人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

再び熱心に、お絵かきをしている。

お絵かきをして思うのは、
わたしの使命的なものが、なんで絵なのお~?
ってこと(笑)

例えば文章とか、音楽とか、ほかにいくらでも方法はあるのに
(文章だって音楽だって、そこそこできるのに!)
よりにもよって
どうしたって傲慢になりようもない、

絵。
を描くことになるなんて!

でも絵を描くと、その絵によって、見てくれた人が和んでくれたり、
癒されたり、元気が出たり、笑っちゃったり、浄化されたりするようなので
やっぱり描くんだろうなあ。。。。

うーん。(; ̄Д ̄)

浄化される絵って、すごくない?

??

笑顔はうれしい。

でも本来美術が好きで
形を熱心に見る人の評価は低い。

そらそうだ。

この間、画家のお嬢さんに絵を頼まれて売ったときは
心労のあまり倒れそうだった。(この形容は5割増しです)

一生懸命描いたけど
やっぱり形は、もやっている。

てんでなってなくて、説明されないと
描いてあるものもよくわからないような
その人のための絵が、自分的にはすごく好き。

ハリー・ポッターの通う、ホグワーツの人物画のように、生きて動いているから。

生きて動いている絵は
自分が描いたもの以外見たことがない。
(あ、一枚だけ見たことがある。内容については強いて語りたくないけど・笑)

他の人には、事物が生きて動いているようには
きっと見えていないんだろうな。

生物も無生物も、今ここに、一緒に存在するものたちはみんな
常に喜びに満ち、声高らかに、
力いっぱい愛の歌を叫んでいる。

生きる。とは、そういうこと。

しょうがないから心を決めて、下手な自分をしぶしぶと受け入れて
ただ素直に、なんのてらいもなく、愛のうたを描こう(* ̄ο ̄)b~♪

いつかあなたに届くように。
Commented by flyrobin at 2009-12-18 20:50
もんもくちゃん、こんにちは!!
その後お元気ですか?
ロンドンも水曜日から雪が降って、昨晩は結構積もりました^^。
訪仙の折にはお会いできてとても嬉しかった!
それに太陽さんと☆(だよね^^!?)の絵もどうもありがとう♪
側の置いとくと益々元気になれそうな気がするヨ。
来年またお会いするのを楽しみにしてるね。
Commented by もんもく at 2009-12-20 14:38 x
ロビンさん、コメントありがとうございます!わたしたちは元気です。
昨日、ロビンさんを思い出しながら、フランスに送るのれん(笑)を買いにいきました。ロンドンも雪なんて、近い感じがしてうれしいです☆また来年!どうぞ良い年をお迎えください(* ̄ー ̄*)
by terasumonnmoku | 2009-12-18 19:27 | Comments(2)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku