タグ:原っぱ好きの血が騒ぐ ( 1 ) タグの人気記事

日本在住中の、唯一のママ友と
ランチに行きました(^_^)


c0195362_20475384.jpg




大好きな、杜の遊庭(あしびな)。
オーガニックな食材を使ったオールベジ
目にも優しいおいしいランチです。


お店のまわりには
こんなにすてきな原っぱが!

原っぱ好きの、血が騒ぐー



c0195362_21162601.jpg



過労死防止活動をするようになって、
開店が遅い店、
休みが多い店、顧客に媚びていない
営業スタイルの店に
惹かれるようになりました

週末の3日だけ、イベントもやりながら
変則的に営業している杜の遊庭



あしびなのお休みの日、
店主まりさんは子どもや学生さんたちと
自然環境を守る
さまざまな活動に携わっています。


ある意味理想的な
オトナの生活という感じ。

贅沢でかっこいい!

もう、自分が消費されていくような
時間やお金の使い方はしたくない。

人や環境を使い潰して
安くあげて悦に入る、
みたいなところに関わる部分を
減らしていきたい

わたしのお金が
そこからさらなるわくわくを
創り出して行くところに関わりたいし、
感じていたい。



どんな側面でも油断なく、
すかさずみんなで
豊かになるチャンスに変えていくのだ♡

一緒に行ったママ友の活動の一環で
ネパール地震の時に、
みんなで作った支援用の募金箱を
ここで預かってもらったことに感謝しつつ、

今日もとてもリッチな時間を
過ごさせていただきました~ଘ(੭´ ꒫`)੭

感謝☆


c0195362_21291977.jpg

蝶がいるんだけど、
見えるかな?

次はどこかの原っぱで
ピクニックもいいね( ̄ー ̄)

杜の遊庭FB








by terasumonnmoku | 2017-05-12 21:21 | 地球を豊かに | Comments(0)

生きる意味が見つからないなら、自分で創って育てちゃおう!というブログです。やっていることはさまざまですが、常に生きることに向かっています。

by terasumonnmoku