タグ:自分だけが大変なわけじゃない ( 1 ) タグの人気記事

今日は


働く悩みをシェアする
<ワーカフェ>に参加しました(๑'ᴗ'๑)

c0195362_20524861.jpg


入口の看板の絵が
来るたびに進化している・笑。

参加者の中に
先日の過労死防止シンポジウムで
ワーカフェを知った。
という方が何人か参加されていて
めっちゃうれしかったです!

希望の会に続々と人が集まる
ようなことがあっては逆に困りますが

そこに行く前に
悩んでいるみんなを
ワーカフェのような
場所につなげたらいいな。と考え、
声を掛けたので、

ほんとうに、ほんとうにうれしい♡


いろんなみなさんの
問題を聞いていて

非正規雇用やパートタイマーと
正社員など
様々な雇用形態で雇われる人が
同じ職場に存在することの
構造的な難しさ。

を、今日は特に感じました。

仕事のスキルは
別に正社員だから高い。
というわけではなく

単純に経験や、能力によるでしょう。

だから、さらにめんどくさい。

誰がそこにいても、
ややこしそう。


うーん。

でも、なんだろう。


結果的になにもできなかったとしても


「ひとりじゃない」って

全然違う。

話すことで楽になるひとも
いるだろうし、
いい知恵が浮かぶかもしれない。

問題が、長期的には
もしかしたらあなたの、
「違う明日」
を拓いていくのかもしれない。


そういうことが起るのも
人を介して~ଘ(੭´ ꒫`)੭

普通の人が
実は


サンタクロース

なんだよねっ。


クリスマスだけにこじつけてみる( ̄ー ̄)


今日は主要メンバーが不在で


にもかかわらず

みんなが抜群のチームワークを発揮して
新しい仲間と豊かな時間を
過ごすことができている
のを見て

改めてそんなことを思いました(๑'ᴗ'๑)

悩みをシェアしているのに
げっそりするんじゃなくて

逆になんか
お互い、一生懸命生きてるんだな。
みたいな充実感を覚えるって

すてきなことだよね(๑'ᴗ'๑)

ワーカフェについてはこちら



そんな本日は

焼きそばの日


でした。

これが昼の
うちのB級やきそば

c0195362_20531926.jpg

これは夜の
あんかけ海鮮焼きそば


ちなみに奥に見えているお箸は
息子とうもろこしが
いまにも
わたしの焼きそばを
略奪しようとしているところです。

c0195362_20533970.jpg


街は
光のページェントのもとに集結した
たくさんのサンタさんで、
あふれかえっていました!

c0195362_20542291.jpg

イベントはとにかく
みんなで楽しむんだぜ!

という迫力を感じる、

この町が大好きです・笑♡

c0195362_20540803.jpg



by terasumonnmoku | 2016-12-23 20:51 | 労働問題 | Comments(0)

生きる意味が見つからないなら、自分で創って育てちゃおう!というブログです。やっていることはさまざまですが、常に生きることに向かっています。

by terasumonnmoku