タグ:ルピナス ( 1 ) タグの人気記事

天使ひでたろうさん主催の

「絵本を読み解く会」

に参加しました(๑'ᴗ'๑)







本日のテーマは

ルピナスさん

c0195362_23235937.jpg



アリスというアメリカの女の子が
育ての親のおじいさんと

大きくなったら、
世界に一つ、なにか美しいものを増やす。

という約束をします。

そして

成長したのちに
それを果たす、
という物語です。

この説明だとニュアンスが
全く伝わらないと思うのですが、

とにかく絵本の色調が
とてもきれい ':・:*:. ☆ .:*:・:'

ひでたろうさんから、

みんなでその絵本を事前に読み
一番好きなページと
その理由を挙げる。

という宿題がでました。

順番に宿題を答えていくと、
気に入るページがみんな違っていて
びっくり!

ちなみにわたしの大好きなページはここ。
ルピナスさんが
使命に目覚めるところです。

c0195362_23250251.jpg
現実の世界でも、
わたしの物語は大概ここ
これだというものを見つけた場所で
マックスをむかえ

実際に形になる遥か手前で
興味を失います・笑。



今日は自分だけのではなく、
それぞれも感動ポイントを聞かせてもらって
同時にその胸の高鳴りが
感じられ
お得感倍増でした*\(^o^)/*

好きなシーンが
そのひとそのひとの
喜びとともに掬い取られていくところが
ほんとに豊か。

なんて贅沢なのっ!

っと、

二重三重にも
物語が深まるのです。

深まった物語に
たくさんの妄想をつけくわえながら、

今日はクリスタルボール奏者の
きこちゃんのお誕生日を
一緒にお祝いしました。


店内にほかのお客さんもいたので
小さな声で
バースディソングも歌いましたよ。


c0195362_23260114.jpg

わたしは誰かのために
バースデイソングを歌うのがとても好きなので
もう大満足・笑。



c0195362_23310911.jpg




それにしても、
「世界に一つ、美しいものを増やす」
って、素敵なテーマですね。

みんなそれぞれに美しいものを増やしていったら
地球はあっという間に
お花畑みたいになってしまうかもしれません。

無理なく楽しく
自分の生活の延長線上に
何か素敵なものを作っていく。

今日という時間も
そういった
すてきなもののひとつでした(๑'ᴗ'๑)






by terasumonnmoku | 2017-05-13 23:19 | SAWA'S CAFE | Comments(0)

真理セラピスト・らくがきすと・即興ピアニスト+社会活動家(過労自死遺族/東北希望の会代表)幼少時より、生と様々な死から多くのことを学んできました。11年のセラピスト経験があり、仕事ではいのちのすばらしさについての、エナジーーワーク的なセッションやワークをしています。頭を現実的に使いながらメルヘンな世界を実現させていきたい。社会問題、スピリチュアルな仕事や宇宙のこと、日常について書いています。


by terasumonnmoku
カレンダー