人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

愛と未練と演歌歌手。

そういえばそろそろ満月。

満月ムードの中で、いろんなものが吹き出してきているもよう。
そう思いながら、紫の瞑想をすると、
頭の中から、ちょっと演歌ちっくな
紫がかった赤いエネルギーが出ていきました。

身をよじりながら、「行かないでぇ~」と叫んでる感じ。
波も泡立つ日本海に向かって。
自分にあんなものが入っていたとは知らなんだ。
びっくり。
持ってる感情の種類って、みんな一緒なのかもね。

一生懸命生きていると、いろんなことがある。
どうでもいいことに腹を立てたり
どうでもいいことがすごく気になったり(笑)

どうでもいいことを、どうでもいいことにしておくために必要なのは
運動して、休息を取って、
添加物の少ない、体にいいものを食べて、
体を健やかな状態に保つ努力をすることと
あとはひたすら、自分の中に良い原因を作ること。

いっつも考えているのに
な~んか忘れがちな<良い原因>作り。
幸せの種まき。
現実の耕運機。

なんでもいいけど、忘れないようにしよう♪*゚
そして、むんむんたぷたぷしながら
このシーズンを乗り切ろう!


ところで、着てはもらえぬセーターを編んでたりする女性演歌歌手が、
案外豪放磊落で男性的だったり
ボクサーがふだん穏やかでボケ役だったり、
そういうのがちょっと不思議だったけど、

否定的な感情は誰にでもあるけれども、
ネガティブな感情を常日頃「表現」で満喫していると
日常では、それに振り回されなくなる。
ってか、モノは使いよう。っていうことなのかもね。

ほんとに強い人は、必要以上に攻撃的になる必要がないし、
愛が深い人は、決して見返りを求めない。

なんでも極めれば、
限りなく自己充足の世界に近づいていく。
認め育て、つくらなければ不安は存在せず、
愛は、どこまでも人を自由にする。




















by terasumonnmoku | 2015-03-05 21:00 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku