人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

セラピストとしての個性。

そう云えば、わたしの本業はセラピストで、ヒーラーでもあるので、たまにそういう依頼が来る。
自分のエネルギーが依頼者に有効だと思う時は受けるが
そうでない時(そのひとに必要なエネルギーがわたしではない場合と、
本人がダメージに直接向き合ったほうがいい場合)は、断ってしまうので、件数は少ない。
ただ、霊障や、過去生や、虐待の記憶に悩んでいるとか、そういうのは得意だと思う。
見えるので、ピンポイントでエネルギーを送ることができる。
過去生は一回で大丈夫だけど(たぶん)、霊障や、今生の記憶に対するヒーリングは、
本人の学びが必要なため緊急時の応急処置的なものに留まる。
セッションも、ここぞというときの転換点としてはきく。
まだテスト段階だが最近自分的にもおもしろく、効果があがってきているのが、事業化・起業の相談など
リアルな仕事の分野で、人がやりたいことを実現していくためのサポート。
全く経験のない分野だが、その人の本質の目指す方向性がわかるので、いいらしい。
本質に沿った自己実現によって、生活が成り立ってゆく人を見るのが、心の底からうれしい。

仲間内で、ヒーラーとして今一番みんなに必要とされていると思うのが女優のくみちゃん。
彼女のあたたかさ。大地にしっかりと根を下ろし、生きることの喜びや愛のつまったエネルギーは
どんな人にも有効だが、特にエネルギーに敏感で、影響を受けやすく、
グランディングが難しいタイプの人には、強力に効く。
駆け出しのヒーラーさんや、セラピストにもいい。
たぶん、同じように大津先生に学んでいる人だけでなく
別の種類のスピリチュアル系の学びをしている人にも、すごくいいと思う。
セッションもお勧めで、ヒーリングとセットで受けると効果倍増。

徳ちゃんは身体のヒーリングと、浄化、宇宙とのつながり、柔らかな愛っていう感じ。
徳ちゃんは先生としてもすばらしく、宇宙がどのように現れて、わたしたちはそれをどうとらえ
活かしていけばいいのかを、わかりやすく説明してくれる。
とってもオールマイティな存在なのだが、特に(当たり前だが)「声」がすごい。
いのちが喜びながら生成発展していくような、ともにある人を包み込み、
一緒にどこまでも広がっていくような「声」
CDだと、肝心のその「ひろがり」が消えてしまうので、
生でないといけない。生で、マイクを通して聴いてほしい。

シュリーヨーガの斎藤みちえ先生は、からだと心と魂のつながりを私たちに教えてくれるスペシャリストだ。
斎藤先生の教えてくれるヨーガは、いたずらにあちこちのヨーガを体験し、その割には身になっていないわたしから見ても(笑)ほかのどことも異なっている。
そこではからだは筋肉や骨や運動性を追求するための道具ではなく、
生きることを喜ぶための神聖な神殿となる。
わたしたちは体を通して、生きることの喜びを実感する。
でも、この世にあるほとんどの「運動」は、動作性を高めるためだけにあり
悟りのために編み出されたといわれるヨーガでさえ
目的はからだを開発して「超常感覚」を得ることに留まっている。
超常感覚で得られるサマディ(瞑想の究極の状態)は、日常生活にはほとんど応用できない。
それはどちらかというと幻覚にちかいものだ。
だから、へたに(そのひとの精神性が十分に育たないうちに)
クンダリーニ(これは「気」に近いもので幻覚ではない)を上げると、発狂してしまう人が出る。

本来、体は宇宙の意志や愛を現象世界(この世)に表すためにあり
それをするためには、心とからだと魂が調和を持ってつながっている必要があるのだが
超常感覚で得られるものは人と人との間にある愛、宇宙と人をつなぎ、
わたしたちに喜びを与える生命の源としての愛とは次元が異なっているため
魂のごく表面的な部分にしかアクセスできない。
興味のある人は、パラマハンサ・ヨガナンダの「あるヨギの自叙伝」を見ていただければわかりやすいと思う。
そこに出てくる写真の中のヨギの偉人たちは、眼光鋭く、不機嫌で孤独そうで、
このひとと一緒に居たら元気になる!と思うような人は
確か一人いたかどうか、だったように記憶している。すごいのは、愛ではないのだ。

愛って難しく思うけど、それは大切な人と、一緒にご飯を食べるよろこびのような
とってもシンプルな表れをするもの。
子どもの笑顔に満たされること。花々や星々の輝きに感動する心を持つことだ。
(思うにキリストや仏陀も、たぶん一緒にいるだけで心が
「花々や星々に満たされる」ようになる人たちだったに違いない。)
それは、なめらかに心とつながった体で行うものなのに
その大切な身体性が、いま、どんどん置き去りにされている。

と言うのを自分自身の問題として、最近ものすごく実感している。
いままで、意志の力ですべてをなげうって走ってきたけど
これからは、体を引きずって無理やり進むのではなく
全人的に行かないと、もたないところに来てしまった。と、自分についても思うのだ。
というわけで、わたしは今月美智枝先生のヨーガの個人セッションを受けることに!
先生どうぞよろしくお願いします!!!!!








by terasumonnmoku | 2014-07-12 10:02 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku