毎日ブログを書くようになって
二年が経ちました。


c0195362_19294165.jpg

2015年1月15日から
決意表明もなく2年・笑。

あいかわらず
アクセス数はちょろちょろですが、

おかげさまで
書くことが、異常に早くなりました( ̄ー ̄)

最初の内は
書きたい気分の時ばかりではなかったので、


こんなにハードな体験をしても
普通に生きられる。

ということを自分に証明したくて
書き続け

そのうち、激しく落ちることが
なくなりました(๑'ᴗ'๑)



このブログ、

息子とうもろこしが
たびたび登場します。

とうもろこしはファンが多く
わりとみんなに
評判がいいのですが、

本人のとうもろこしが
読んでいてくれるところが
おもしろい・笑。



小さなころから
彼のことを書き続け、
嫌じゃないかな
とドキドキした時期もありました。
どうやら、そうでもないらしい。

彼の中にこんなことを書かれたら
人からこう見られる。
という分離感がないのか、
わたしに対する無条件の信頼があるのか、

いずれ、心がとってもきれい
なんだと思うのだけど、

これは新しい時代の
親子のコミュニケーションかも(๑'ᴗ'๑)


直接話をするのが難しいことも
文章なら伝えられる。
そこはほんとうに有り難いと思っています。


しかし目の前で
本人にブログを読まれるのは
さすがに照れる・笑。

c0195362_20145895.jpg



このブログについては
読んでもらえるような
テクニカルな工夫をした時期もあり、

いろいろ試したこともあったのですが
結局、好き勝手に
書くことに落ち着きました。

スピリチュアルでメルヘン。
HAPPYで
アーティスティック。


自死遺族・過労死・労働問題にも
淡々と取り組みつつ、


全体としては
たくさんのみんなと
いろんなふうにつながりながら
楽しく生きていく。

というセルフ・ブランディングを
立てている人は見たことがなく、


ジャンルとしてはニッチ。

その新しいことをわたしはやりたい。
当然モデルがないため、
自分で開拓するしかありません・笑。

その落としどころが
今年の終わりには
ようやく決まるような気がしています。
根拠はないけど!


すべてがはじまるのは
そこからかな~ଘ(੭´ ꒫`)੭

圧倒的に面白くないと意味がない。

見せ方はこれからも工夫していきますが、


どんなことをしているときも、
まず自分が楽しくて
そこにみんなを
ばんばん巻き込んでいくことが
目標です。


うまく世界を創れたら
それはみんなにとっても
すてきなプレゼントに
なるんじゃないだろうか。



こんなブログとわたしに
長い間つきあってくださるみなさまに
感謝のきもちでいっぱいです。
みんなで何か楽しいこと
していきたいね!

今後とも
どうぞよろしくお願いします~٩(ˊᗜˋ*)و✧*。









by terasumonnmoku | 2017-01-23 20:18 | 自死遺族 | Comments(0)

生きる意味が見つからないなら、自分で創って育てちゃおう!というブログです。やっていることはさまざまですが、常に生きることに向かっています。

by terasumonnmoku