<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

叫ぶ。

以前、今度むしゃくしゃしてどうにもならなくなったら、
太古の時代に見たドラマみたいに、
海に向かってばかやろうと言いに行く。

という話を友達のNahoちゃんにしたら、

海はTamaちゃんに、なにも悪いことをしていないのに
それはひどすぎる。

と言われたことがあります034.gif

海はわたしに何も悪いことをしていない。

という感覚が斬新で、
大変深い感慨を覚えました。

何も悪いことをしていないどころか、
海は古代生命の母でもあるわけで

やっぱり人は好きなものに八つ当たりするようにできているんだろうか(笑)

実際に叫び試してみたことがあるのですが
(わたしはかつては、相当鬱屈した人間だったんです・笑)

叫んでみた感想は、

声が風にさらわれて

すっごい空しかった(笑)

率直に言って、ほとんど聞こえない~
(小声で怒鳴るって、どうよ。って気がしませんか?叫ぶからには声は大きくなくっちゃはじまらない。腹式呼吸か!発声法を会得してから行くべきだったか。)

思うことと現実にやってみることは、全然次元の違う話なんだな。

大自然の中で、悶々とするのはなかなか難しい~

若者よ。書を捨てよ。旅に出よう。
寺山修二ばりに。


なあ~んてしょうもないことを日記に書いているのは、逃避です。

あはは!
by terasumonnmoku | 2010-09-24 18:24 | Comments(0)

ダンスとベイビイの伝授

こんにちは041.gifみなさん003.gif

首の筋肉痛が、ようやく治ってきました!

徳ちゃん選曲のダンス070.gif060.gif

面白かったなあ~♪

2歳のめぐちゃんも一緒に参加したんですけど
かたまってました(笑)

その様子を見て、かつて、小2?の息子とうもろこしを連れて、誰一人、知るひともいないラテンなダンスパーティにもぐりこんだ時のことを思い出しました。

むんむんと熱気のこもる室内に、日本人は私と息子だけ066.gif

そして彼は瞬く間に、キューバやブラジルの女の子たちのアイドルとなり
彼女たちの迫力と情熱にびびって、恐怖の一夜をすごしたのでした。

あの時の彼は、かわいそうに、実に激しく泣いていたなあ(遠い目~)。

こうしてどこにでも、平気で連れまわしていたことを思うと、
とうもろこしが、つい慎重な人間になってしまうのも、仕方ないかもしれない。

というのはさておいて、実際に体を動かして、
音楽や空気や時間の流れを、身体の感覚の中に感じる作業をする。
って、とっても貴重な機会ですね。

回転するダンスすることで深い宗教体験を得ようとするスーフィズムみたいな宗教もあるし(クンダリー二をあげるんだそうですよ)、古くからダンスは人と人との会話だったり、神との対話だったりします。

昔の日本人は、強いて体を動かさなくても、身の回りの自然や、大気の中に満ち満ちている神と、自由自在に交信することができていたと思うのですが、そのころは、生活も不自由で、何をするにも体を動かさなければならない、一日40キロくらい平気で歩く様な生活だったはず。
身体感覚は今とは比較にならないほど、はっきりしていたと思うのです。

体だけでなく、すべてが自分というのは、実際に動いてみないとわからないことなのかもしれない。

ものすごくたくさん考えて、何かしたような気になっている割には、何も変わらない。という現代人のバーチャル頭でっかちな状況とおさらばするためには、動くことが必要なのだ!

というわけで不定期開催のダンスもよろしくね029.gif

(↑の話とはまったく脈絡がないのですが)、先日わが愛しのベイビイが、くみちゃんから伝授を受けました!

くみちゃん!なおちゃん!やっちゃん!みんなみんなありがとう053.gif

わたしは感動して泣きましたよ007.gif057.gif

みんな、これからもよろしくね♪
by terasumonnmoku | 2010-09-23 15:06 | Comments(2)

新事務所!

やっほ~い!!!!

おそくなりましたが、新しい事務所がスタートしましたっ♪

今日はくみちゃんの、からだごとわくわくする、素敵セミナー!

北海道からやってきてくれた大事な仲間のるなちゃんも、体ごとはーとごと、魂ごと、感情ごと、ぜんぶぜんぶでよろこぶ練習をがっつりして、元気いっぱいで帰ってゆきましたよ★

いろんなセミナーや、イベントが目白押しです!
ヨガも、いい感じだよ~♡

みんな、遊びに来てねっ♪

あとそれにね!
今日は、超大感動もののできごとがあったんです!

でもそれはわたくしごとではないので、知りたい人はあっちゃんに直接聞いてください007.gif

特に子供を持ったお母さんに、聞いてほしいなあ007.gif

まるでものすごく長い時間をかけて届いた、息子さんからのラブレター。。。みたいな出来事だったんですよ。

宝石のように、はーとがきらめいてくるの。

わたしたち、なあんてすてきな毎日を送っているんだろう。

この地球はまさに、愛のワンダーランド、なんちゃって(笑)

(内容を書いていないから、気になるでしょう????????
ライブで本人に聞いてください・笑。
みんなと真理を学んで自分に心を開くことができるようになると、悩みそのものが、あなただけのかけがえのない美しい輝きに変化する!というこの世界の仕組みが、経験するたびにすごいなあ~と思うのです。
あなたにも、そんなことがおこると、ほんとにいいなあ~。)

そうそう。

一回目の珠セミナーも、楽しく終わりました。

遠くから来てくれたみんな!
ほんとにありがとう!!!!!!!

パソコンが壊れたりいろいろで、すっかり逃避気味だったわたしにも、おかげさまでどどどっと、すてきに活が入りました(!!!!)
全知全能はほんとにゆるぎない。

もっといっぱい書きたいような気もしますが、やることが実はいっぱいで今日はここまで。

ちゃお029.gif
by terasumonnmoku | 2010-09-16 20:22 | 最新情報 | Comments(4)

生きる意味が見つからないなら、自分で創って育てちゃおう!というブログです。やっていることはさまざまですが、常に生きることに向かっています。

by terasumonnmoku
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30