人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

アルケミスト2

第二回目のアルケミストは、ヒーリングについて。

前半のお話から実技まで、ノンストップで7時間!

堪能しました~(ノ´▽`)ノ

世の中に、こんなに面白いお勉強があるだろうか!

いやいやないでしょう。

わたしが大津先生に習っているのは、意識の使い方、物事の捉え方、考え方の基礎などなど、人がしあわせな存在としての生を全うする上で、どうしようもなく必要になる基本概念のようなものなのですが

わたしたちは肉体だけの存在ではなく、この生命が永遠であるということを、自分自身の実感として受け取れるような方法で教えていただいていて

だから先生に習っていると、不思議と自分の周りの世界や、人間関係が、豊かで美しいものに思えてきます。

真理とか愛とか神、なんて言葉を使うと、わけがわからなくなるけど

一つ言えることは、学びが深まれば深まるほど、あなたが世界から受け取ることのできるものが多くなる。

わたしたちはすでに天国に住んでいるのに、自分で牛乳瓶の底のような眼鏡をかけることを選んで、わざわざ立ちくらみしながら生きる、という状態を作り出しているから、

メガネをはずすことで、そこがどんなに明るく、美しいものだったかがわかるような仕組みになっている。

でもメガネも、一つではなく、やたらあって、しかもそれぞれにいろんなかけ方をしてるから、その辺が混乱の元なんだよね(笑)

しかし、今回のことでわたしは<真理の威力>というものをまざまざと感じました。

みんなに、知ってほしいと思う。ほんとに。

というわけで、今回は最近の疑問。

過労死の会で出会った野田先生と、わたしが夫の勤め先の実質上のドン。
このひとがっ!のように思っている某氏のエネルギーの見え方が、

ほとんど同じで大変びっくりした件。

を聞いてみました。

いやいや。ほんとにそっくりだったんです。

意志の形、の見え方が。

方や人類を救う使命感に燃える医師。
方や、個々人に関心はなく、ただその集団の権力掌握に命を懸ける社会人。

共通するのは強い信念を持っている。という点だけで

やっていることはネガとポジのように正反対なのに、そっくり。

「エネルギーそのものは、みんなおんなじなんだよ。」と大津先生は教えてくれました。

「ただひとそれぞれに使い方が違う。使い方が違えば結果も変わってくる。」

ベクトルが違うということですか?

というと、そうだ。と言われた。

おおおおお。そうなのかあ。

ちなみにここでいうエネルギーとは、オーラとかそういうものではなく、自分自身のパワーをどう使うか。という意志によってビームのように集中してあらわれてくる部分で、

この意志の強さは、なにごとかをなそう、という意欲の強弱によって見え方が違う。

合気道のように受け身で自分のペースに持ってきてしまうタイプの人は、
もっとソフトにしかし揺るがない感じで見えるし、

優柔不断で自分の人生を生きていないような人は、霞のようにしか見えない。

しかし野田先生と某氏は、まるで魂の双子のようにそのエネルギーの佇まいがそっくりだった。

むーん。

結局その気になれば、なんでもできちゃうし、どんなふうにも居られるんだってことなんだろうなあ。

事の善悪は結果であって、そもそも、そういうものがある、わけではなかったんだな。

面白いことに、信念に自らを捧げている某氏は、自分の行為にまったく罪悪感を持っていないため、情緒がらみの重い波動もないのです。

ある意味すごい。

ひとってほんとに自由なんだなあw( ̄o ̄)wと、改めて実感しました。

苦しみや悩みって、人としての深まりとか、進化、とともに起こる、ってことなんだろうなあ。

進化の仕方がひとそれぞれだから、地球ではこんなに上手に学びが進むのかもしれない。

大津先生の話を聞きながら、本当の意味で人を癒すということは、自分自身を許す。

ということでもあって、最終的には自分を許すことで、自分も、学びの相手も救われる。

というところに来るんだろうなあ。と思いました。

後今回はアトラクションとして、最近できるようになった、サイキックエネルギーと、クリシュナエネルギーの使い分け。というのを見ていただきました(笑)

サイキックエネルギーは、たぶん過去生の記憶が出てきたんだろうけど、頭頂からハートまでのチャクラの回転数を一時的に制御して、第三の目にエネルギーを入れて活性化する。

というもので、今だと、カルキさんがこういう感じの伝授をやっていると思う。

見てもらうと、それはクリシュナエネルギーとは異なり、強く、冴え冴えとしていて、やっているときのわたしの顔つきも違うらしい。きつくなる。と言われました。

スピリチュアルな学びをしていると、ときどきサイキックがすごいと勘違いして別の方向性に行ってしまう時があるので、波動の違いを知ることは重要な気がする。

というわけで、いつか伝授者向きに(というのは、危ないので)軽めの波動体験エナジーというのもやってみたいと思います。

午後のヒーリング実習では、からだが、あまりに素直に忠実に言うことを聞くので感動してしまいました。

足も伸びるし。

ウエストは細くなるし。

形のある世界って、なんておもしろいんだろう!とまたまた感動しつつ、家路をたどりました。

次回が本当に楽しみです!!!!!!!
by terasumonnmoku | 2012-07-23 00:43 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku