タグ:生きてくれているだけでありがたい ( 1 ) タグの人気記事

母の日に思うこと

昨日は母の日。

いつものように母にカーネーションを送り
ありがとうコールをしました(๑'ᴗ'๑)


母の日に、
カーネーションを届けられること。
電話をするとそこに母がいてくれること。
話しができることが

ほんとうに
ありがたい。

少しずつ体は衰え
元気もなくなっているけど

それでも遊びに行くと一緒に笑い、
とうもろこしが来ると
気合を入れて料理をし、

一生懸命
楽しいほう、楽しいほうを
見ようとしてくれている。


c0195362_22113615.jpg

極めて有能で、
なんでも高速で片付けられた母が
思うように動かないからだで
暮らしていくのは、
さぞつらいことででしょう。



そんなふうにして
わたしの母は
今、また人生を学んでいます。

c0195362_22115741.jpg



真理の学び風に

原因は自分で作っている。

なんて、さくっといって
しまうこともできるけど、
ここまで高齢になって
長い間の習慣を変えるのは
むずかしいことでしょう。

大好きなヒーリングをしてあげても、
心の奥深くに拒絶があって
母にはあまり入らない。



そういう自分を
母はどうすることもできません。


以前は、腹も立ったけど
今は、それはそれで満足。

だって、それが母だから(๑'ᴗ'๑)

不器用な母が
丸ごと愛おしい。

ハグすると照れるし、
一緒に話したり
笑ったりするだけで、
少しずつ元気になる。

それでじゅうぶん。

自分には得られなかった
暖かな母親としての愛情を
わたしたちに注いでくれて
ほんとうにありがとう♡





父と母のがんばりのおかげで
子どもたちは孫の代まで
すくすくと育っています♪

うちの孫1(とうもろこし)がくれたカーネーションも
まだまだとっても元気ですよ!

幸せそうな色でしょう?


c0195362_22335485.jpg

家族っていいな。
笑いあっても
傷つけあっても

いてくれるだけでありがたい。

かたちがあっても
かたちがなくても
その存在に
いつも支えられている  ':・:*:. ☆ .:*:・:'

いつが最後になるかわからないから
後悔のないように。

わたしが自分に正面から向き合い
ほんとうに伝えたいことだけを
きちんと
伝えていけますように。





by terasumonnmoku | 2017-05-15 22:05 | 家族 | Comments(0)