タグ:へんてこな日常 ( 1 ) タグの人気記事


河北新報本社へ営業活動。
さすがに二年目なので
最初の年より慣れてきました。

過労死防止シンポジウムについて
11月5日のコラムの欄と
直前の県内版で
取り上げてくださるそうです。
感謝☆


c0195362_20374824.jpg




毎年この時期になると
厚生労働省から
大量のフライヤーが届くのですが
そのたびに、うちにくる宅急便のお兄さんが

「厚生労働省」

と、厳かな声で呟きます。

家ではジャージのような恰好をしているので
ますます怪しいに違いありません。
これは世を忍ぶ仮の姿で
実はスパイかなんかだと
思ってくれていたらいいな・笑。

c0195362_20381082.jpg

そんな今夜はセリ鍋。
仙台名物の鍋を
初めて作ってみました。
せり、おいしい~(๑'ᴗ'๑)

それにしてもいろんな話が来るなあ。

みなさん。
自分のもやもやを
誰かの、
あるいは何かのせいにしてはいけません。

不幸や苦しみ、そして困難は
あなたの人生における<問い>のようなもの。
重要なのは大変なこと、そのものではなく、

そこからあたらしい人生の糧となるような
どんな<答え>を導き出すか。

生きるということは
たぶんその連続なのです。
転んだら、絶対にただで起きてはいけないよ(๑'ᴗ'๑)










by terasumonnmoku | 2016-11-02 20:35 | Comments(0)

宇宙真理哲学講師、らくがきすと、即興ピアニストぷらす社会活動家(過労自死遺族当事者)働くことから世界を変えるをモットーに、さまざまな活動をしています。合言葉はREBORN.大事なのは、生きることだ!


by terasumonnmoku