人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

仏像に会いに行きました。

昨日は東京日帰りだったので
朝5時半に家を出て両親を突撃し
一緒にガストのモーニングを食べました!

たった1時間だったけど、早起きして良かった~
父の日の手紙を渡し、円陣を組んで(三人だけど・笑)
夏休みまで、また元気に過ごしましょう~♪*゚おー!と甲子園の高校生のようなことをして
別れました( ̄ー ̄)

途中迷って道を聞いたら、それがたまたまビッグイシューを売っているホームレスの人で
行き方丁寧に教えてもらった上に、その男性の目の奥にちかっと光が点ったのが見え
感動。
ビッグイシューってほんとにすてきな活動だと思う。

で、主要な用事が思いのほかあっさり終わったのをいいことに
喜びのあまりスキップしながら仏像に会いに!

上野で、JRを不当解雇され裁判中の男性と話し込んで
応援カンパしたり、
東北大出身で、9条を守ろう!の署名活動中の男の子を励ましたり・笑

そんなこんなでたどり着いた、仏像しか見ない東京国立博物館。
これは薬師寺の聖観世音菩薩立像 型抜きレプリカ。
本物よりちょっと赤っぽいけど、もう本物の波動をゲットしたので
これで十分浸れる(笑)


仏像に会いに行きました。_c0195362_20280415.jpg

法隆寺宝物館が工事中で見られず、
楽しみがまだいっぱい残っている。
写真を撮っていいものと、ダメなものがあるので
一番好きな仏様は撮れない。

それにしても、なぜ仏像を見ているだけで元気が出てくるんだろう。
不思議。
仏像に限らず、人は誰しも本来そんな存在なんだろうな。
まだまだ道半ばですね。
いや、どんどん進んでいると、頭の中をすかさず訂正。



寝ている。(釈迦涅槃像)

仏像に会いに行きました。_c0195362_20282881.jpg
仏像好きになったおかげで
大変素晴らしい、元気スポットをげっとしました(笑)







by terasumonnmoku | 2015-06-21 21:01 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku