<   2017年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日は、Rちゃんの
エクスペアリ・ヒーラー伝授でした(^_^)

柔らかな日差し。
広瀬川のせせらぎ。
小鳥のさえずり中の、ヒーラー伝授。


透明て、たっぷりしたエネルギーが
流れて行きます。

ライトグリーンのエネルギーを入れている時、以前のあらえびすの水源で感じた
「地球のめぐみ」を感じました。

c0195362_16285140.jpg




水の神さまから流れる
いのちのめぐみ。
地球の愛。

c0195362_16154720.jpg

あとで聞くと、山中の滝から
水が落ちるところ。
その水しぶきが光になって
広がって開くところが見えてました。

c0195362_16161567.jpg

とRちゃんも
言っていたので、
同じものを感じていたのでしょう。

清らかで美しく、
透明で豊かなひかり。

あたらしいヒーラーが、
誕生し、同時に部屋に
明るい光が射し込みました。



c0195362_16010999.jpg

ヒーラー、とは言っても
わたしたちは病気を、
治す係ではありません。

いのちの美しさ、豊かさに
みんなで目覚めていく
と決めたひとたちのチームです。

みんなで一緒に
あたたかくやわらかな世界を
創っていこうね。

Rちゃん。
おめでとうございます(^_^)
これからも、
どうぞよろしくお願いします!

c0195362_16282967.jpg


徳ちゃんの書いた、
エクスペアリヒーラー伝授の説明です!

by terasumonnmoku | 2017-09-30 20:47 | Comments(0)
ネパールレストラン、
カトマンドゥで開催の作品展、

c0195362_19202893.jpg

おかげさまで本日をもちまして
終了いたしました。

みなさま、
本当にありがとうございました!!!!

またたくさんの子どもたちが
巣立って行きました。
超大感謝です。

特にこの作品たち。

c0195362_19280121.jpg

光の粒子が
融合するところを
別の次元で描いた同じ絵が

c0195362_19115932.jpg

ピアノの先生のおうちに一緒に
就職させていただいたことが
うれしかった!

これは三つで完結するのです。
同じものをまったく別の形で描く。
というのをわたしはよくやっていて

今回も、特に
説明がなかったのに、

その方はこの三枚の絵の
写真を見ながら
ピアノを弾いてくださっていたらしい。
 
それで曲が変わったと
聞きました(;_;)

伝わったことが
うれしい(;_;)



普通のおうちなら
一つで十分なのでしょうが、
音楽をつくるなら話は別。
最後の天使に行きつくには
段階がいる。


音楽は
いつも
動いている。

これは光としてあらわれた
展開し続ける音。
違う次元に行く道です。

やる気満々で旅立つ絵たちの喜びを見て、
ふるふると心震えました

働く場所があるって
最高だ!


作品展を見に来てくださったみなさま。
そしてカトマンドゥのみなさま。

ほんとうにありがとうございました。


心から感謝です♡



c0195362_19145098.jpg

お祝い?の、カトマンドゥの
ゴージャスなディナーセット。

うまかった〜\(^o^)/


by terasumonnmoku | 2017-09-29 17:45 | Comments(0)
骨格を意識する

ボディポテンシャルワークを
受けてきました。

舞台はいつものあぐり寺。
講師は鈴木宏美ちゃんこと
しろみちゃんです(^_^)

c0195362_18252544.jpg

激しく動いた
この夏の疲れが抜けず、
体がゴワゴワするのです。
ちょっと動くと疲れてしまう。

人体模型ジョゼフを眺めつつ
しろみちゃんの誘導で
そっと各関節を動かしてみました。


c0195362_18254410.jpg



骨。

意識すると変な感じ。
自分の骨に
わたしは「たまふ」
という名前をつけたんですけど、

骨を意識すると、
筋肉や神経、
リンパをはじめとした体液の流れなど
いろんなものが気になってきて
わあっと叫び出しそうになりました。

やれやれ。注意の向け方が
大切です。


骨を楽な風に動かしていると、
このからだで日々いろんな使い方、
いろんな実験をしていた
子どもの頃の記憶が蘇ります。

懐かしい気持ち。


ほんのわずかな動きで
身体がどんどんかわっていく。
驚きです。

ほぼ揺らしているだけなのに
終わりには
歪んだ骨盤がまっすぐになり
伸ばした足の傾きが揃いました。

緩むって気持ちいい。

その後のランチ♡

無冥さん作
ジェノベーゼ

c0195362_18553840.jpg


こちらはみんなの差し入れ。

c0195362_18333247.jpg


なんか、ゴージャスだなあ!


c0195362_18334947.jpg


しろみちゃんのボディポテンシャル。
誘導の声にも惹かれます。
ご興味のあるかたはぜひ
受けてみてね!



鈴木宏美さんのブログはこちら


by terasumonnmoku | 2017-09-28 18:15 | Comments(0)

超短時間のプレゼンに必要なこと。

それは、そのひとの人となりが見えること。



なぜ、それをやりたいのか。

どこに、その魅力があるのか。



わたしはそれが好きだ。

ではなく、

なぜ?どこが好き?

なのかが知りたい。

「理念」のようなもの。


それがなければ、

どんなに画像の完成度が高くても

ストーリーがおもしろくても残らない。






c0195362_22031496.jpg

今日はかさこ塾最終回。

20数本の3分プレゼンを

一気に見ました。

かさこ塾の塾生はバラエティーに富み

やっていることもバラバラです。

たぶんこんなに、

色とりどりの方のプレゼンを見る

機会はそうないでしょう。

記憶に残るのも大変。

だけど、記憶に残ったプレゼンには


そのひと

がいました。

がいました。




c0195362_22025936.jpg

塾生の1人、西岡さくらさんの

アイシングクッキー。
おもしろすぎる!

わたしのプレゼンは、



c0195362_22371026.jpg

塾生のひとり

過労死防止シンポジウムに来てね

というやつです。


というやつです。

最近パワポを使ったプレゼンの

練習をはじめたのですが、

自分が思っているより字が小さく

読みにくいという事を指摘され

勉強になりました。

気に入っているのはこの最後のスライド


気に入っているのはこの最後



c0195362_22110670.png


聞いて暗くなるためでなく、

真剣に生きるために、

みんなにぜひ、シンポジウムに参加して欲しいと思っています。

お申し込みはこちら

https://www.p-unique.co.jp/karoushiboushisympo/



それ以外で、今回のかさこ塾で

注目していたのは

講師かさこさんの動向です。

いまかさこさんは、

FB上で結構なバトルをしていて

わたしがもし、同じことをしたら、

講義中でも

ぷんぷんしていることでしょう、

でもかさこさんは相変わらず

穏やかでニュートラル。

いつもとまったく

変わりませんでした。


あれは、大事なものを

大事にするための

かさこさんの

パフォーマンスなのかな。

イケダハヤトさんの場合は

本人の意図しないところで

(もちろん意図してるときもあるでしょうが)
炎上しちゃってる感がありますが、

かさこさんは違うみたい。

おもしろいので、

しばらく状況を

注視したいと思います。



聞いて暗くなるためでなく、

真剣に生きるために、

みんなにぜひ、

シンポジウムに参加して欲しい


c0195362_22035550.jpg





今日わたしはかねてより会いたかった

ラファエラさんに会え

すかさずインナーチャイルドカード・セッションを

してもらいました!


今日わたしは会いたかったラファエラさんに会え

すかさずインナーチャイルドカード・セッションをしてもらいました!



c0195362_22024210.jpg


さて。かさこ塾終了後の

今度の目標は、

セルフマガジンづくりです。

自分のやっていることを

自分が説明できなくて

望みが果たせるはずがない。

うお=。来年は、がんばるぞ。






かさこ塾の魅力は

いろいろなひとが集まっていること。

そして塾長がフェアであることです。




依存的関係にならず、

あなたにやる気さえあれば

きっとここでたくさんのことを、

学ぶことができるでしょう。



かさこさん。


みなさん。


今後とも

どうぞよろしくお願いします!!!

ほんとうに

ありがとうございました~ଘ(੭´ ꒫`)੭







by terasumonnmoku | 2017-09-27 22:01 | Comments(0)
宇宙に愛されると
安心感が増してきます。
なぜって、わたしたちの
この身体こそが宇宙。
このマインド、この心こそが宇宙だから。

カラダも心も
いつもほんとうは愛を歌っている。
宇宙とともに。

でも日常があまりに忙しいと
その声は聞こえづらくなる。


てなわけで、
セラピスト伝授後初

Experia セラピスト
えりちゃん
こと

鈴木恵理ちゃんの
(光の)イヤーコーニングを受けて来ました(^_^)

パワーが増していて
「宇宙に愛され感」が半端ない。

イヤーコーニングの施術のあいだも
愛がひしひしと伝わってきます。

コーンには
金龍、ヤマト、あと藍が入った普通のタイプがあるそうで、えりちゃんの作るその子たちにも、大変な愛がこもっている(^_^)

c0195362_21340610.jpg



コーンの種類や成分によって
エネルギーフィールドの違う部分が
クリアになります。

たぶん共鳴するところが違うんだね。

最近わたしは珍しく左脳でものを考えていて、左側にモヤモヤが溜まっていたので、
心楽しくヤマトでそれを

ジュワッと!

燃やし尽くしてもらいました(^_^)

気持ちよかった〜\(^o^)/
おかげさまで、軽くなりました。
ありがとう!!!

c0195362_21342574.jpg

こう見えて?超感覚派。わたしの右脳の消耗は激しい。向かって右側が右耳仕様。炎が大きすぎて長くはもたない。
この個性でよくこの人生生きてると思うけど、この個性だからこそ、大丈夫なんだろう。
それにしてもお疲れ、わたし。
よく頑張ってます(^_^)
今日は特に
えりちゃんの優しさがしみました。


元気が出てきたよ\(^o^)/

えりちゃんの光のイヤーコーニング
ご予約はこちら


えりちゃんはいつも全力で人生を楽しんでいて、一緒にご飯食べても楽しい・笑

とくにミートヒバチ!
以前一緒に連れて行ってもらったら
びっくりするほど美味しくて大感動し、

後日自分で行ったら
えりちゃんと一緒の時ほど
おいしくなかった・笑。
(いや、おいしいんですよ!おいしいんだけど、感激が薄い)


てなわけで
お弁当を買ってきてもらって、
無冥さんの宮町相談所で

c0195362_21404846.jpg


みんなの顔を見ながら
ぱくぱく食べました(^_^)
うまかった〜


c0195362_21401187.jpg

プリンもうまかった🍮

c0195362_21403614.jpg


いろいろあるけど、
やりたくってやってる。
なにかとてんこもりで、
しあわせな毎日が過ぎていきます(^_^)

by terasumonnmoku | 2017-09-26 21:15 | Comments(0)
みなさんは、

裁量労働制

って

ご存知ですか?

研究者など、創造性の高い仕事を対象に採用されている特殊な働かせ方で

時間の縛りがありません。

働かせ放題。


現在でも、本来の対象とは異なる
「裁量」=自分の判断で
勤務時間管理ができない仕事で、これが適用されることにより、問題がたくさん起きているのですが、

更に状況はさし迫り、
解散総選挙後の国会の「働かせ改革」で、

普通の法人営業職まで
拡大されようとしています。

残業代が出ない上に
過労死しても
労災の対象にすらならない可能性がある。

c0195362_19280262.jpg


というわけで本日は、
ブラック企業弁護団と
若者の労働相談を行うNPO
POSSE主導のブラック企業ユニオンが

9月29日に行なう



裁量労働制相談ダイヤルの
記者レクに行ってきました。
(うちは、裁量労働制の過労死当事者です)


c0195362_19382331.jpg

記者レクって、県庁でやる場合もあるのですが、今日は仙台地裁の記者室。
テレビ局の方も複数いらして
みんなで喜びました(^_^)

新聞社も、来年から裁量労働制になるらしく、結構危機感があるのかな。
マスコミも労働環境はひどいので
人ごとではありませんね。

働く問題は、もはや個人の問題ではなく、
社会全体の問題であり、
人権問題でもあります。

働くことから
世界を変えていきたい。

相談は、その一歩です。

詳しくは以下のリンクを参照ください!



c0195362_19282658.jpg




by terasumonnmoku | 2017-09-25 19:10 | Comments(0)
これからの商売を考えた時

商品を購入する人と、
生産する側とのつながりを
どう演出していくか。
という視点は、欠かせません。

ジョブスはアップル製品購入者の
イメージを創造し、
それを気に入ったファンたちは
こぞってアップルの理念を語りました。

さて、さて時代は変わり、
少子高齢化の荒波は経済界だけでなく、
大学にも押し寄せています。


うちのとうもろこしは、とある私学に通っているのですが、本日はその父母会に参加しました(^_^)

c0195362_19535495.jpg

さっそく子どもの成績表が渡されます。
ここでとうもろこしに、プレッシャーをかける・笑

c0195362_19573025.png

その大学がどれほど有益な人材を輩出しているか。大学院進学がいかに重要か。などについての説明の後、先生による個別相談。



c0195362_20251258.png


先生!うちの息子は三つも単位落としたんですが、大丈夫でしょうか?

という深刻な相談をする(ToT)

まだなんとかなりそう〜
という話を聞いてから、
 
懇親会。

c0195362_20003789.jpg


ここで6.70代の卒業生の皆さんが続々登場。
就職に際しての、
手厚いフォローを伝えられました。
困ったときはおれたちの会社で迎え入れる。就職率100パーセントを目指しています。

なんと!アットホームな!

マンモスな国立大学しか知らなかったので
私学の良さをしみじみと感じました。

100年後もこの大学があったらいいな。
この感じでは残るかも。

c0195362_20080843.png

本人に言われたことを報告し、
テーブルの上のゴージャスなごはんをもりもり食べていたら、


大学で夫を知っていました。
とおっしゃる先生に出逢いました☆

亡くなって日が経つほど、
覚えてもらえていることがうれしい。
声をかけてくださったことに
感謝しました。

つながりって目に見えないけど、
そのぬくもりにわたしたちはいつも
支えられている。

ありがたいです(^_^)

by terasumonnmoku | 2017-09-24 22:10 | Comments(0)
秋分の日の今日は

ぷりちゃん

こと、
脱力系ヨーガマスター
坂本真由美さんの

再伝授でした(^_^)


c0195362_13541965.jpg

近頃再伝授づいてます。
あたりまえですが、一人ひとり
エネルギーがまったく違う。

ぷりちゃんの場合は
前日から、暖かく、軽い
陽だまりのような太陽の光が

降り注いでいました。

実際に伝授がはじまると
とにかくありとあらゆる色が

はいる。

はいる。

はいる!

個別のチャクラにも色鮮やかな光が入り、
エネルギーフィールド全体にも
もうどれだけ入るの?

というくらい


どどとっ!と光が満ち満ちていきます。

元気で豊か。わくわくの
楽しいエネルギー。
生命力いっぱい!

基調はアマテラスだけど、
豊受大神っぽさもある。

ハートの中心に
巨大な黄金の渦が定まって
再伝授は終わりました。

これからのぷりヨガ。
どうなっちゃうんでしょう(;_;)
月の光を感じても、
楽しくなっちゃうヨガなのに、
(っていうか、豊受大神ってパワフルで楽しいから、あってる!)
ますますゆるんでしまいそうです。

出会うすべてのひとを
その暖かな愛の光で
ゆるゆるにしちゃってね!

以下感想をいただきました☆
ぷり、ありがとう!!!!

ちなみにこれは伝授前。

c0195362_20052068.jpg

これが伝授後。表情違う〜

c0195362_20042427.jpg



約6年半ぶりのセラピスト再伝授


なんだかもっと、怒濤の学びがやってくるかと思っていたけど、小さい気づきや発見があったくらいで案外自分の中は静かな感じ。

ここ2・3日眠くて眠くてどうしようもなくて、すでに準備が始まっているなぁと自覚もしていた。

穏やかに今日を迎えたつもりだったけど、私、緊張してたね(笑)



今まですべての伝授は終止、
涙と鼻水と嗚咽で終わっていたけど
(たぶん浄化していた)、

今日の伝授は完全に
「嬉しさと楽しさと喜びと感謝」
でした!!



たまちゃんが私の頭にそっと手を置いたその瞬間から、黄金の光がドドドーっと入ってきて、その光がとても柔らかくって気持ちがいい。
自然に口角が上がってくる。

頭の左右に手をかざした時から、
左耳のちょっと上くらいで「ツーン」という感覚で何かが抜けていったよ。

ハート、胃・丹田のチャクラに手が来たとき、それぞれの箇所で「ピキッ、ピキッ!」と音が鳴り、背骨が伸びた感じと流れが通ってスッキリ!

腰の辺り(子宮付近)で「あたたかくやわらかいぷりが」と言うたまちゃんの言葉に「うん、うん、そうなの」と、今、正に私がやっていることに、絶大な信頼が湧いてきた。

そのあとは、楽しくて嬉しくて、この瞬間が満たされていて、「ありがとう」が木霊(こだま)のように何度も繰り返し繰り返し湧いてくる。


頭頂から尾骨にエネルギーが流れた時、これは太陽のエネルギーなんだ!とハッキリわかったの。

ギラギラした強い陽射しではなく、日だまりのような、ぬくもりのある柔らかい陽の光。

みっちり詰まった、いや、満たされたこの体が、ものすごくウキウキしています。


c0195362_13580507.jpg




「豊かに元気に」の言葉に楽しさが。

「ぬくもりと愛で」の言葉に安心感が。

「あたたかくやわらかいぷり」の言葉に納得。

「アイディアがどんどん湧いて」の言葉に、喜んでいる私がいる。

伝授中は、最所っから最後まで、にこにこニヤニヤな笑顔の自分でした。



この再伝授で、私は学び進んで以前より器が広がってきたんだなぁ、と自覚できたのも嬉しかった。
こんなにエネルギーが入るなんて(笑)


本質の私が、元々持ち合わせているものを使って、やりたいことをし、みんなと分かち合ってきたのは間違いない。

でも、多少、気持ちを奮い立たせて、頑張らなきゃ出来なかったのは、体のエネルギーが少なかったのと、表面意識の接続が薄かったから。
が理解できて本当に良かった。


これが分かると、更に、私自身が、
「楽に自然体で楽しく自由に」を体感して、それを表現してみんなに伝えられる♪

今はそれが嬉しくてとてもワクワクしています!!


半分まで来た切り替わりの
秋分の今日、
セラピスト再伝授を受けるまでになった私がいるのは、学び合える仲間がいたからこそ。
本当に感謝しています。
みんなありがとう。

これからは、私からも、たくさんのみんなに渡していけるね。

そのときその時、サポートしてくれた、たまちゃん。

今日の再伝授、本当に本当にありがとうございました!


by terasumonnmoku | 2017-09-23 23:46 | Comments(0)
悟り。には様々な段階がありますが
一般には魂が目覚め、
わたしたちの本質が
生きて輝いている状態をさします。

現代を生きるわたしたちのほとんどは
魂の自分を生きておらず、
ほぼ眠った状態にあります。

わたしたちは、
特別な理由があるから
価値があるのではなく、
誰しも存在そのものが、
深い意味と価値に
たされたものであり、
本当は自分でも
それを実感できるはずなのに、

魂が眠った状態では
そこを認識することはむずかしい。


c0195362_22383006.jpg


というわけで、
眠っている魂を目覚めさせるため、
わたしたちの学んでいる真理では
たびたび「伝授」というものを
行います。

最初の段階のヒーラー伝授に始まって、
セラピスト伝授、マスター伝授、最近その上のマスターもできたのですが、

各段階にはそれなりのタイミングがあって、
たまにイレギュラーに
セラピストとマスターの間に「再伝授」というのを入れたりします。

伝授、再伝授はその時点でリンク可能な
(というのは魂も多次元なので)
魂の自分に
表面意識の自分を繋いでいく作業です。

注ぎ込まれるエネルギーは、生きた情報でもあり、自然にグレードアップするのが難しい時に、成長を加速します


というわけで、
本日はその「再伝授」の日でした。


c0195362_22393106.jpg


30代女子を子宮美人にする、
おまた整体師として、
日々大活躍の啓子ちゃん。


最初に、パートナーさんとの
美しい学びについて
ひとしきりお話したあと、

エネルギーを入れ始めました。

繊細で穏やかな、愛の波動です。
さやかなのに、圧倒的な安心感があります。

前日からパールホワイトベースに虹色に光るアンドロメダエネルギーが来ていましたが、


まずはふくふくした、
黄金の仏像のようなビジョンがあって
それがゴージャスな
鳳凰に変化し、やがて
虹色の光を放つ、
白いアンドロメダ、
リューナーの、
銀河のエナジーに収斂。

最終的には細胞に浸透する
精妙で美しい
マリアエネルギーに
かたちを変えていきました。


恐ろしいほどの安定感です。
天と地をつなぐ愛のエネルギーです。

これから啓子ちゃんは
愛と信頼をがっちりと学ぶことで
たくさんのみなさんを導き、
癒し、安らぎを与え、
ともに健康を創り出してゆくことでしょう!



穏やかに優しくエネルギーは満ち、
ひかりがあふれました(^_^)

啓子ちゃん。
ほんとうに、ありがとうございます。
どうか本当の自分を忘れず
どこまでも幸せを生きてね。

啓子ちゃんの感想はこちら!







by terasumonnmoku | 2017-09-22 22:35 | Comments(0)
大学生になった、とうもろこし君。

高校までは
真面目を絵に描いたような
太めの野球少年だったのに、
10キロ以上のダイエットに成功。
茶髪に染め

すっかり、

チャラ男

になってしまいました!

c0195362_13302005.jpg

バイトも始め、
華々しい大学生活です。

朝までカラオケ。
友達を家に泊めたり、
泊まりに行ったり。

そんなことをしているうちに

あろうことか
単位を落とし
自分でその授業料を支払うことに!

母としてわたしも
自立し始まった彼と
どう距離を取ればいいのかわからず、
喧嘩したり、文句言ったり・笑

本人いわく

「高校の時とはまた違った
モヤモヤがある」

とのことでしたが、

富士山にのぼって
なんとなく一つ、落ち着いたみたい(^_^)

c0195362_13304540.jpg

9月に入って、彼はお父さんの自死について細かく綴った記事をFacebookにあげ
(友達限定なので一般には見られませんが)
それに100近くいいね。がつき、
50近くのあたたかなコメントが
寄せられているのを見て、
感無量でした。

母としてわたしが目指したことは、


本人が父親の自死を公開しても
ちゃんと受け止めてくれるひと

(わたしはハートはメルヘンですが、頭の中は極めて現実的です)

を彼の周りに増やす。
ということだけだったので、

みなさんの反応が
なんとも言えずありがたく、
投稿を何度も見に行っては
泣いてました。

世の中ほんと、捨てたものじゃないね。


父親の死がつらすぎて
鬼門だった
お墓まいりにも、

決意なしに行けるようになり、

父方のおじいちゃん、おばあちゃんにも
自分で連絡を取っているそうで
成長著しいこの頃です。

*わたし自身は、例のNHKの宇多田ヒカルの特集に出たのが発覚して顰蹙を買い、婚家とは行き来がなくなりました。生き方の問題なので、やむ終えないことと思っています。とうもろこしさえ顔を出していれば、夫も満足なのではないだろうか。むしろとうもろこしが自分で連絡できるようになるまで、こじれることなく、みんなで関係性をがんばれてよかった(^_^)だってとうもろこしにとっては、大切なおじいちゃんおばあちゃんなのですから!

そんなわけで先日は
ひさびさにとうもろこしと、
夜中の3時まで、じっくり話しました。

「母さん、再婚しないの?」
とも聞かれ

再婚してほしいの?

と聞きかえすと
経済的に自立するまで待って。
と言われました・笑



今のところそのつもりないし
まずは君に家族ができるのが先じゃない?
みたいな話をして

一夜明けた翌日はまた
元氣堂で大騒ぎ!

いろんな話ができて、
とても安心しました。
とうもろこし、いろいろ考えてくれて
ありがとうね(^_^)

流れていく時間が
愛おしいです。

未来は君たちのもの。
若者たち、みんなに
楽しい毎日でありますように☆

c0195362_13311590.jpg





ここから先は心して
自分の人生を
丁寧に生きようと
決意する秋^_^









by terasumonnmoku | 2017-09-22 18:24 | 家族 | Comments(0)

真理セラピスト・らくがきすと・即興ピアニスト+社会活動家(過労自死遺族/東北希望の会代表)幼少時より、生と様々な死から多くのことを学んできました。11年のセラピスト経験があり、仕事ではいのちのすばらしさについての、エナジーーワーク的なセッションやワークをしています。頭を現実的に使いながらメルヘンな世界を実現させていきたい。社会問題、スピリチュアルな仕事や宇宙のこと、日常について書いています。


by terasumonnmoku