人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

東京オリンピック!

みなさま、おはようございます!

なんと、オリンピックが東京に決まってしまいましたw( ̄o ̄)w

というわけで、わたしは、世界の楽観性に、打ち震えています(笑)

福島の現状は、ネイチャーで指摘されるほど危ういのに、オリンピック。
IOCや日本政府のみなさん、ご自分が何を選択されたのか、
わかっていらっしゃるのでしょうか。
わかってないんじゃないかなあ~。

これはもう、人智を超えた何かが働いたとしか思えない。

先日、なぜか突然スイッチが入り、とうもろこしの家庭教師の先生に

「嫌なことには想像がつくけど、いいことには想像がつかない。
だから一見状況がどんなに悲惨そうに見えても、

突然すべてのピースがそろって、
ものごとが劇的に良くなる瞬間が、あるんだと思う!」

というような内容の演説をしていて、
自分で自分の言うことに甚く感心してしまったのですが
(笑・そういうことがよくある)

これもそうかもしれない。

問題は山積しているし、未来はすぐには見えなくて
どこに走ればいいのかもわからない。

でも、だからこそ、どんな状況においても、
自分の速度で自分の距離感で、
より良い明日に向かっていくことは、できるし

それが無限のつらなりの中で、
重要なピースになっていく、ようなことがおこるんだ☆彡

いつか<<<<<<<<<<<<<<

なんてことを改めて思いました。

ここ何日かで、また空気感がずいぶん違ってきたような気がするなあ。

とうもろこしも風邪ですが、体調を崩している方も多いのではないでしょうか。

いらないものを、みんなで一斉に放出しているのかもしれないね。

どうかどうか、ご自愛ください。
みなさんおひとりおひとりが、ほんとうに大切な存在なのですから。

というわけで、わたしも結構よろよろ生きてます(笑)

最近、ものすごくいろいろな出会いがあり
日によって、会う人の性別も、年代も、社会階層も、話す話題も違うので
たまに、頭が爆発しそう(笑)

頭の周りに雲をかぶったように、考えたことや詰め込んだ知識が、
秩序を獲得する前の状態で漂っている感じ。

夫がよくそんな感じで歩いていたことを、懐かしく思い出します。

大変だったろうな。

自分にできることがあるのが、ほんとうにありがたいです。

しかし、激動ですね。
個人的にも、この先暇になることは、もうない気がする。

昨日はその三日前に出逢った方と、
蔵王にジャガイモ掘り(!)に行く予定だったのですが
雨で流れて、ちょっとほっとしました。

やりたいことはたくさんあるけど、肉体があると限界があります。

限界をその時々で設定しているからこそ
おもしろいのかな。


ところで、わたしの関わっている過労死東北希望の会では、現在署名活動のほかに、

1.地方自治体への「過労死防止基本法の制定を求める意見書の採択」の要請と、

2.基本法制定を目指す議員連盟に、参加していただけるよう、議員さんに対する働きかけを行っています。

もし、このブログを見ていただいている中で

1.については、仙台、登米、多賀城以外の東北六県の市・町議会議員さんに有力なコネをお持ちの方

2.については、東北に限らず、このひとはわたしのいうことなら聞いてくれるわ!というような国会議員さん(できれば自民党で、当選回数の多い方)への有力な(しつこい・笑)コネをお持ちの方がいらっしゃいましたら、
   
ぜひ、karousitouhoku@gmail.com まで、ご連絡ください m(__)m
みなさまのご協力を、切に求めています!
by terasumonnmoku | 2013-09-09 10:24 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku