ひさびさの tama’s cafe 企画。

みんなでりかちゃんの、

ドラゴンワーク

を、体験しました♡


c0195362_20325483.jpg

りかちゃんの、自由な感じのレクチャーで
すっかり楽しくなって

ずんずん描き進めていきます!

c0195362_20331021.jpg

きゃあきゃあ言いあい

そもそも光っているインクなのに
ラメラメ  きらきらを
どんどん盛りながら

描きも描いたり!


あっという間にすごい量(ノ゚ο゚)ノ ~

全員、興奮状態<<<<

c0195362_20334473.jpg


最初はこんな感じではじまります。
りかちゃんったら、消しゴムのハンコまで
作ってくれるんだよ☆彡


c0195362_12322567.jpg

それにしても、龍って
ほんとに性格が出ますね。


どんな人の中にも龍がいる。と
りかちゃんは言います。

いかんせんわたしは時々龍なので
ちょっと違って(しつこい)


最初は全然龍に見えなかった。

それでも
終わりの頃には

それなりに!


c0195362_20340325.jpg


いやあほんと、今日も笑いました。

りかちゃん。みなさん、
ありがとうございました!!!!!!


c0195362_20342482.jpg

さんきゅう まい 
ビューティフル ふれんず♡

今日も素敵な時間を有難う!!!!!


楽しかったね*\(^o^)/*!!!!!!!!

c0195362_20344530.jpg


リカちゃんのブログ
(めっちゃくちゃ盛り上がる
ドラゴンワークのお申し込みはこちら!)



by terasumonnmoku | 2017-04-13 20:32 | アート | Comments(0)

月に一度の珠子塾でした(๑'ᴗ'๑)

忙しい日々の中
お時間を取って
参加してくださった皆様に
感謝の気持ちでいっぱいです!

c0195362_20465444.jpg

今日も楽しかったね♪

今日は参加してくれたみさきちゃんの
お誕生日♬
みんなでろうそくをともして
HAPPYBIRTHDAYを歌いました!
(だれか写真くださ~い・笑)

もらった!
かわいい〜😍

c0195362_22340247.jpg

みさきちゃん!
この世界に生まれてきてくれて
ありがとう!
あなたに逢えて
わたしたちはとってもうれしいよ♡

そして、つづいてはひろみんこと笹原宏美さんの
NHK「ひるはぴ」ファッションコーナー出演卒業記念
のお祝いをしました。

なにかを一緒に祝えるって、
さいこうだ!

珠子塾は3,4月と満員御礼で
次回は5月の募集になります。

感謝感激雨あられです。
また近くなったら、お知らせしますので
どうぞよろしくお願いします!

本日のテーマは
「自分を大切にする」ということでした。
宿題は終わりましたが、

「自分を大切にする事」


どうか忘れないでね。

自分をどのように扱うかで、
わたしたちの生きる世界は全く変わってしまうのです。

c0195362_20471412.jpg

以下みなさんからいただいた感想=====

・今日は念願の念願の珠子塾。参加できてうれしいです!!常に抱えているモヤモヤが「自立」につながって気持ちがスッとなりました。求めていたものがここにあったという感じです。皆さんのお話の中からも学びがたくさんあり、思いつかない考え方や、自分との向き合い方、とても勉強になりました。また来月も宜しくお願い致します!

・今日は本当に珠子塾に参加出来て!心から心から感謝します。ありがとうございました。最後の感想でもお伝えしましたが、今日ここに来たことで、スーッと背中を押して頂けました。自分が今、想っていること、やっている事が間違いないんだと、勇気をもらいました。すごくすごく嬉しい気持ちでいっぱいです。”人に関わることで自分を知る”ここ一年間、沢山の人に出逢ってきたおかげで、自分を知る事ができて、今日をむかえられたと思います。今日の学びを称してNEW自立旅に行きたいと思います♡ありがとうございました。

・2回目の珠子塾でしたが、前回同様来てよかったと思いました。同じテーマ「自分を大切にする」で人それぞれの想いや課題があり、話すことによりほかの方が教えてくれる共有することができる、自分のことはあんがい解らないもので教えていただくことにより気づきが起り認めることができる。このような機会はほんとうに有り難い。ありがとうございました。

・私は自分の感情にまだまだフタをしていました。だいぶ学んだはずと思っていたのに、まだまだでした(笑)自分が大切にしたいこと。大事にしていることが”ない”のは守りたい人がいないからだと思っていました。みんなは守りたい人がいていいなあ。って思っていました。そんな自分を責めていました。このことをわかって、なにかがフッきれました♡結局自分が自分のことをどう思っているかでした。うまくいえないけど、ここにきづいてよかったです。ありがとうございました!

・珠ちゃん今日もありがとうございました。人とかかわる。人に話しかける。人に大事な自分の気持ちを話す。とっても大事です。その先の自分に会える楽しみができました。一人では先に進まない。もやもやが大事なメッセージ。きょうもすっきり、はっきり、自分のやることがわかりました。やります♡

・自分自身はひとりではわからなくて、誰かとのかかわりを通して出会える。うまくいかないことがあっても、人とかかわり、あきらめなければいろんなことがどんどんわかってくる。本当に思ってることを言うだけではなすだけで変わる。ありがとうございます。

・自分にとって大事なものを知る事。そしてモヤモヤな気持ちに気づき、なぜモヤモヤしているのか、そのメッセージをキャッチしていこうと思いました。「立派じゃない自分をあきらめる」このこと、しっかりやっていこうと思います。とても学びの大きな時間になりました。

・本気で参加してよかったです。徳子さんのプログレス講座中から「珠ちゃんはね」「珠ちゃんが・・」とお話を聞いていたので、やっとお会いできたと思いました。自分の開放をもっと進めていきたいです。来月もまた参加します。*わかった気になって話を聞いてはいかんな・・って思いました。素直に。正直に。次回も楽しみです。

・自分を大切にすること=自立。自分にとって一番大切なことは何か。これがちゃんとわかってなければ、自分が心から望んでいる思いに従って生きれませんね。今回珠子塾に参加することで気づかされました。感謝です♡”嬉しい、楽しい、ありがとう”これをすべての基準にして、私自身を現していきます!

・最後の無冥さんがおっしゃった、思いを喋ると喋っただけで何か変わったりする・というお話が胸に響きました。本当に言ってもしょうがないことだし、前もって胸に秘めるのが癖になっていたかもしれないなあと思って、発散もしくは消化できるような行為を取り入れていこうと思いました。人を通さないと自分が分からない。ということも、ほんとうにそうだなあと最近も実感したので、そういう機会も増やしていこうと改めて思いました。あと、自立も、もっと深めていきたいです。最後のサプライズでまだ何か秘めているんだなと気付かされました。どうもありがとうございました。

・自分を大切にする=自立という所が、とても響きました。珠ちゃんの話を聞きながら、私はまだ完全に自立したとは言えないと思ったので、愛と喜びと感謝を忘れずに日々学びを深めていこうと思いました。それと、誰かとのかかわりの中でしか、自分は見えてこない・・・・今日それを実感したので、これからは言葉にして伝えてみるという事を続けてみようと思います。宿題は終わりましたが、これからも自分を大切にするという事を意識していこうと思います。


おまけ。さっきご飯を作りながら
みさきちゃんのだじゃれを思い返して
思い出し笑いしてしまいました・笑。

みんなほんと、すてきすぎる♡


c0195362_20473305.jpg


by terasumonnmoku | 2017-02-23 20:46 | あぐり寺地蔵庵 | Comments(0)

輝きをシェアする時間♡

今日はあぐり寺での<珠子塾>。
おかげさまで盛況のうちに終了しました(๑'ᴗ'๑)

場を作ってくださった無冥さん、ゆっき、
ほんとうにありがとうございますm(_ _)m

真理メインでイベントをやるのは数年ぶり。
楽しかった(´;ω;`)

わたしが一方的に話すのではなく
みんなの学びや素敵さをシェアしたいと強く思っていたので
やりたいことがはじめてできて、ほんとうにうれしい。
ありとあらゆることに感謝の時間でした。

みなさんから感想をいただいたので、シェアします。
ほんとうにありがとうございました ':・:*:. ☆



~~~~~~~~~~~~~~

・解決したかったことがすべて解決しました。
一緒に参加した皆さんの言葉からたくさんの気づきや学びを頂けて
とっても幸せな場でした。

・とってもわかりやすい真理のお話で、自分の中にしっかりと根付いた感じです。
今日からハッピーな私で生きていきたいと思います。心も体も楽になりました。またよろしくお願いします。

・みんな素晴らしい!自分も素晴らしい!いろいろあっても大丈夫。
そんなことを感じることができた時間になりました。いっぱい笑いました。今日お会いした皆様に感謝。

・自分一人では気づけなかった事が、皆さんと時間を共有することで理解が深まりました。
どうも有難うございました。

・真理を忘れていた自分に気付くことができました。勇気を出してはじめの一歩を出して生きていきたいと思います。

・本日は楽しい時間をありがとうございます。久しぶりにこのような時間の中に自分を置くことができ、うれしいです。
皆さんの話が聞けた事も私の宝です。今までと、これからの間にいる不思議な時間でした。
素晴らしい皆さんと、素晴らしい時間を過ごせたのは、私がすばらしいからですね( ・ᴗ・)

・とても勉強になりました。ただ話を聞くだけでなく、みんなの宇宙をみんなでシェアして学べる本当にあったかくてステキな時間でした。
また参加したいです♡珠ちゃん、ありがとう♡♡

・今日はいっぱいのかんどうをありがとうございます、みんなの悩み、気になることを聞きながら、心のモヤモヤが晴れてきました。
どれだけ行動できてなかったか、自分の立ち位置が違ってたことなど、たくさんの気づきをいただきました。
最後の朗読では、涙!!今日は来てよかった。

・もう言い訳できないと思いました。自分の素晴らしさを認め信頼する事。そして宇宙にゆだねていこうと思います。

・どうありたいか本当は決めてあることにも気づきました。無邪気に子供らしくHAPPYに毎日を過ごしていきます。

・今日はとても楽しい時間をありがとうございました。
真理について学んでいないことが多かったので、一つ一つ感じながらこれから学んでいきたいと思います。

・珠ちゃんの真理の話、本当にわかりやすく、ピンポイントで響き、すばらしいです。この空気(場)もすばらしい。参加できてよかった。ありがとうございました。
なんだか全てが楽しみになりました。

・世界は皆自分も含めて美しいのですね。ありがとうございます。

c0195362_17222186.jpeg


by terasumonnmoku | 2016-09-27 17:30 | イベント | Comments(0)

及川徳子さんの朗読と、わたしのピアノで構成する年一回のイベント、

ことだま ことのは
そして ひかりえ・・・vol.4

本日無事終了しました。


c0195362_20355798.jpeg

会場いっぱいの47名の皆さまと、至福の時を過ごしました。

なんといっても、徳ちゃんの声が良かった。

徳ちゃんの声が良かった。

徳ちゃんの声が良かった。

今までで一番すばらしかった(´;ω;`)


c0195362_20361482.jpeg

ピアノを弾いている間、ほんとうにうれしくて
みんなで同じ時間を創りだしていることが有り難くて
みっちり時間をとったはずなのに、終わってみればあっという間でした。

空間全体が、ひかりを放っているようだった。。。。

ここに至るまで、おもしろい紆余曲折があったのですが
さすが徳ちゃん、無駄じゃない・笑。

わたしたちが最初から目指していて
ずっとやりたかったことが
はじめてかたちになった、歴史的な一日です。

わたしたちは、こんなふうにしてきっと、どこまでもいける。

参加してくださったみなさまの、理由のないたくさんのなみだと、瞳の輝きが
すべてを物語っているようでした。
しあわせななみだって、いいね(๑'ᴗ'๑)

c0195362_20363311.jpeg

すばらしい感想をたくさんいただいて、感動しました。
たくさんたくさん、受け取ってくださって本当にありがとうございます!

これはいただいたアンケートの中にあった、凄腕カウンセラーMさんのイメージ画♬

c0195362_20411184.jpeg

クールでプロフェッショナルな外見の中に、無邪気なこどものようなひかりが躍っているのが見えて
ドキドキしました♡
みなさんのうちに呼び覚まされたひかりが
素敵な明日につながっていきますように☆彡


後はピアノの響きが、前回と全く違うといわれたこと。
自作の「ゆに と ばあす の物語」に
とてもよい評価をいただいたことがうれしかった!

いつか絵本を創りたいです。


それにしても、徳ちゃんがその場で紡いでいた言葉を
全く覚えていません・笑。
だけど、一番楽に弾けた。
というか、音を重ねやすかった。

c0195362_20373695.jpeg

徳ちゃんの本質からあふれ出る言葉だけに
魂の振動と、言葉の波動のギャップが限りなくゼロに近いのです。

まるでひかりでできた
おいしいスープを飲んでいるようだった。
ゼロ波動のなかにいると
小さなエゴが消滅します。
ただ創造するだけ。音を。しあわせを。みんなで。


みなさま、本日はほんとうにありがとうございました~ଘ(੭´ ꒫`)੭
参加できなかった方も次回はぜひ、遊びに来てね。
一緒に 時を紡いでいきましょう♡



c0195362_20374925.jpeg


いつも写真を撮ってくれているヒツジとパンダが撮影旅行の真っ最中で
本日は、写真家のかっす~こと、Nakanoya Kasumi さんに写真をお願いしました。

どの写真もスタイリッシュですが、
↑この写真、まるで、ピアニストみたい(ノ゚ο゚)ノ ~


ピアノ弾く機会も増えてきたし、プロフィール画像、変えちゃおうかな!

写真家 Nakanoya Kasumi さんのHPはこちら!

及川徳子さんの当日のブログはこちら!
みんなの感想が、たくさんシェアされています~ଘ(੭´ ꒫`)੭







by terasumonnmoku | 2016-09-18 00:23 | イベント | Comments(0)

絵のお嫁入りでした。

今日は絵の納品でした(^_^)

オーダーが入ったのが4日?前。
遅筆のわたしとしては、
記録的な仕上がりの速さ(・◇・)/~~~


今回は注文をいただいたことも嬉しかったし、すぐ絵が描けたこともうれしかった♪
描いているうちに、どんどんオーダーされた方の魅力が立ち上がり
どんどん、その方が好きになる~ଘ(੭´ ꒫`)੭
なにごともタイミングですね。

それでもって出来た絵も、やる気満々。
(写真だとわかりずらいけど~)

ENJOY☆よろこびをきみに。

がんばって働いてきてね♡

c0195362_17512746.jpeg


あなたの少し先に進んだ内面の輝きを形にします。

エネルギー変化の兆しを見て描いています。
そのため、兆しが表れるまで待つことがあり、完成まで4年かかった例があります。

描いた絵は、波動のパッケージ。
エネルギー変化を促進し、
次の変化が現れるまでの数年間
あなたのそばで、本質のあなたが現れることをサポートします。

今現在どういう状態であろうと
あなたの魂はいつも輝きに満ち、愛にあふれています。
そして、経済的な豊かさ、人間関係の温かさのすべてを現実の世界で、受け取る準備がすでにできています。

あなたのために描いた絵は、表面上の困難に惑わされることなく
内面の輝きが現実の人生を照らし出すお手伝いをします。

金額は人によりますが、現在のところ2万から10万。
注文を受け、絵の全体像が現れてから金額をお知らせします。

ご注文は tamakom☆hotmail.com

☆を@に変えてご連絡ください(๑'ᴗ'๑)

関連ブログはこちら






by terasumonnmoku | 2016-08-21 21:00 | アート | Comments(0)

年に一度のエナジーめい想朗読会を今年も開催します。

及川徳子さんの朗読と

わたしのピアノで紡ぐ


ひかりの時間。

あふれ出るいのちの輝きを

堪能していただくひとときです。

参加ご希望の方は、
フォーマットのほうからお申し込みください。

朗読とピアノ「ことだま ことのは そしてひかりえ Vol.4」

9月17日(土)14:00~16:00


朗読  及川徳子
ピアノ 前川珠子


スィーツ&紅茶つき ¥4000



コンサートホール ティーラウンジ Refrain(ルフラン)

仙台市青葉区中央2-9-7 アーバンブリッジビル1F
TEL 022-211-1965
http://www.refrain-refrain.com/



申し込み・お問合せ  こちらのフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S3605749/  にお願いします。



朗読会参加希望の旨と参加人数をお書きの上、送信お願いします。
追ってこちらからご連絡致します。
(3日たっても返信がない場合は恐れ入りますが、再度送信をお願いします。


徳ちゃん関連ブログ


http://ameblo.jp/golden-universe/entry-12181795550.html


c0195362_20364070.jpg


by terasumonnmoku | 2016-07-18 20:37 | イベント | Comments(0)

生きる意味が見つからないなら、自分で創って育てちゃおう!というブログです。やっていることはさまざまですが、常に生きることに向かっています。

by terasumonnmoku