女性専門出張整体 高橋千夏ちゃんの

「身体感覚講座」


に参加してきました!

c0195362_18223603.jpg

最近のわたしのテーマは、
もっぱら<からだ>。

c0195362_18224834.jpg

自分の感じる感覚に
自分が耐えられなくて

常に死を思いながら生きてきた
長い年月を超え

授かった限りある命の深さと
尊さに目覚め

ようやくたどり着いた今。


パンドラの箱を開けるような時間です。

c0195362_18231929.jpg

ベストメンバー三人で受ける
千夏ちゃんの誘導はあたたかく、
愛に満ちていて、

ちょっとしたことで魔法のように変化する
それぞれの<からだ>が楽しい。

一生懸命生きたことで
もつれた心と体の結び目が

千夏ちゃんの
愉快な語りで
すこしずつほぐれていきます。

c0195362_18233050.jpg

一つ施術を受けるたび、
からだの痛みがなくなっていく。

からだはこんなに素直でいい子で、
どんどんよくなっていく力があるのに

改めて自分を顧みたことはなかった。

ご自愛の仕方を
千夏ちゃんに教えてもらいました。

うれしい♡

最後にタッピングをしながら
それぞれが一緒に考えてもらった
セットアップフレーズを唱えていきます。

わたしのは

わたしは、
山の中にいる時みたいに
からだと心が一つになった状態で
いつも生きている。

というもの。

田舎育ちだけあって、
山にいるときのわたしは
無敵です・笑。
地上にいる時とモードが違う。

足場が悪くても岩場でも
大体走ってる・笑。

最初に都会に引っ越した10歳の時、
子どもが遊ぶ場所だよ
と公園を見せられた時の衝撃が
忘れられない。


それまでは水と話し、
風を操って自由に生きていたのに

ゲージに閉じ込められた鶏のよう。

それ以来何に心を開き
自分の体をどう使っていいか
わからなくなってしまった。

よく考えると誰かに
こういう形でその話をしたのは
初めてだったかも(๑'ᴗ'๑)

c0195362_18235027.jpg

一対一ではなく
みんなの話を聞いているのも
またよいのです。
みんなもちろん
いろいろあるんだけど、
がんばってきたんだなって、
ひとのことはよくわかる・笑。

そんなわけでそれぞれの<からだ>が
すっかり、愛しくなってしまいました。

自分を大切に。
ってよく言われるけど
どうやって大切にしていいか
わからないひとも多いはず。

そんなあなたに
ちかちゃんの講座はぴったりかも。



きっと自分の体が好きになる。

講座の情報は
ここでチェックしてみてね~ଘ(੭´ ꒫`)੭









by terasumonnmoku | 2017-03-21 18:21 | 仲間 | Comments(0)