今日は、みつばちクラブの活動日でした*\(^o^)/*

なんだかんだでほんとうにひさしぶりです!
畑が楽しい~!!!!!

c0195362_20160334.jpg

みんなでがやがや言いながら
大根を抜いたり、
もうだめになったと諦めていた里芋が
実をつけているところに感動したり、

c0195362_20224136.jpg


c0195362_20225923.jpg

c0195362_20231574.jpg

c0195362_20302815.jpg


イチジクやラズベリーを木からもいでたべたり♡

いのちの洗濯だわ~٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

c0195362_20165684.jpg

うちのモデルと、二人のおやじの図。

そして、あぐり寺に戻ると
サプライズお誕生日パーティ!!!!!!

c0195362_20174071.jpg


ちょっと早いお誕生日を
みんなにお祝いしてもらいました。
みんなのうた、
特にハッピークローバーのゆっきの歌いぶりがおかしくて
おなかがよじれるほど笑う・笑。
朝は体調不良で青い顔をしていたゆっきが
まるで別人の要です。

歌が終わると機関銃を持った徳ちゃんが登場し
ばばばばばばばばばば
と一斉に撃たれ



「古いたまこは死んだ!新しいたまこが生まれ変わった!」

と、堂々と宣言。
ゼルダの伝説みたい・笑。

c0195362_20233849.jpg

機関銃を持ってる徳ちゃんは
どうみても大変に得意そうな顔をしていて
おかしくて本気で泣く。



c0195362_20194436.jpg
これはケーキ代わりのホットケーキドック?
おいしいいいいい!!!!


c0195362_20305033.jpg

いやあ、笑った。
今月分まとめて一気に笑いました(´;ω;`)
さぞや免疫力も向上したことでしょう。
帰るころにはゆっきも
元気バリバリになっていました・笑。

こっちに動画を載せられないのが残念ですが
見たい人はわたしのFBページをチェックしてください(いるのか?)

これは今あぐり寺で預かっている
行き場のない若者と無冥さんのための
各地から届いた救援物資。

c0195362_20190592.jpg

あぐり寺で無冥さんは
たびたびホームレス状態の人を保護しているのですが
人助けにかまけて、いかんせん先立つものがない。

ネットで上げたSOSにどっさり届いた物資の中身は
やっつけ仕事ではなく
無冥さんたちの健康やお正月を迎えることも考えてある
実にあたたかい気持ちの詰まった救援物資で
見ているだけで心がほっこり♡

c0195362_20192610.jpg

豊かさって、お金じゃないと
本当に思う。
見ている人はちゃんと見ていて
何とか回っていくようにできている。

わたしたちが最高!って思っている無冥さんが
皆に大事にしてもらっているところを目にして
本当にしあわせな気持ちになりました。

ひどいこともたくさんあるけど、
この世界は、そんなに悪くないよ(*´艸`*)

それにしてもみんな、ほんとうにほんとうにありがとう!
68年ぶりのスーパームーンが
完璧に輝いている夜
古いわたしは確かに死にました。

また、明日に向かって歩いていくぜ(๑•̀ㅂ•́)و✧

あぐり寺地蔵庵のHPはこちら
絶賛寄付も受け付けています。





by terasumonnmoku | 2016-11-14 20:12 | あぐり寺地蔵庵 | Comments(0)

生きる意味が見つからないなら、自分で創って育てちゃおう!というブログです。やっていることはさまざまですが、常に生きることに向かっています。

by terasumonnmoku