人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

FREE WORLD のPARTY にいく。

お元気ですか?

毎日寒いですねえ~。

そして気が付いたら、もう1月も残すところあと一週間じゃないですかっ!

あっという間に日がたつなあ~。

なにをやっているかいまいち定かではないのですが、なんだかばたばたしているのです。

ものすごくいろんな人に会い、いろんな話をしているんです。

どうしちゃったんでしょう。。むむん。

先日は東京で、紀里谷和明さんの作ったクリエーターのためのサイト・FREE WORLD のプレリリースパーティというのに行ってきました。
(年末に紀里谷さんのワークショップに参加した折、そのサイトの存在を知り、作品を登録したのです。そしたらパーティのお知らせが♪)

誰でも参加できるパーティだ、とのことだったので申し込みをし、
代官山と恵比寿のちょうど間あたりにある、雑貨屋の地下の、ちっちゃな看板がそっとかかっているような会場に行くと

そこは、業界の人だらけの不思議な空間でした。
服装も様々です。

ドレスもいれば、ジーンズにスウェットもいるし、パンクで刺青だらけのひともいれば、スーツもいる。みたいな、

そのパーティの趣旨を私は知らずに行ったのですが、どうもクリエーターの卵が、実際に物を作っている人に自分を売り込むためにセッティングされた場所であったらしく
(クリエーター同志が利害関係なしに自分を売り込みあう、という意味合いもあるのでしょうが)

このひとは雑誌の編集者です。この人は誰々を育てた音楽事務所のひとです。このひとは松竹でリングを作った人です。

という感じにざっくりとした紹介があり、一通りそれがすむと紀里谷さんが真ん中にあつまった卵たちに、
「さあ!どんどん自分を売り込んじゃってください」というのです。

まるで市場のようです!

どうしようどうしようと、周りの所在無げな人と語り合っていたら、なんとそこに尊敬する岩井俊二監督がいるではありませんか!

あこがれの岩井監督!スワロテイルがピクニックがラブレターが、頭の中でぐるぐるします。

うれしい!うれしすぎる!!

一緒に写真を撮ってもらいたい。

でもここはクリエーターの卵が自分を売り込む神聖な場所であり、自分もクリエーターの末席にいるならば、ただミーハーに喜んでいるだけではいけない。

売り込めと言われたからには、なにかを誰かに売り込むのだ。

とは決めたものの、描いているのはスピリチュアルアートであるわけで、いったいわたしは誰に、何を売り込めばいいのか。

ようやく考えて思いついたのが、星空プロジェクトを雑誌の企画でとりあげてもらったら!
ということ(このイメージ画をわたしが描いているのです)

売り込みの列に並び、心臓をバクバクさせながら、編集長にお願いに行きました!

(ToT)/~~~ !!!

変な汗をかきながらも自分に対する約束を果たしたお祝いに、
美大で写真を勉強中の、信号機のようなカメラを持った中国人の男の子に無理やり頼んで
監督との2ショットをとってもらいました\(^o^)/

その写真は興奮のあまり私が超人ハルクのようになっているので、誰にも見せません(笑)

監督にはそのあとでも、仲良くなった女優の卵さんとフルート奏者のRちゃんといっしょに写真を撮ってもらったのです。

だから、わたしは監督と一緒に移っている写真を三枚も持ってます(これはみせてもだいじょうぶ・笑。一緒に写っているのがすごい美人なので、自分が大して気になりません♪)

FREE WORLD はだれでも登録できるし、登録するとパーティにも参加できるので
みなさんもぜひ登録してね。

紀里谷さんは、クリエーターがクライアントの意向にしばられず、ほんとうにつくりたいものをつくることができれば、すばらしいものができるし世界がよくなる。
と信じて、このサイトを作ったんだって!

卵たちの中には、映像でご飯を食べている人がすごく多かったけど、ほかにはモデルさん、女優さん、パティシエさん、ボディーワーク的に美を追求しているひと、映画監督志望、すごいCGを作っている女の子や、NHKでカメラマンやってました。とか、携帯の中で絵本を作ってるとか、小説を書いてる人もいて、いろいろでした。

そして、自分がここにいることがそぐわないので、どうしていいかわかんないんですよーと
錚々とした仕事をしている(ようにわたしからは見える)みんながいっているのが、
すごく面白かったです。

そうだよなーと思います。
自信に満ちて、未知の航海にのりだす人、なんてそんなにいないもんね。

そぐわないといえば、わたしが一番そぐわないと思うけど、気にしない(笑)
だってどこにいってもぴったりフィットすることなんかないからね(爆!)

あなたがもしクリエーターなら、今度一緒に心臓をバクバクさせながら売り込みに行きませんか?

それですごくいいものができたら、誰のどんなものでも、すばらしいなあ~と思うのです☆

といってもこの次に私が売り込みたいのは、もうちょっと先にならないとできないんだけどね(*  ̄▽) 
Commented by rino at 2012-01-24 00:45 x
いえーい!作品アップしたのかなっ??私は只今活動しつつコンディショニングしてるとこ。がんばりましょう!
Commented by tamaco at 2012-01-24 10:00 x
rinoちゃん!ありがとう(T_T)!新しいのはまだアップしてないけど、今小売してる(笑)3月にちっちゃい個展もやるの。いつもついったでようすを見て、うれしくなります☆彡おたがいがんばろー♪柏のライブも大成功だよ\(^o^)/
by terasumonnmoku | 2012-01-23 22:45 | Comments(2)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku