人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

やりたいことを、あきらめない。

昨日やったことは、絵を見て、塗り絵して
試験前で部活がオフのとうもろこしと、バッティングセンターに行っただけ(笑)

あ、あとは買い物に行きました。
どんどん地味になる、わたしの夏休み子供企画用完全防備の水着と、
逆にどんどん華々しくなっていく、息子の靴。
それぞれに好きな食べものをスーパーで買って
夜は家でピクニック。

ただそれだけの一日がとってもしあわせ。

(とうもろこしの夜ご飯は、納豆巻きと冷やしうどんと、稲荷ずしセットと
中華サラダと、カクテキと白菜の漬物。さすが高校生(;`Д´)<<<<<)

車で家に帰ると途中、なにかのついでに
「そういえば、母さんはやりたいことをあきらめたことがほとんどない」
と言ったら

「嘘だあ~」
と言われました!

嘘じゃないよ。

やりたいことができるたびに、ちゃんと心に留めて
忘れないように見えないリストに追加していきます。
なぜかそれだけで、
最適な順番で無理なく、自然に実現していくのです。

今持っている希望リストの中で、実現までに一番時間がかかり
かつ今後もかかりそうなのは、
「日本以外のアジアの国で暮らしたい」
っていうやつだけど、
これはお母さん業をやってる間はそれを目一杯満喫したいので、
自分が望まない。
なので、がまんしてるわけではないのです。
*彼が付き合ってくれるなら別ですが、丁重にお断りされました。

最近即興舞踊アーティスト(というのが新しい肩書きらしい)の想真くんに会って
カンボジアの孤児院を回る。
というのも、新しくリストに加わりました!
別のツアーでもいいな。

いずれ、お母さんが終わってからの話だけど
いろいろと楽しみです♪*゚
楽しみをいっぱい作って、わたしもこどもから自立しないと(笑)

とうもろこしは最近将来のことについて悩んでいて、
その話をすることもあるんだけど
やりたいことがわからない段階で、
いきなりやりたい仕事につくための最短の道を探しても、
むずかしい。

達成することがまるで不可能に見えても、興味のあることに向かっていけば
次が見えてくる。

どんなことも、すべては、経過でしかないのです。
もがきながら道をたどっていくうちに
ほんとはこれがしたいんじゃね?
みたいのがわかってくる。
わかってきたら、とりあえず100個(回?)やってみる。
ってのもいい。
確実に力になるし、なによりやった感がある~(笑)

これはとうもろこしや
次の世代の人に特に思うことだけど、
自分を誇りに思えて、みんなが楽しかったり、
うれしくなるような仕事をしてほしい。(少なくともそこに向かって欲しい)

そのためには、もちろん自分が楽しいことが一番大事(#^.^#)
将来なんて誰にもわからない。
明日死ぬかも知れないし、世界が終わるかも知れないし。

いろいろとハードな現象はありますが
ほんとうはそれ、過去に誰かが作ってしまったもので
大人がカタをつけるべき問題なんだよね。
なのでわたしはそこそこがんばりますが、
みんなは新しい時代に向けて、準備してね♪*゚
かならず時代は変わります。

すぐ結果を出そうとすると苦しくなる。
途中なんだから、いいじゃない?かっこ悪くたって。

やりたいことリスト。
超おすすめだよ~☆





by terasumonnmoku | 2015-06-15 21:02 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku