<   2017年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

6年目の311です。


c0195362_17101879.jpg

あの日から
いろいろなことが変わりましたね。


変わりゆくものは
変わるままに。



今を寿いで、生きて行こう。

いずれわたしたちはみな形を失い、
より大きなものの一部に、
還ってゆくのだから。



c0195362_17104676.jpg


と言うわけで、
明日、みんなで震災の夜の星空に想いを馳せ
祈りを捧げるイベントを行います。

山形で、狼と暮らすあらえびすの東出さんとおっしゃる方の、自然との共生についてのお話があり、オペラあり、徳ちゃんの朗読とわたしのピアノもあり、どうやら踊りもあるようです。


毎年参加させていただいているイベントですが、今年はいつにも増して盛りだくさんで
とっても楽しみ。

まだ若干お席があるそうなので、
ぜひよかったら遊びにいらしてくださいね!

18時半開場19時開演
長町びすたーりにて

詳細は以下


by terasumonnmoku | 2017-03-11 16:53 | イベント | Comments(0)

旅立ちの準備

息子とうもろこしの大学のある町に
行ってきました(^-^)

ドキドキしながら駅を降りると
思いのほかのどかです。
脇に入ると
こんな梅が咲いている!

c0195362_22191544.jpg

サクサクと新しい部屋も決まり
(大家さんも部屋もばっちり!)
新生活の準備は着々♪

c0195362_22195270.jpg

割と早く用事が済んだので
急遽わたしの実家に寄ることに!

c0195362_22272536.jpg


突然来たので、
夕飯のメニューが整わず、
持ち寄りの
不思議な組み合わせのごはんを
食べました☆

こういうのもピクニックみたいで
ちょっと楽しい・笑。




c0195362_22274508.jpg

それにしてもやることが
多そうです。

ここから先は
きっとバタバタだなあ〜

by terasumonnmoku | 2017-03-10 22:14 | 家族 | Comments(0)

半分だけ サクラ咲く

きのうは息子とうもろこしの受験本命の
結果発表の日でした。

あんなに合格キットカットを食べていたのに、

落ちてしまった(´;ω;`)

というわけで、

第二志望で

すでに合格をもらっていた大学に
無事、進学が決定しました~*\(^o^)/*


c0195362_21285756.jpg

残念だ。

残念だけれども、

第二志望だって、
昨年の今頃を思うと夢のようです。

彼は三か月足らずで偏差値をどどっとあげたので、伸び率はすごかったのです。

今現在は悔しくて
オーガニックインスタントラーメンを粉々にするほどの
衝撃を受けていましたが、

よくがんばったよ~(涙目)


ぱちぱちぱちぱち!!!!!

それに決まったからには
この大学がベストだったに違いない。


c0195362_21375274.jpg

さっき入学案内を見ていたら
見覚えのある名前の教授の先生を発見しました!

なんとお父さんの
北大時代の、後輩の先生です。
学生時代、みんなで一緒に
雪まつりの雪像を作ったのです!



まるでお父さんが
気合を入れて彼を守っていてくれるようで
嬉しくて泣いてしまった。

みなさま、応援ありがとうございました。

いろいろなことがありながら、
安心して大学に進むことのできる彼の現在に
心から感謝しております!

春からの1人暮らし。
どうぞ今後とも
息子を、よろしくお願い申し上げます!!!!!!

c0195362_21380704.jpg

わが息子も落ち着かず、

うかりてー!!!!

と、絶叫する毎日を送っていましたが

まだまだ落ち着かない人も
多いことでしょう。

みんな最後まで悔いのないように
がんばろうね(๑'ᴗ'๑)


by terasumonnmoku | 2017-03-09 21:28 | 家族 | Comments(0)
今日は一年ぶりにひろみんと

<徳ちゃんのヴォイススキャン>

を受けてきました!

言葉をどう感覚しているか。
が一目でわかる、
すぐれものの機械です。

徳ちゃんはこの機械で
その人にピッタリな
(体が振動し実際に変化が現れる)
アファメーションを作る
セッションをしていて
すばらしい効果を上げています。

ところでわたしはちょっと前に、
「きよし」(仮名)というひとに
はじめて会いに行ったのです。

しかし、きよしは、
わたしがそこで話題にしたような
社会の隅っこでもがくひとびとには
会ったことがないらしく

とにかく臨場感がない。

口にするのは絵にかいたような
「きれいごと」
中身がなくて超絶爽やか。

そしてまるで人ごとのように
「みんなの意識が変わらないと
変わりませんね」という。

きよし。そのみんなの意識。まず

おまえが変えずして、だれが変えるのだ(怒!)

その場では冷静に
必要なことを言ったものの、
怒りが収まらず


誰かに会うたびにわたしはひたすら、
「きよしめ~」
という話を言って歩き、
怒りすぎると、
からだがカッチカチ 
になるんだよね~。
という話を、ふたりにしたのでした。


ところが、今日いくら
「わたしは光です」などという
美しいアファメーションを言っても
体感覚がまるで振動しない。

たまちゃん、試しに
「きよしめ~」
でやってみたら?

と、みかねたひろみんに言われ
でたのがこれ。
きよしのフルネームを連呼する。

c0195362_22360526.jpg

体感覚と信念のところが団子になってます。

これは怖い。
怖すぎる。

たまこよ。なんじは、どんだけ怒っているのだ。

(いや、ほんとはそこじゃないって
わかってはいるのだけど
すぐには感情が、というか
体感覚がついてこない。
人間だもの)

徳ちゃんはこれを見て

「あたしも、一度超ムカついてから
体感覚が感じられるようになったから
これからきっと珠ちゃんもそうなるよ!
よかったね(๑'ᴗ'๑)」

と、楽し気に慰めてくれたのでした。

ヴォイススキャン恐るべし。

ぜひみんなも、受けてみてください。
きっと新しい発見があるはず!

ちなみに一緒に受けたひろみんの
今日のヒットは

「うれしい楽しいありがと~う♬」

徳ちゃんは

「おかしい」

でした・笑。

あ、わたしも一応
「前川珠子は天使です」
で振動したので

一応それも載せてみる。
迫力ないけどね(;´д`)トホホ



c0195362_22372761.jpg

*前回の模様「徳ちゃんのヴォイススキャン」

*徳ちゃんのヴォイススキャンセッションの詳細およびお申し込みはこちら









by terasumonnmoku | 2017-03-08 22:34 | 仲間 | Comments(0)
昨年末だったか、

アチーバス

と言う、カードゲームに参加しました。

c0195362_15121443.jpg

これは、ナポレオン・ヒルの
有名な著書

「思考は現実化する」

をゲーム化したもの。
一番大きな特色は
勝敗がない。というところ。

様々な遊び方があるらしいのですが、
わたしが体験したものは、

1人で到達する目標と、
みんなで到達する目標があって

どちらも達成しないと
ゴールできないバージョン。

大富豪のように
同じ数のカードを揃えては
捨てていくのだけど、


周りの人の持っているカードを計算し、その人にもメリットがあるように考えながら、自分の手を打っていく。


c0195362_15125757.jpg


これって、現実で、いつもやっていることと同じ( ´艸`)

相手の手の内のカードを読んで、
それが最大に生きるような
シチュエーションや、考え方を
作っていく。



答えを言うのではなく、
道を作る。

短期的には。


珠子塾でもセッションでも、
心掛けていることは

ひとを圧倒したり、洗脳したりしないこと。

洗脳するのも
されるのも
簡単だけど

そんなことをしたら、せっかくのそのひとが
すっかり埋もれてしまう。
誰かに期待されたことしか、
できなくなってしまう。

人は可能性に溢れている。
自由で創造性に満ち、
どこまでも広がって行くことができる。

大事なのは、誰かの気分をよくすることじゃなくて
みんなが自分自身に
目覚めていくこと。


だからわたしは
中心の輝きから目をそらさない。


c0195362_15174826.jpg


昨日は支援者セッションでした(^-^)


セッションそのものも楽しかったけど、
わたしにその方をつないでくれたひとや、

繋いでくれたひとと、
珠子塾に参加してくださった
別の方の関わりや、

そこで起きた化学反応が、なんともいえず

いいな♪

思ってしまった・笑。

みんなでいるから、
いろんなことが起こる。

刺激し合いながら
あたたかな思いが交錯する。



しあわせを生きよう。

いつでも、どこからでも
わたしたちははじめられる☆

*文中に出てくる<珠子塾>とは
宮城県大郷町のあぐり寺にて月一度開催中の塾です。
次回は3月14日&4月20日10時半~2時間5000円
(ともに満員御礼キャンセル待ち)

最新のレポートはこちら

by terasumonnmoku | 2017-03-07 21:45 | Comments(0)
支援者セッションの感想をいただきました!

感想を読んでびっくり(ノ゚ο゚)ノ ~
そんなに笑っていましたか~!!!

自覚ありませんでしたが
最後には一緒に楽しくなれて
よかったです  ':・:*:. ☆ .:*:・:'

何も疑うことはない。
つい守りたくなっちゃう
表面の自分を上手にだましながら、
行きたい場所に行っちゃいましょう(๑'ᴗ'๑)


それにしても、Hちゃんの言葉、とっても伝わります。
自分の言葉、の威力はすごい。

今日はほんとうにありがとうございました。
これからのHちゃんが
ものすごく楽しみです♡


c0195362_21303752.jpg

以下本文============


今日の個人セッションに合わせたかのように
私は学びの渦中で
悶々としていて、

それを吐き出しながら
涙を流してしまいました。

珠子さんはずっと
ハッハッハッハッと笑っていて、

今身の回りに起きている事は
自分自身のあらわれだけれど、

全ては自分次第、

いくらでも変化していけるんだから
大丈夫!

と完全に信頼して
くれているのが伝わって来て、

珠子さんめっちゃ笑ってるよぉ~
と思ったら、

分かっちゃいるけど
やめられない

そんな自分が
可笑しくなってしまいました。

自分が仕事にしていることが、
真理に通じるものだと感じていましたが
(どんな事も真理に通じていると思いますが)
それを珠子さんの言葉で
分かりやすく説明してもらって

改めて私のしたい事は真理に通じているし、
全ての喜びにつながっている!

と自信がつきました。




体験から学びそれを自分の言葉で表現すれば、
人の心を動かし
深く伝わっていくことが分かったので、

恐れずに楽しんで
色々なことを体験していきたいと思います。

それは自分の糧となり、
同じような事で悩んでいたり

立ち止まっている人に
生きた言葉として伝わっていくと思うので。

ワクワクしながら
自分で作った枠を外していきます!

ブレてしまったり、
後戻りしてしまうこともあるけれど、
決め続ける事が大事ですね。

相手を完全に信頼する珠子さんの
話の聞き方がとても勉強になりました。

本当にありがとうございました。


c0195362_21300600.jpg


*セッションについて

1.本気セッション*二時間5万円。

2.支援者限定セッション
カウンセラー、セラピスト、ボディーワーカー等々として
すでに収入を得ている方が対象。

一時間1万5千円(延長30分ごとに5000円)。
*該当の方でも、タイミングによっては本気セッションをお勧めすることがあります。

*東北希望の会関連、過労(自)遺族、労働問題当事者の方は無料。
こちらは、セラピストとしてのかかわりではなく、当事者としてただ寄り添って問題を分かち合い
ともに生きていくことを目指しています。


お申し込みはメッセンジャーもしくは
tamakom☆hotmail.com まで。
☆を@に変えてお送りください。


by terasumonnmoku | 2017-03-06 21:26 | 個人セッション | Comments(0)
およそ1万時間、ひとつのことに費やした人はその道のエキスパートになる。
という経験則。巷で話題の、

1万時間の法則

について、考えてみました。

さて、わたしが10年、
毎日三時間ずつ続けたものはなにか。

c0195362_14462095.jpg


一番多いのは、
たぶん

「書くこと」

書くことと、考えることが
三度のメシより好き・笑

時間を忘れる~(ФωФ)



自分のオリジナル作品を
書いていることもあるし、
誰かの文章に手を入れていることもある。

新聞やコミュニティ誌の原稿を書いたり
自分のプレゼンを固めているときも。


とにかく書く・笑。

昔想像したのとは
まったく違うかたちだけど、
好きでやっているだけあって
確かにこれ、
収入に直結している。


セッションやワークショップで重要なのは、
セラピストの波動状態と、言語化能力。
(ボディーワーク除く)

なにが見えるか、は、もちろん、
「なにを」セッションの手段として選ぶかさえ、そこまでの重要性はない。


なぜなら、人々が求めるのは
変化した日常に過不足なく適合する、
自分を再定義するための
<あたらしい物語>だから。
*↑わかりにくいけど、いがいと深遠な話なので、いつかまた改めて書きます(๑'ᴗ'๑)

そしてこの
言語化能力を磨くために

「書く」

ことほど
簡単で、効果の上がるものはない。




c0195362_14444289.jpg

てなこととは一切関係なく
わたしは
書くことが、とても好きだ♡

そのことによって、
誰よりも自分が、
たくさん救われて来た!

だから


誰に頼まれたわけでもないのに
こうしてせっせと


ブログだって書き続ける・笑。

書くことは、当たり前。
それだけのことだった。

けれど結局、
やり続けた時間の積み重ねが
好きを能力に、自分を助ける財産に変えた。


あなたにとっても、
当たり前すぎることの中に、
ほんとの「好き」=「武器」が眠っているかもしれないよ(^-^)

好きを価値に変えていこう!




ネタ元はこちら
・一万時間の法則




by terasumonnmoku | 2017-03-05 16:00 | Comments(0)
スピリチュアル的に
運命を開くための、
重要な指針とされる

「ワクワク」。

先日、自分がワクワクすることなら、

なにをやっても(運命を開くための)

「行動」

を、したことになるか?

という質問を受けました(^-^)

確かに。

ワクワクする

と言う、言い方には
大きな問題があります。

ほとんどのひとは
魂の打ち震えるような
ほんとうの「感覚」を
味わったことがない。

あるいは


経験したことはあるのに、
日常のせわしさに記憶と
自分へのリンクを失い


「感覚した自分」

に心を閉じ

接続しないまま
生きているひとが
意外に多い。
*過去の過酷な体験でそうなった人も!


結果、頭で考えた「いかした」感覚を
ワクワクと定義して、
いろいろやってみるものの、

思いの外満たされないし
自分の置かれた状況も好転しない、
ということが、起こります。

そのワクワクが、

思い込みからくるのか?
ほんとうに魂が求めているものなのか?

違いが「感じ」られるようになるまでの
判断基準が必要だ。




と言うわけで、

迷った時は
それをすることで

・自分も周りも成長するか。
直接、ユートピアの実現に近づくかどうか。

また、そこに

・自分を認め、愛し、受け入れる要素が、入っているかどうか。



で見分けます。



また、魂からくる「ワクワク」って、


現在の自分ではなく、
未来の自分に属する場合も多い。



そういう場合は
現在の自分はまだ意識が追いついていないので、ワクワクするどころか
そうすることが気が重かったり、
嫌だったりすることさえある。



誰に強制されたわけでもないのに
やらなきゃいけない。
と思うようなことは
大概心の声です。

真我って、あきらめないから
逃げられない ┐(´∀`)┌

逃げ続けると、病気になったり、
貧乏になったり、
いろいろと困ったことが起き


やればリッチでハッピーな、
新しい自分に会えたりします♡

わたしたちは常に
過去の自分を脱ぎ捨て、
脱皮し続けているのだ!



c0195362_18095235.jpg

そんな今日は

うわさのおしゃれカフェ「青山文庫」に
行って来ました♪

わたしたちのテーブルには、
「サル特集」

隣のテーブルには、
「魔女及び、怖い女特集」


女子ばかりの店内で
このチョイスはちょっぴりシュールでした・笑。




c0195362_18104646.jpg







エシレバターのクレープが
劇うま♡
淡雪のような味のバターなんて
はじめて食べました



c0195362_18174726.jpg






by terasumonnmoku | 2017-03-04 19:40 | スピリチュアル | Comments(0)
ああ!限界!


もう今の自分じゃ無理かもしれない。
とにかく、


手っ取り早く変わりたい。

そんな時、
一番早く手軽に自分が変わるための方法は
なんでしょう?


ぶんぶんぶん。

答えは、

「行動」


すること。

できれば、真我の意思にしたがって、
わくわくを羅針盤にして!

言うなれば、

新しい自分で
「動く」こと!


c0195362_20540115.jpg


あたらしい自分って
今の自分じゃないでしょう?


きっともっと豊かで
きっともっと美しく
きっともっと暖かな人間関係に包まれている。

そんなひとは
何をどう感じ
どんな日常を生きるんだろう?

そういうひとは
なにかが「ない」からって
くよくよしない。

だって必ず
ほしいものは手に入るから。

そんなひとは
誰かの反応で
いちいち落ち込まない。

だって必ず
わかるべきひとはわかってくれるから。

あなたにふさわしい生活も
あなたにふさわしい世界も

ただ受け入れるだけで
ちゃんと手に入る。
魔法の言葉は


「ありがとう」!


だってもう、受け取っているんだもの。


そんな人が行きそうな場所に行き
そんな人が会いそうな人に会い、
そんなひとが着そうな服を着て
そんなひとがやりそうなことを
やってみる!


c0195362_20544561.jpg


「わくわく」が羅針盤、
だけど、
それがわからなければ、
手当たりしだいでも構わない。

あたらしい自分で
なんか、してみよう♡

人に会い、話をして、
自分を楽しませよう!

あなたのミッションは
あなたの毎日の
生活の中にある。

天使がほほ笑むのも
愛が輝くのも

通勤途中の見慣れた景色が
きれいに見えたり

前は許せなかった出来事に笑えたりした時。

代り映えのない日常の中に
すべてが潜んでいる♬

まず形から入るのもよし。
こんな企画もあります。
ファッションから、プロフィール写真撮影まで。

「はじめてのわたしに会う」~ଘ(੭´ ꒫`)੭

毎日写真で、見たことのないきれいな自分を見るって
ものすごいアファメーションかも!


by terasumonnmoku | 2017-03-03 20:53 | Comments(0)
さわさんに合流して、
あぐり寺の無冥さんの運営する

宮町相談所にお邪魔しました!

文章校正担当で、
ちょこっとだけ
フライヤー作りのお手伝い。

c0195362_23042884.jpg

の合間に、溜まっていた
社会の不条理に対する鬱憤を、

c0195362_23051401.jpg

しこたま

聞いてもらいました!

あー、

すっきりしたー_φ( ̄ー ̄ )
あまりに腹が立って
1人で持っていられない。

それはそれで
仕方ないことだし、
ほんとうは誰が悪いわけでもないんだけど。

無冥さん、
いつもありがとうございます(ToT)
感謝だす(ToT)

24時間、年中無休。
無報酬で相談業務にすべてを捧げる
無冥さん。

いじめ、虐待、DV望まぬ妊娠の悩みや、
我が子を愛せないなど

と、相談内容例の看板がでているが、

わたしは自分の手に負えない
暴力沙汰が予想される案件や
子どもに死なれた親御さん
(ご自身が同じ経験をしているので)
などの特にハードな相談を、
一緒に受けてもらっている。

実際暴力に発展したことはないけど、
無冥さんがいてくれるだけで
ほんとうに心強い。



そんな無冥さんはこういう人です(^-^)

無冥さんのこと。

というわけで、

あぐり寺及び宮町相談所では、
絶賛サポーター募集中です。
詳しくはこちらをご覧ください!!!!







by terasumonnmoku | 2017-03-02 22:50 | Comments(0)

宇宙真理哲学講師、らくがきすと、即興ピアニストぷらす社会活動家(過労自死遺族当事者)働くことから世界を変えるをモットーに、さまざまな活動をしています。合言葉はREBORN.大事なのは、生きることだ!


by terasumonnmoku