タグ:社会変革 ( 1 ) タグの人気記事

SAWA'S CAFE の旅立ち。

大好きなSAWA'S CAFE が、本日閉店しました。

*SAWA'S CAFEことの顛末 についてはこちら


さわさんは郡部?に拠点を構え、
今後はSawa's Project として
社会変革、脱消費社会の社会実験をゆる~く開始していくそうです(๑'ᴗ'๑)

なにより店主さわさんが、高校野球を終えた息子とうもろこしのように
やりきった感満載で
次に向けての意欲満々なのがすばらしい。

今後もさわさんと、Sawa's Project から目が離せません。

というわけで、突然ですが、わが tama's cafe でさわさんの
ジンバブエのぷち報告会を開催することにしました。
自宅を開放するので入れる人数が限られており
あっという間に満員になったため、もう募集はしていません。

思い付きで招待したので、そんなにはいるの?
という数です。

それにわたし自身におもてなしのこころがなくても
そんなことが可能なのでしょうか?

(そこがいちばん気がかりですが
でも、そもそも、さわさんにも、その心はあんまりなかったようなので、
だいじょうぶなんじゃないかな。
みんな、差し入れ持ってきてください・笑。頑張って掃除します)

まったく初めての試みで、ものすごく楽しみ♡

なんでそんなことをするのかというと、何より自分が、さわさんのジンバブエの話が聞きたいから・笑。

それにSAWA'S CAFE のコンセプトが好きで
さわさんがやってきたこのカフェが
閉店後も形を変えて、タンポポの種のようにいろんな場所に飛び、
発芽していく。
そんなもようを、なによりわたしが見ていたいからです。

自宅開放に関しては、やってみて、楽しくなければやめればいいし、
楽しければ、今後いろんなふうに家を使っていきたい(๑'ᴗ'๑)

どんどん変化する毎日を
楽しんで行きましょう!

写真は今年の1月、
「未来が見えなくなった時、僕たちは何を語ればいいのだろう」という本の著者、ボブ・スティルガーさんが
SAWA'S CAFE にやってきたときの、集合写真。

わたしの上と隣に写っている向かって右の三人、とみくんとあさみちゃん、そしててるみ~は
一週間後、大勢の人の夢をもって
富士山に登ります。


c0195362_21175482.jpeg

Sawa's Project と、さわさんの今後の予定についてはこちら

さわさんのジンバブエ報告会は、屋外バージョンと、オンラインバージョンもあり
こちらはまだ参加受付中です。
興味のあるかたは、サイトで確認してみてくださいね!



by terasumonnmoku | 2016-07-31 21:15 | SAWA'S CAFE | Comments(0)

宇宙真理哲学講師、らくがきすと、即興ピアニストぷらす社会活動家(過労自死遺族当事者)働くことから世界を変えるをモットーに、さまざまな活動をしています。合言葉はREBORN.大事なのは、生きることだ!


by terasumonnmoku