タグ:tamaco maekawa 作品展 ( 1 ) タグの人気記事

本日は篳篥(ひちりき)とピアノのユニット、11STEPSのライブでございました(^-^)
(隣にいるのが篳篥奏者の宇都宮加奈ちゃん。わたしがピアノです)

c0195362_22221976.jpg

なんと!32名ものお客様にご来場いただき、
おかげさまでとてもあたたかな、きらきらした時間を過ごすことができました。

どんなひとにも、その人にしかない独自の才能と
輝きがある。
わたしのメインの仕事は
それを引き出し、ともに歩いていくこと。
絵も音楽も塾や希望の会の活動もすべて一貫しています。

c0195362_22392455.jpg

かなちゃんの奏する「君が代」にピアノでフレーズをつけて行くたびに、
わたしは美しい黄金の朝日が
広大な海の上に
静かに広がって行く光景を
目にします(^-^)

それはなんとも明るく、静謐でかつ神々しく
西洋の楽器で演奏されるそれとはまるで違っていて、
わたしたちの日本の文化や、
わたしたち自身に対する概念を
まるごと塗り替えるほどの力があるのではないかと思う。

美しい光を浴びながら
メロディーを口ずさむような、
そんな時間をみなさまと一緒につくることができて、
ほんとうにうれしい。





たくさん見えたお客様は、



一緒に学ぶ仲間がいっぱいに、


c0195362_23003704.jpg




希望の会の遺族や、支援してくださる社労士の先生。
ワーカフェのみんなに、
83歳の劇体の柔らかいヨガの先輩。
クリスタルボウル奏者のきこちゃん。
かなちゃんのお友達の能楽の先生や、
たまたまこちらに来ていたドリプラ仲間のバルーンパフォーマー・ひろくんなど、

c0195362_22093647.jpg


これだけ年齢も境遇も違うありとあらゆるみなさまが一堂に会し、
同じ時間を楽しむって、なかなかないんじやないだろうか!(自画自賛)

みんなに会えてうれしかった(^-^)

本日もほんとうにありがとうございました!!!!!!

c0195362_23184619.jpg


by terasumonnmoku | 2016-10-22 22:41 | イベント | Comments(0)

宇宙真理哲学講師、らくがきすと、即興ピアニストぷらす社会活動家(過労自死遺族当事者)働くことから世界を変えるをモットーに、さまざまな活動をしています。合言葉はREBORN.大事なのは、生きることだ!


by terasumonnmoku