人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

立派じゃなかった

みなさま、お元気でお過ごしですか?

毎日暑いですねえ~。
暇が大好きなわたくしですが、最近とっても忙しいのです。
なんでだろう???
一週間が、あっという間に埋まっていく。

企画物も盛りだくさんだし、それはそれで楽しいのですが、
日記を書く時間がなかったりするのです。
うーん。どうしちゃったんだろう。
夏休み前だからかな。

その上なんだか、どこでもここでも、やたらいろんなひとと話をしているのです。
どのくらいかというと、誰に何を話したか定かではなくなるくらいです。
なのでもし何かすると約束していて、それなのに、ぼろっと抜けちゃったりすることがあったらごめんなさい。

前はじっくり話をする相手はレゾナンスのひと(→そこにアドレスがあるので行ってみて♪)くらいだったのに、いまは町内会でも、少年団でも、近所の人でも、おかげさまで大丈夫になってきました。

なんでも参加してみるとおもしろいね☆

最近のわたしの気づきは、わたしは自分がおもうほど立派な人ではなかった。がっくり。というのです。

いままでずいぶん立派なことを言ったり、書いたりしてきましたが、
自分が期待するほど立派な人でなくて、ほんとうに残念です。

でもそのときはほんとにそう思っていたので、しかたがない。

思うにこの「立派だと思う」が、もっと謙虚になると、よく思われたい。になるんだろうなあ。

立派と言うのは、単に現実を知らないとか、視野が狭いとか、
人間が未熟と言う意味なので、
論外なんですけど(とほほ(ToT)/~~~)。
でも<良く思われたい>は、ほんとは思わなくても、じゅうぶん<いい>んだと思いますよ。

だってみんな、つくっているところより、より奥のほうがずっといいもん。


おかげさまで、高い段からちょっとだけ降りて(たぶんまだ登ってる気がする)ゆるく楽になりました(笑)
もっともっと、いろんなことがわかるようになろー(・ิз・ิ) ノ !
by terasumonnmoku | 2010-07-08 19:00 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku