タグ:家族を持つしあわせ ( 1 ) タグの人気記事

今日は息子とうもろこしのお誕生日。

いままでの人生で
もっともうれしかった日です♡

3日がかりの難産の末に

我が子と対面した時の喜びは
忘れられない。

よく少女漫画の背景に
花々が咲き乱れている絵があるけど
ほんとあんな感じ・笑。

家族ってすごい。

その人の存在がそこにあったり
なかったりするだけで、

たったひとりの同じ

「わたし」


世界で一番
幸せな

人にも

世界で一番

不幸な

人にもなれる。

そんなにも、大事な存在に出逢えるなんて


人生って、なんてすばらしいんだろう。


これはもう、ありえないくらい
すごいことかもしれない(ノ゚ο゚)ノ ~

そんな日頃の感謝をこめて
ぶきっちょながら
お誕生日ケーキを作りました・笑。


大変なことがあるのがわかっているのに、
あえてわたしたちのもとに
生まれて来てくれて、
ほんとうにありがとう(^-^)

c0195362_21472207.jpg

このケーキ、じつはネームのクオリティが、
笑えるほど低い。見えないけど!

来年は、
たぶんケーキは焼けないと思うので
今年は貴重なチャンスなのだ。

目の前のことを
自分なりに一生懸命やるって
すごく大事。

<生きる意味>とか
<ミッション>みたいな
意識高い系の理想だって
さもない日常から生まれるはずだから。


今日も、可愛い妹や甥っ子や、
両親の愛情いっぱいのバースデイソングが聞けて、心ほんわり☆


そうそう。
話題の「しぶんぎ座流星群」って
こっちでも見えるのかな?

幸福を連れて
流れ落ちてくる
たくさんの流星たちを感じながら、

足元大事に、生きていきましょうね♡











by terasumonnmoku | 2017-01-03 21:11 | 家族 | Comments(0)

宇宙真理哲学講師、らくがきすと、即興ピアニストぷらす社会活動家(過労自死遺族当事者)働くことから世界を変えるをモットーに、さまざまな活動をしています。合言葉はREBORN.大事なのは、生きることだ!


by terasumonnmoku
カレンダー