人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

リア充、爆発しろ!

ドリプラ大会でプレゼンすると、観客からメンターカードという
励ましのお便りをもらえるのだが
そのなかにこんなカードがあった。

<「さらけだせ!」とよく言われるけど
ほんとにさらけ出している人をはじめてみました。

リア充、爆発しろ!>

名前はなかったけど書いたのはたぶん、20代前半までのの男の子。
髪は短く、体は細く、学生で一人暮らし。
服装は普通で、いかにもユニクロで売ってそうな
ネルのグレーのチェックのシャツとか着てる。
目立たない。
友達はいても、本当のことは言えない。
ドリプラも、付き合いで、引きずられるようにきたんだろうな。
自分が何を考えているのかも、よくわからない。
話しかけられると曖昧にうなづく。
孤独で、未来が見えない。夢の話は、嘘に聞こえる。
信じたい。けど、信じきれない。

リア充爆発しろ!

ってネット上では嫉妬と羨望を込めた非難の言葉だそうなんだけど
書かれた文字にそんなエネルギーはなくて、
どちらかというと、もっと突き抜けてくれ的な、
切なる祈りのような感じがこもっていた。

わたしはゴダールの「気狂いピエロ」が大好きで、
特にそのオープニング(とラスト)が好き。
空を背景に、顔をダイナマイトでぐるぐるまきにしたジャン・ポール・ベルモンドに
ランボーの「永遠」がかぶるの。

「見つけたよ。何が。永遠が。太陽と空に溶ける」
そしてダイナマイトが爆発する。どか~ん!

リア充爆発しろ!ってちょうどそんな感じ(笑)
修辞的な死。永遠が肉体を超える瞬間。
世界の終わりと、はじまり。新しい出会い。

プレゼン、受け取ってくれてありがとう。
ちょっときつかったね。

怖がらなくて大丈夫。
さらけだすって自分がきついだけで
人はほんとは関係ないの。
無理しないで、出来る範囲でいい。
おもしろいから、君も試してみて。
自分も、まわりもよくなるように。
自分が、そんなに悪くない。
むしろ、ものすごくいけてるってことが、それでだんだんわかるようになる。

祈りは届いた。
爆発するよ。とりあえずわたしは、このまま突っ走ってみる☆彡
大切なメッセージ、ありがとう。
あなたに会えて、わたしはとてもうれしい( ^ω^ )






by terasumonnmoku | 2015-01-12 21:47 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku