人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

愛ある仕事と、20個のいいところ。

いやあ、今日はいい仕事したなあ。
と思ってふとんにはいるときが、いちばんしあわせ。

いい仕事したなあ。と思うときは
誰かと一緒に過ごした時間から
その人本来のちからが吹き出していくように感じるとき。

そこから愛が広がって
また別の人に伝わって、
シャンパンタワーになみなみと注がれる
金色のシャンパンみたいにあふれていくとき。

実際はそれはまだ全然実現していないんだけど
わたし的には既定事実なので、
はじまるまえから、うれしい(笑)
そのひとから、愛を受け取る人の気持ちを
できごとが起こる前に感じて、わくわく。

魂に従った仕事をすると
誰でも元気になる。
それは営業でも、製造でも、主婦でも
セラピストでもなんでもいいんだと思う。

目の前の瑣末なことに、魂を込めること。

そこから愛が広がる。


ところで、昨日の日記に書いた20個の良いところを考えるというのを
さっそくやってみました(#^.^#)
自分と息子、ふたりぶん。

いやあ、辛かった。
結構似たようなのをいっぱい並べてしまった。
これも訓練。
そういう観点から、もっとちゃんと彼や自分を見ていこう。

やってみてわかったのは、
とうもろこしとわたしは、親子だけあってとってもよく似ている。
でも決定的に違うのは
彼には、どこか人を安心させる力がある。
ということ。

こればかりは、わたしにも、父である夫にもなかったものなので
天から与えられた贈りものであり、個性なんだろうなあ!

知っているつもりで、感謝もせず、当たり前に流していることを、
きっちり腑に落としていく作業を
これからも続けていこうと思いました( ^ω^ )








by terasumonnmoku | 2015-04-09 21:01 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku