「ほっ」と。キャンペーン

春は来たかい?

天使のひでたろうさん主催
もとSAWA'S CAFE仲間が集う

「春は来たかい?」

に行って来ました(^◇^)

c0195362_21492017.jpg

再会を喜び、有志の繰り広げる

c0195362_12531389.jpg


「変顔」でさんざん笑った後は、

c0195362_22215497.jpg

優雅に、アフタヌーン・ティーセットをいただきながら、好きな絵本や、物語を読んで行きます・笑。


c0195362_22064662.jpg

ゆっきの服と、英太郎さんのマフラー?は
ゆっきが織った「さをり」織の作品。
服を手織りで作るってすごくないですか?
しかもその話をするだけでほんとに、楽しそう💛

c0195362_22045499.jpg

今日は仲間のかずぴよんのお誕生日だったので、みんなで、
ハッピーバースデーを歌いました!

c0195362_22051371.jpg

お誕生日だったり、
大笑いしたり、
誰かが元気がないのを
みんなで気にしたり、

震災で失った
みんなの「夢のかけら」を探しに
ニュージーランドに行く
とみくんの報告を聞いたり、

みんなのいろいろがつまった空間が
輝いている(^-^)

場所を提供してくれるお店ルフランの
おいしいお菓子や
人数ごとにしつらえを変えてくれる配慮が暖かく、賑やかな時間が、あっという間に過ぎて行きました。

どんなひととでも
仲間になれる。

ただ、方向性が一緒ってとこは
外せない。


自分とひととの
違いを
だいじにすること。


深刻なことも
笑いに変えて

それぞれの現実の中で、
具体的な行動を積み重ねながら

自分とぜんたいのよりよい
明日を夢見ること。



また会おうね。
大切なみんな。
今日もほんとに、ありがとう😊

とみくんと、あさみちゃんが
夢のかけらを探しに行く物語はこちら
あさみちゃんのブログを見てね。

じぶんの物語








by terasumonnmoku | 2017-02-11 21:52 | SAWA'S CAFE | Comments(0)

初めてのヒーラー伝授。

クリスマスイブの今日

なんと

はじめての


「エクスペアリヒーラー伝授」

を、させていただきました!

ひゅ~ん☆彡ぱちぱちぱちぱち~☆彡

Wさん。
ほんとうにありがとうございます!!!!

そして、
おめでとうございます~ଘ(੭´ ꒫`)੭

セラピストになって10年?以上
になるのですが、
わたしのエネルギーは
あまりにもサイキック色が強く

師匠に伝授を止められた時間が
すごく長かった。


それが、いつのまにやら
エネルギーは黄金系に変わり、
禁止も溶けていたらしく
よくなりました・笑。


というわけで、
はじめての伝授です。




みんなの伝授の記事を読むと
前日から特殊なエネルギーが
サポートで入るようなことが書いてあって、
楽しみにしていたのですが、

よく考えると
わたしは常日頃いろんなエネルギーを
勝手に感じているので、

昨日が特別だったのか、
よくわからなかった。

実際の伝授の場では

あたかもホームセンターで
使いやすい材料を揃え
購入するがごとく

手順を踏むたびに
きっちりと
必要な光が各チャクラに
供給、統合されていき

予想外の
その明晰さ、確かさに
驚きました。

ベースになるのが
大変誠実で
中身のみっしりとつまった
金色のエネルギー。

くっきりした
わかりやすい波動です。

最初なので
徳ちゃんに立ち合いを
お願いしたのですが
徳ちゃんも

「男性だからというのもあるだろうけど
ほんとにわかりやすいね」
と言っていた!

わたしは女性の伝授をしたことはないけど
女性は
もっと輪郭があいまいで

ふわ~っとした感じで
エネルギーが入っていくような
気がします。

しっかりと、持ち重りのする
今回の波動は
Wさんの、明日からのお仕事に
早速、つかえそう。

温かい言葉を通して
クライアントに
多大なる安心感として
伝わっていきそうで、
うれしくなってしまいました(๑'ᴗ'๑)

伝授する側を体験してみて分かったのは

「伝授を受けた」あとの状態のほうが
ひととしての本来のありかたに近い。

ということ。

細胞も魂も
本質の自分のエネルギーに
つながっていくことを
望んでいるということでした。


ちゃんと学んで、
光を増しながら生きていくことを
わたしたちの魂は
望んでいるんだな。



もともと人は素晴らしい存在で
肉体を持ちながら大きな光と
大きな愛を表すために
この地球にやってきた。

地上におけるすべてのわたしたちは、


いろんなかたちで
いろんなふうに

ほんとうの自分を思い出してゆく
途中にいて
伝授は、その過程のショートカットチケット
のようなもの。

わたしたちの活動が
どうか必要な方に届きますように。

本日はWさん、徳ちゃん
ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m

この記事を読んで伝授って何?
って疑問に思った方は

とりあえず

徳ちゃんのこの記事(エクスペアリエネルギー伝授とは)
を読んでみてね(^-^)


というわけで
今年のクリスマスイブも、
受験生のとうもろこしと二人

こころ楽しく過ごしました♡
(少なくとも母は・笑)

c0195362_21284430.jpg


それはそれとして
この、サンタクロースの表情が


c0195362_21290857.jpg




めっちゃ気になる。








c0195362_21292610.jpg


奥さん!三丁目の大根が
お買い得だよっ!






by terasumonnmoku | 2016-12-24 21:46 | スピリチュアル | Comments(0)

おかげさまで、
東北希望の会のクリスマス子ども企画


「寺子屋サンタ」が


今年も無事、終了しました\(^o^)/


c0195362_18442982.jpg


小学生、中学生、高校生、大学生合わせて22名。
大人19名。計41名の参加者に恵まれ、
楽しい時間を過ごすことができました!


そば打ちをしてくださった永野さん
はじめそば打ちチームのみなさま、

一高放送部および、
チャリティサンタのみなさま、

仕切ってくれたまりちゃん、
会を支え、参加してくださいました
すべてのみなさまに、

感謝の気持ちでいっぱいです!


鬱だったり、パニック障害だったり、
PTSDで治療中の方も
今日は参加してくださっていたのだそうです。

みんな笑顔で嬉しかったと
顧問弁護士の土井先生が
喜んでいらっしゃいました。

外に出られない方が
支えを得て、
子どもを連れて会に参加され
そこに高校生が話しかけて
安心させてくれていたりしたらしい。


みんなで紡いだあたたかい空間では、
当たり前にミラクルが起るんだな~ଘ(੭´ ꒫`)੭

その「普通」な感じが
たまらなくうれしい♡

c0195362_18450425.jpg


今回もいろいろなことがありましたが(笑)

帰り際の子どもたちの目が
きらきらしていたことが、
ほんとうにうれしかった(T ^ T)

爆発しそうな気持ちを
みんなの中で暴れて、怒られて、泣いて
また仲良くなって。
こどもがこどもらしくいられるって
そういう事なんだと思う。

お母さん1人に
すべてを任せるんじゃなくて
みんなで、こどもにかかわっていける場所が
たくさん増えていくといいな。

来てくれてありがとう。
来年も、またみんなで元気に遊ぼうね!


みなさま本日は、
ほんとうにほんとうに
ありがとうございましたm(_ _)m

新年の希望の会の例会は1月7日です(^-^)

こちらもどうぞ、よろしくお願いします!

c0195362_18545492.jpg

by terasumonnmoku | 2016-12-17 18:43 | 希望の会 | Comments(0)

昨日の珠子塾の続き。

わたしたちは師匠の大津先生に
「善悪はない」
と教わっています。

いやな人は
自分に何かを教えてくれているのだから
そこから我々は何かを学ばなくてはならない。

確かにそうなのです。
しかし、
学び方にコツがある。

善悪を付けてジャッジして
人を責めると自分が苦しむ。

でも、すでにやっちゃったものを


「どうしてやってしまったんだろう?」
「人にイライラするなんて
わたしってなんでだめなんだろう」

と、自分を責めるのは、
百害あって一利なしです。

例えば割とライトな例で
コンビニでいらついて
店員に暴言を吐いている人
を見かけたとします。

正義の味方であるあなたは
腹を立てます。

腹を立てできることがあればいいのですが
大概はないので
モヤモヤが残り続ける。

実際は、その場にいる自分の波動が
落ちているから
つまり自分がいらついているから
そういう場面に遭遇するし

いらついている時間が長ければ長いほど
そういうチャンスに恵まれる。
(これを俗に「引き寄せの法則」という)

ひとはだれでも
失敗します。
失敗が悪いのではない。

よって自分の心持の間違いは
あとでゆっくり整えるとして
その場の二次災害。
いらつきを、可及的速やかに
納める必要がある。

そういうときにわたしは

「ああ。あのひとは
きっとうんちもらしそうなんだな」

とか、
「奥さんに冷たくされたんだな」
とか、

などと、勝手に考えることにしています。



これはただの妄想ですが
劇的に効果があるのであって
あっという間に怒りが引いていきます。

(修正は気持ちが落ち着いた後
「出会う人はみんな味方」とか
「わたしは愛そのものしあわせそのもの」
など、自分の気に入ったアファメーションで
行います)

これは「自分を許す」
「自分の失敗を許す」
ということにつながる
意外と深遠な問題で

自分を許せないと
人は他者にも不寛容になります。

ヒットラーの祖父が
ユダヤ人であったような
大変危機的な状況を
世界にもたらすことにも
つながってくる。

失敗したって、いいじゃない?
人間だもの!

自分を上手にあやしながら
楽しく学んで行きましょうね♪

というわけで、クリスマスシーズン
にふさわしく、
トナカイのパンを食べてみました(๑'ᴗ'๑)

あけみちゃん似のつぶらな瞳と
行ってQのイモトを彷彿させる
立派な眉毛を持っています!

c0195362_19131768.jpg


by terasumonnmoku | 2016-12-15 19:08 | Comments(0)

さて、第4回の珠子塾が、
無事終わりました・笑。

c0195362_20254297.jpg

今回はほんとうにいろいろとあったのですが
できてよかった(๑'ᴗ'๑)

今日も最高のメンバーで
最高のひと時を過ごすことができました。

主催のゆっきの発案で
今回はじめて宿題を出し

「いまここ」にあるとはどういうことか・
についてみんなに考えてきてもらう。
というのをやりました。

感想の中に
「どうしてどうして~」
というちかちゃんの名言
が何度か出てきますが、


それは、無我夢中で働いているうちに
目的と手段を取り違えてしまい
「もっともっと」になって
「いまここ」を忘れてしまいがち。
という一人の意見に対する

「もっともっと」になっているときも
ほんとうの自分は、
それはちがうよと叫んでいて

心の中で
「どうしてどうしてぼく~た~ち~は」
と大声で歌っているんだよ。
という、ちかちゃんの歌付きの回答で、

実際ほんとうの自分は
常に答えを知っているのですが
あまりにもせわしない日常の中で
その声は小さく、簡単にかき消されてしまう。

そんなとき、
例えばちかちゃんのイメージがあれば
軌道修正がしやすい。

今回は、イメージの力をどう使って
自分を快適な状況にもっていくか。
いまここに、引き戻していくか。
というような内容になりました。

(感想に出てくる「うんち」についての説明は
長くなるので、後日改めて・笑)

熱心なシェア会の後は、
みんなでゆっきの作ってくれた
きらめくような「すいとん」を食べ
(ちなみに横に並んでいるのは
徳ちゃん作「宇宙の重ね煮」)

c0195362_20263005.jpg

濃い~時間がまた今日も過ぎていきました。

珠子塾の1月は残念ながらもう満員ですが
2月にも開催することになったので
よかったら、あなたも参加してね(^_-)-☆

きっと毎日が、おもちゃ箱をひっくり返したように
なる(かも・笑)しれません。

以下感想

・今ここの部分が一人一人違っていて
素晴らしいと思った。
自分の今ここも大事だけど
皆さんの今ここの瞬間。
見る角度を変えてみようと思った。
それがまた、豊かな時を過ごせるもの。

この時間って本当に貴重で
ありがたいです。
自分の楽しみ、喜びのヒントをもらった気がする。
まずはおもしろいわたしになる。

・「今ここ」テーマ宿題よかったです。
楽しいやり方で妄想する事にも
許可?出せました。
人それぞれにパワーがのるコトバがある。
珠ちゃんの説明、わかりやすかったです。
私がなぜこの設定かわかりました。
せっかくある力を使います。

・たまちゃん きょうもありがとうございました♡
すてきなもうそう♡
たまこぶしが好きです。
発想をユーモアでわかりやすく考えて
訓練していきます。
自分を許して、その時の自分によしよしします。
よろしくお願いします。

・同じテーマをみんなで掘り下げていけるのは
すごく面白いと思います。
言語化をどうしていくか
各々の中で
一番エネルギーが伝わる言葉(振動する言葉)
についてヒントをもらえました。
珠ちゃんからは、いつも新たな発見をもらえるので、
大変ありがたいです。
今日も楽しかったです。
ありがとう~

・これから自分がどう生きて行ったらいいのか?
自分のために、みんなのために
具体的にどう行動したらいいのか?
もやもや真っ只中の今
珠子塾に参加することで
みんなと「今ここ」を語り合うことで
たくさんのものに気づくことができました!
珠ちゃん、みなさん、ありがとう!
これから”嬉しい!楽しい!ありがとう!”を
実際に行動して現していきます!

・本日はありがとうございました。
皆様の今ここを聞かせていただいて
とても貴重な時間を過ごさせてもらいました。
いろいろなお話を聴いて今日分かったことは
今まで頑張ってきた自分を認める。
自分を認めてあげられなかったら、
他人様を受け入れられませんよネ。
人と人との繋がり、ものや服との愛情を受け取る
全てが感謝になりました。
私には”ユーモア”がなかったのです。
そうあるべき、そうしなければならないと
思ってしまったとこは
「うんちもらしそう」「どうしてどうして」
を思い出します。
ありがとうございました。
皆様に感謝です。

・みんなで同じテーマで語ったり、
真理を語る練習を
肯定的な空気の中でできるのは
とても貴重な場だなあと思いました。
ユーモア、柔らかく考えるのは楽しいし
大切だなあと思いました。
今日もどうも有難うございました!

・今日は宿題を出してもらったおかげで
いろんなことを自分の中から引き出したり
浮かんだりして楽しかった。
それなのに発表するときは
マジメに言ってしまい
その時の充実感や高揚感が
半減してしまいました。
私をそのまま表現したり、
ありのままでいることを意識的にしていこう。
ほんとうの自分はゆるくて楽しいから。
最高の学びの場を
今日もありがとうございました。

・「参加する」と決めた時から
学びが始まっていたんだと実感できた
濃い時間でした。
「今ここ」についても、
自分の課題(緩める、楽しむ)についても
今日この時にご一緒したメンバーでないと
得られなかった学びです。
お話を聴いている中で
珠子さんやみんなが
1人に対して話したことが
自分に向けられているように
感じることが何度かあり、
これは個人セッションでは
得られない感覚なのかな
と思いました。

みんな=ワンネスを感じられてよかったです。
「ステキな妄想」「どうしてどうして」
「う●こ」など
数々の名言(珍言?)が炸裂して
楽しかったです٩(*>▽<*)۶
葛藤に打ち勝って参加できてよかったemoticon-0152-heart.gif

・今日参加する事が出来て本当に良かった。

今ここを意識して過ごした2週間、

でっかい学びがドガーンときたり、

成長するのを諦めかけたり、

大きな気付きがあったりと色々ありましたが、

今ここを意識する事で

自分の事もよく分かりました。


これからは、自分の思いや感情を大切にしながら、

心からやりたいと思う事を楽しみながらやります!!!

参加者のみなさんの話を聞きながら思った事

・・・みんなが繋がっていてその中で

それぞれの個性ある命が光輝いている。


それは、落ち込んだり、悲しんでたり、

怒っていたり、どんな状態の時でも変わらない。

自分が成長していく事が

みんなの成長に繋がっているんだなぁ〜って

しみじみ思い、みんなが愛おしく感じました。


楽しい妄想も練習しながら

生活の中に取り入れていこうと思います。


c0195362_20270038.jpg

あぐり寺の無冥さん!
そして、主催のゆっき!
参加してくださったみなさん。
ほんとうにありがとうございました!!!!!!!!








by terasumonnmoku | 2016-12-14 20:24 | あぐり寺地蔵庵 | Comments(0)

おかげさまで.

今月の東北希望の会の例会も

無事終わりました(๑'ᴗ'๑)


c0195362_18173492.jpg


写真は、副代表の方の作ってくださった、

先月の過労死等防止対策推進シンポジウムの

DVDを、みんなで和やかに見ているところ。


c0195362_18174830.jpg



近々迫った、

子ども企画のクリスマス会の準備も

ほぼ整って来ました。

楽しみです!

(みんな、ありがとう!!!!!)


年明けの例会は、

1月7日。午後2時。

管工事会館。

こちらもどうぞ、よろしくお願いします!


今日はこれから

本日二本目の相談。

多重債務。


ピンチをチャンスに(๑•̀ㅂ•́)و✧


今回は

どうやらここで

一発逆転できちゃいそうな予感。


なので気分はいいんだけど

身体がついていかない(とほほ)



街のイルミネーションが

くつしたみたいでおもしろかった♬ 


c0195362_18181714.jpg


by terasumonnmoku | 2016-12-10 18:16 | 希望の会 | Comments(0)

ドリプラ東北魂実行委員長として、

とってもお世話になった赤間さん。


c0195362_20574095.jpg



2017年1月15日 開催予定の、

第一回ドリームスクール仙台

〜夢を叶える魔法の授業〜

を主催しています。


このイベントを通して、

赤間さんが来てくれるみなさんに

伝えたいことは?と尋ねると、


「夢を持つって

自分を生きることだと

思うんですよね。


夢をあきらめるなと

言っていきたい」


実際に夢を叶えた人の姿を

見てもらうことで、

特に若い世代の人に

勇気を持ってもらえたら嬉しい、

と話してくれました(^-^)



何をしていいかわからない人、

子どもや若者やその親御さんにも、

たくさん集まって貰えたらいいなぁ!


当日わたしも参加するので、

よかったらぜひ一緒に、

自分の夢を探しに行きませんか?

詳細はこちら↓

赤間さんに

「前川さんの笑顔は世界を救う!」

と言われ、

有頂天になった今日・笑。

(いやいや、笑えない時間が長かったので

頑張って受け取ります)


わたしはひさびさにまじめに働きました(๑'ᴗ'๑)

いい仕事だなあ!

と改めて思う。

それは改めて書くとして

気がついたらまた

ご飯が抜けてしまった(ノ゚ο゚)ノ ~


暇なときは空腹にめちゃよわく

お昼には稼働不能になるのに

からだに申し訳ないことをしました。


ストレスマックスな11月から

まだ胃腸の状態が

戻っていない。

ちゃんと笑っていられるように

身体を大切にしよう!


と決意した一日(๑•̀ㅂ•́)و✧




by terasumonnmoku | 2016-12-08 20:56 | ドリプラ | Comments(0)

あぐり寺で

大根収穫祭&
いつもお世話になっている無冥さんの
サプライズお誕生パーティでした♡

c0195362_18171966.jpg

黙々と大根を抜きます。
c0195362_18173612.jpg


c0195362_18332173.jpg
写真はないけど
いっぱいとれました・笑。

c0195362_18260737.jpg


かわいい妹がお誕生日プレゼントにしてくれた
長靴活用中写真を
ひろみんが撮ってくれました!
ありがとう♡ちゃんと大活躍してるよ♪

c0195362_18285468.jpg





その後台所チームと合流して
(ばればれの)サプライズお誕生会!

c0195362_18191851.jpg


朝から練習したドリカムのHAPPY BIRTHDAYの歌を
みんなで踊りながら熱唱する。

c0195362_18194150.jpg



ケーキが着々と進化しています( ̄ー ̄)

c0195362_18360437.jpg

c0195362_18195730.jpg

初対面の22歳の女の子と
縁側で猫の集会をやっているところ。



土に触っていると
いろんなことがどうでもよくなってくる。
わたしたちがなんだかんだ言っているうちに
土の中で大根は育ち
豆は膨らんでゆき
リスは冬眠の準備をしている。

笑うこと。育てること。
あなたに逢えてうれしいと思うこと。

それ以上、必要なものなんて
何もないんじゃないかと思う。

そういうことを畑作業を通して
黙々とわたしたちに教えてくれる無冥さんに
みんなでありがとうを言えて
よかった(๑'ᴗ'๑)

どうでもいいことに大笑いして、
わけもわからず写真を撮り合って
楽しい一日が過ぎていきました。

c0195362_18235904.jpg


※あぐり寺について

※無冥さんについて


おまけ*リハビリ中の写真。
軽トラの荷台に寝っ転がって
牛ふんのとなりで
空を見ています・笑。


c0195362_18175309.jpg


by terasumonnmoku | 2016-12-07 18:56 | あぐり寺地蔵庵 | Comments(0)

恐怖の力。

のんびりとした日曜の昼下がり。

大量に余った冷やごはんを
整理すべく
一緒にドリアを食べていた時

「いろんなことはあっても
きっと世界はよくなっていくんだと思う」

と、息子とうもろこしがつぶやいた。

「世界?」
とわたしが聞くと、

「戦争とか、そういうこと」

「うん。それはそうだよ。

だけど、

<どんな道をたどって
そうなっていくか>

は、これからのわたしたち
1人1人の生き方にかかっている」

そういうと、

うん。

と彼は深く、頷いた。

環境問題に警鐘を鳴らした
レイチェル・カールソンの「失われた春」が
話題になったころに息子を妊娠し
やめときゃいいのに

「メス化する自然」
(デボラ・キャドバリー)
「奪われし未来」(シーア・コルボーン)
という超本格的
環境問題三部作を読破して、
わたしは恐怖に打ちのめされた。

たかが本。

されど感受性が人並み外れて強いわたしの
その時の「恐怖」たるや
大変なもので

ホルモンの変化もあったのだろうが
精神的におかしくなり
幽体離脱して、
天井から床に倒れている
おなかの大きな自分の体を見るという
とんでも体験をしている。


自分一人に世界を変える力はない。

でもどうしても、子どもには
生まれてきてよかったと
思ってもらいたい。


考えに考えた結果、

「例えこれからどんなことがあろうと、
自分だけは、未来は明るいと信じる」

と決意した。

かくなる上は、
大好きなネガティブ指向性を捨て
わたしは別の人間にならなくては
ならない。

そのために日々読む本や、
情報を慎重に選ぶようになり、
考え方をポジティブに変える
様々な方法を試すようになった。

それから18年。

彼のお父さんを自死で亡くしてからも
その思いは変わらなかった。

妊娠中の決意がなければ
その後師匠の大津先生に出逢うこともなく、
当然いま周りにいてくれる
素晴らしい仲間たちに出逢うこともなく、
わたしは今こうして生きてはいないだろう。


そう考えると恐怖って
人をいい方に変える
すごい力がある。


事実は変えられない。

でも解釈と未来は、自分の手で
変えていくことができる。

恐怖が問題なのではなく
そこから何を学ぶかが大事なのだ。

それはきっと
あなたが生きていく上で
一生使える
ものすごい武器になる。

先日の宇多田ヒカルさん関連の放送も
出ることは話したが
息子とうもろこしは
見ることができなかった。


それを受け入れられない彼も

受け入れられないながらも
わたしを応援してくれている彼も
どちらも大切にしたい。

葛藤の中から
いずれ本人が自分で生み出す結論が
その後のとうもろこしの
大きな財産になる。


それでも、彼を生んで
一番伝えたかった思いが
今、すこしづつ伝わり始めていることが
ほんとうにうれしい。

世界はだんだん
良い方向に向かっている。
見えなくても
新しい流れは生まれていて
気付かぬうちにわたしたちを
別の段階に押し流している。

恐怖の先に
未来が待っている。




c0195362_17544753.jpg

写真は先日あさみちゃんが創ってくれた
「地球クッキー」♡

もったいなくて、食べられない~








by terasumonnmoku | 2016-12-05 21:00 | ドリプラ | Comments(0)

イベントの打ち上げで
マダムな中華料理を食べてきました。

どこからやってくるのだろう?
お店の中には
大量のマダムたち。

そんななかで
天使なひでたろうさん。
花火師のよしえちゃん。
クリスタルボールのきこちゃん。
アロマ使いの保健師りこちゃんと
ごはんです。

c0195362_17450426.jpg

ひでたろうさんは
今日もサンタクロースのように
皆にお土産を配り
切れ味鋭い駄洒落で
すかさずみんなを
笑わせてくれます(๑'ᴗ'๑)

いつも思うのですが
ひとってどんなひとも
つくろったり、かっこつけたりせず
自分に素直に正直に生きるだけで

むっちゃ魅力が輝くのではないだろうか。

天使な英太郎さんはもちろんですが、

おっとり系で
とっても美人なよしえちゃんが
愛情込めて

「はなぢ」

とか、

「おっぱい」

という花火玉をつくりだし、
自らの手で打ち上げていたり、


驚くほど繊細な
クリスタルボールの演奏をするきこちゃんが
ひでたろうさんとペアをなすほどの
駄洒落王だったり、

優雅なたたずまいを見せる
「アフロディーテ」っぽいりこちゃんが
「ねぶたまつり」のすばらしさを
熱く語っていたり

みんなのそのギャップに、
ものすごく惹きつけられます。

その気になれば、
各自一本ずつ小説が書けるんじゃ
ないだろうか。

誰かに出逢うたびに
世界が広がっていくって
すごいことだ。

そんな帰り道
きれいな紅葉の終わりを発見しました。


c0195362_17454542.jpg


秋の終わりと
冬の始まり。

つめたい風の中で
ゆっくりと、春の準備が始まっています。


by terasumonnmoku | 2016-12-04 21:17 | SAWA'S CAFE | Comments(0)

本名・前川珠子 らくがきすと・即興ピアニスト・セラピスト&震災復興途上の過労自死で夫を亡くしたひとりの遺族として、さまざまな活動をしています。東北希望の会代表、全国過労死防止センター幹事。高校生の息子<とうもろこし>と二人暮らし。なお、このブログは完全にプライベートな立場からの発信であり、東北希望の会のオフィシャルな活動とは基本的に関係ありません。

by terasumonnmoku