タグ:がんじがらめを爆破する ( 1 ) タグの人気記事

SAWA’S PROJECT さわさんの企画で

現役女子高生との
オンラインミーティングに
参加しました(^-^)

ZOOMを使ったオンラインミーティングに参加するのは2度目。


「母はこれから、女子高生と話をするよ!」


と、食後まったりしている
うちの現役男子高校生に言うと、

「女子高生と母さんが、なに話すの?」

と、言われました。

「それがわからないから
参加するんだよ。
想像できることばっかりしてたって
しょうがないじゃない?」

「確かに」

みたいなやりとりがあって、

開始すること1時間半!

c0195362_18113936.jpg


話題は、戦争、校則を守ること。
先生や大人について。etcetc。

JKの皆さんの
結構ながんじがらめ感に
驚いたものの、

そのまっすぐな感じに
ぐっときたのと、

大人組の
ご意見もおもしろく


つい、
珍しく、

ちゃんと話してしまった。。。。

ふだん
めったに本気出さないのに。

聞いてくれるみなさんが
相当いけていたからには違いないけど、


あれは10代女子には
強烈だったんじゃないだろうか(T ^ T)

申し訳ない。

ということはさておいて
いやー。
勉強になったし、
刺激的だったなあ〜

SAWAさんとみなさんに感謝です☆彡

ちなみに、がんじがらめから脱出するって

評論家をやめて、
自分が当事者である。と認めるところから
はじまります。

具体的には、問題の先


そこで、

「自分はどうしたいのか」



を考え、決めて、動くこと。

やってみると
案外、簡単だし、

生きるのが楽しくなるよ♬

そのことについての「あなたの意見」を
いつか聞かせてね。

c0195362_18251775.jpg


by terasumonnmoku | 2016-12-29 19:05 | SAWA'S CAFE | Comments(0)