪

というわけにも行きません。

いつまでも休業しているわけには行かないわ。

というわけで、わたしは大津さんの直弟子セミナーに行き、ヴィーナスに行き、このほどようやく復活しました。

現象化して、前に進むエネルギーと、ハートとと第三チャクラの裏を浄化するエネルギー。

すばらしい。

ありがとうございますΣ( ̄◇ ̄*)
前進します。

でもまあ、休業中に、今回の不安の原料となった、自分の執着的物は、
ずいぶんクリアになったみたい。
人を傷つけたことに対する罪悪感とか、
そういうものを手放すことができた気がします。

自分を責めて、悪かったと思っていたことを表面化して、
すべてがお互いに対する愛の学びであり、
それをするための役割であった。というところに戻してゆく。

ばらばらの自分が、少しずつ一つになってゆく。

そういう感覚がとても新鮮です。

新鮮。というより新しい波動を体験している感じ。

実際、そうなんだろうなあ。
ブロックが外れて、通路が開通すると、
宇宙の振動が分離したエネルギーを統合する方向に働くから。

わたしの高次元は肉体を通して振動し、目に見える世界とハートの奥で、
全てとのつながりを同時に追体験します。
(それはそれは美しいハーモニーで)

分離感がなくなると、自分の絵を見ても嬉しい(笑)

みんなにどれほど褒めてもらっても、全然自信がなかった絵だったけど、
自分の絵を見るたびに元気が出てくる(笑)

変。

絵が描けてよかったな。

わたしははろう!と挨拶します。
とてもつたない絵で。

でも、どれだけ根性を入れて書いた文章より、一枚の何の変哲も無い絵のほうが、
あなたと、ここにいられてうれしい♪という気持ちを、素直に伝えてくれる。

ほんとによくわからなかったけど、絵で愛を伝える。という意味では
まじめに才能が、あるんだわ✿ฺ ・:*:。

好きなことにこんなに自信がないなんて不思議ですが、
でもわたしは見る目だけはあるので(笑)きっと大丈夫なんでしょう。

みんなもそうかもしれないね。
すばらしい才能があるのに
一番大好きですごくできることに蓋をしてみる。

たぶん、もう一度見つけるために。

愛みたいに。

ほんとの自分みたいに。

でっぱったり、ひっこんだり、でこぼこだったりしていいよね♪

愛らしく、かわいらしくごろんごろんと転がりながら、
ぶつかったり、笑ったり、そんなふうにしながら

みんなでここにいられることが
ただただ、うれしい☆と思うよ。
by terasumonnmoku | 2009-09-29 18:22 | Comments(0)

しあわせな

からだ

しあわせな からだ

わたしはしあわせな からだを 持っています。

このからだは わたしに自由をもたらし

時間と空間を与え

創造の喜び、掛け替えのない感覚

たくさんの倍音と 深みのある美しい共鳴を
こころゆくまで、 味わうことができる
<今ここ>という 
スペース を提供します。

しあわせなからだは

わたしの宝物です。
by terasumonnmoku | 2009-09-13 14:45 | Comments(0)

地球の新学期

みなさま、お元気ですか?
9月から地球は新学期に入ったそうで、まさに変化のときですね。
いろいろなことを感じていらっしゃる方も多いと思います。
おかげさまでわたくしも、ますます学びが進びました。

どう進んだか、についてはもう少し煮詰めた上でセミナー(!)で報告したいと思います(笑・営業です・笑)

というわけで、10月に特別自在セミナー(特別、というのはたまに、という意味です・笑)
をすることになりました。このセミナーは、半分がお話で、半分がエナジーです。
誰でも参加できるそうなので、ぜひ、遊びに来てね♪

ここでやります↓

http://www.resonance-therapy.com/index.html
(徳ちゃん貼り付けるやつ早く送ってね<(_ _*)>  )

最近わたしは身体の感じが本当に変わり、身体の輪郭が三重くらいにぼやけてしまったので(幽体がずれるともまた違う)、久々に、大津さんにヒーリングしていただきました(日記のエネルギーもきれいでしょう?)。
それで、ようやく今までほとんど機能していなかった第一第二第三チャクラあたりが、活性化しはじめたことがわかりました。
動き出したばかりのチャクラは回転が少しおかしくて、その波動のずれが身体の不調になっていたらしい。
大津さんに調整していただいて、ハートチャクラで機能が統一され、すこぶる調子が良くなりました。
ああ。エネルギーが循環するってすばらしい☆

チャクラの回転のことを考えるたびに、ひとの身体って楽器のようだなあ~。と思います。

代表的なチャクラは7個。
音楽の音階も7つ。

チャクラはそれぞれが特有の音を持っていて、すべてが美しいハーモニーを持って響いているとき、わたしたちは本当の自分に素直に、とても良い状態で生きている。ということができる。

チャクラが閉じていたり、回転が狂っていると、いろいろなところにいろいろな齟齬が顕れ、違うよ。という合図になる。

その人の音というのもある。

日本人に特有の音、というのもある。

ホモサピエンスとしてのヒト、に特有の音。というのも。

たくさんの音があるのに、全体で鳴る音は、とても美しい(部分で見るとその限りではないんですけど)。

宇宙の奏でる音楽に耳を傾けながら

地球で、わたしが拾うその音を鳴らしたい。

音楽には全然見えないような形で。
by terasumonnmoku | 2009-09-10 18:23 | Comments(0)

ところで、の・弐

なぜそうなのかというと、
それはすべてが、「愛」だから。

ハートが開いていると(ハートだけに限りませんが)
形のある世界においても、内側の愛と、外側の愛とが呼応して
否が応でもハッピーそのものである自分に、気づいてしまう!

おお!そおゆうことだったのか。

でも古いプログラムを生きていたときに作った暗い未来になじみすぎて、
あたかもそれが、確定したものであるごとく勘違いして
先を見るのも変わるのも怖くて、

懸命に心を閉じて、
大切なエゴと分離感を守っていたのだ。

それはまるで、わたしの生ぬるい筋トレのよう。

鍛えているのは、腹筋のはずだったのに。。。なぜ首と背中が痛い!みたいな。

最近思うのは、アル中、ニコ中、薬中、ワーカーホリック、恋愛中毒、過食嘔吐、自傷、自殺未遂癖などなど
全ての依存症、の原因は、たぶん、この問題のすり替えーってところから、起きているんだろうな。(大概ひとりでこういうの一つ以上はあると思うよ。肉体的な病気とか、こまった境遇とかに出ている人も多いと思うけど。)

だから魂の学びの最初の段階と、
AA(アルコホリックアノニマス)の依存症克服プログラムが
意外によく似ていたんだろうなあ~。

禁煙はいつでも、なんどでもできる。

のと同じように、

何度凹んでも、なんど失敗し立ち止まっても、全然大丈夫。

わたしたちはなんどでも、また、立ち上がることができる。

し、そのたびに感じるハッピーは深まってゆく。

のだのだ。
by terasumonnmoku | 2009-09-07 20:27 | Comments(0)

ところで

目覚めている感覚、と、開いている感覚って

おんなじなんだ~。

と、

さっき気づきました。

わたしは宇宙に開いていたけど、地球には閉じていたので、いまそれをやってます。

音を聞くだけじゃなくてその先まで。

地上の「あるある」感覚は、かなり凝縮したものなので。
by terasumonnmoku | 2009-09-05 13:59 | Comments(0)

筋トレと学び

みなさま、お元気ですか?

こちら仙台では、くみちゃんの「ラ・ミュート セミナー」がスタート!
若柳ののりちゃんも無事、マスター伝授が終わって、
(7入りおめでとう\(^o^)/!!!!!!!すばらしいねえ (;。;)うれしいねえ(;。;) ヨガもすっごい楽しみです☆ぜひ仙台でも一度案内してください!!!)
いろいろなことが、はじまろうとしています!

くみちゃんのセミナー、今回は、都合により行くことができなかったのですが、
すばらしかったΣ( ̄◇ ̄*)!という話を、徳ちゃんに聞きました。

大津さん、くみちゃん、おめでとうございます~(;。;) !!
新しいはじまりだね~♪♪♪
くみちゃんのお話はダイレクトにはーとにくるので、これから続くセミナーがすごく楽しみです!

わたしも、9月に入り、子の夏休みも終わり、夏に決めたことの余波びびり期間
(みんなはないですか?自分にとって意味のあることを決めるとわたしはそうなるんですよ。)も終えて
ようやく自分にGOサインがでました。
それできりりとまた鉢巻を締めなおし、楽しく、絵を描き始めたところです。

いまはお友だちのかなちゃんの名刺を作っていて、ああでもないこうでもない、と試行錯誤してます。
気に入ってくれたら嬉しいなあ、と思いつつ、毎日考えては描き、って感じかなー。
(ご注文くださった方ごめんなさい!順次描いてゆきますので、どうぞもう少しお時間くださいね<(_ _*)>  )

ところで、最近、身体の感じが、とても変なのです。

今までは、刺激を遮断された状態でしか感じることの無かった
「いまここで、目覚めている状態」。

わたしがこの身体と名前をもって生活している、書割のようなストーリーとはまた別の場所で、

命が、ー名前も、形もない、存在の主体=視座であり、
時間であり空間そのもので在る「わたし」
というエネルギーが脈動し、
途絶えることなく、なめらかに宇宙に続いている感覚。

が、日常に進入し始めているのです。

エナジーで感じる感覚が、夏の暑さや、氷の冷たさと同じくらいリアルになり、
そのリアルが、日常に重なってゆく。

ものが出来事が世界が、わたしに語りかける。

ブリリアントに。
輝きながら。

世界はどんなに、光輝にあふれているのでしょう。
花々と星々を湛えながら
喜びが広がってゆきます。

でも時々、わたしはバランスを失い、
日々のルーティーンワークのなかで現実感覚や、意味のあるストーリをなくします。

自分がどこにいるのか、なにをしているのか、
自分の身体はどこからどこまでの範囲であって、
どこか他の次元に浸透しているのではない、ということが、わからなくなる。

そのたびに、地球に蒼い光の錨をおろしてみたりするけど、
クリアなときのリアル感覚を思い起こすと、
もしかしてこれはむしろ、覚醒というやつなのかもしれないなあ。と思いつつ、
一生懸命筋トレをしているのです。
いまだかつてないほどリアル。かつてないほど危うい。

少し危機感があり、今週はほぼ毎日のように、筋トレをやりました。
わたしの人生の中で、いまだかつてないほど運動しています。

筋トレを一生懸命やってみて、はじめて「自分には筋肉が無い」ということがわかりました(笑)

筋肉が、訓練しないとつかないなんて、びっくりです。
不思議だなあ。ありえない気がする。
肉体なんて、好きなものを、好きなように選べて当然な気がするのに。。。。

子どものころ、体操とか、踊りとかをさせられるのが無闇に厭でした。
人に言われるままに身体を動かす、なんて、そんな恥ずかしいことは絶対できない!と思っていたのを今でも覚えていますが、
それはわたしが、天上界の自由人、の住む場所から来たことと関係あるのかもしれない。

自由な世界では、どれほど自由であるかがとても重要なので、
人の言うままに動く、なんて、絶対にありえません(笑)

でも肉体は一人でマスターするには手に余る。ちゃんと先生について学ばないと☆

筋トレって学びに似ていますね。

わたしは腹筋をやると首とか背中が痛くなるんですけど、
それはどうやら「腹筋」がそもそも的にないかららしい。
無い腹筋をカバーしようとして、他のところに負担をかけていたのだそう。

それって、花より男子で牧野つくしが言った台詞に似ています。
「自分を守っちゃだめだよ。自分を守るとそこで止まっちゃうからね。」

自分を守って、そこで止まっていると首とか肩を痛めます。

日々の学びも、ちゃんと向かっているつもりで、
実は「自分を守って」いるだけ。
ということがよくあります。

そうすると、いろんなところに齟齬が出る。
から、厭でも気づいちゃうんだけどね。

ものごとがうまくいかないときは、どっかで必死に、ない腹筋とおなかの脂肪を、
守っちゃってるのかもしれないなあ。

ちなみに、腹筋だけでなく、ヒンズースクワットも全然できていなかったことをつい昨日知りました。
軽い軽い、と思っていたら、やり方がちがっていたらしい(;。;)

そんなことが、人生で、あといくつ残っているんだろう。

っていうのを見つけるのも、楽しみの一つかもね(* ̄ο ̄)b~♪
by terasumonnmoku | 2009-09-04 18:47 | Comments(0)

真理セラピスト・らくがきすと・即興ピアニスト+社会活動家(過労自死遺族/東北希望の会代表)幼少時より、生と様々な死から多くのことを学んできました。11年のセラピスト経験があり、仕事ではいのちのすばらしさについての、エナジーーワーク的なセッションやワークをしています。頭を現実的に使いながらメルヘンな世界を実現させていきたい。社会問題、スピリチュアルな仕事や宇宙のこと、日常について書いています。


by terasumonnmoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30