人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

コミュニケーションは内容よりも、それがあることが大事。

先日美術館に映画を見に行ったとき、スタートが午後6時。
場所が塩釜だったこともあって
終わって家にたどり着いたのが、夜の1時半でした。

羊のりえちゃんと、COCO'Sでステーキを食べながら
話し込み、気づいたらそんな時間に!

翌日、息子のとうもろこしから
「昨日何時に帰ったの~?」
「なんで~?」
という、検閲が入って、ちょっと笑ってしまった。

わたしのメイン業務は母で、とうもろこしはひとりで晩御飯を食べるのが嫌なので
夜間の外出はこれでかなりセーブしています。
もちろんそうしたいから!
たまに夜の会議とか、参加したいイベントが入っても
いつも速攻で帰るし、週に1.5回(笑)位にとどめています。

遅くなる日が続くと、彼はわたしがまだ起きているにも関わらず
居間の電気を勝手に消して寝る。という、地味な嫌がらせをします・笑

家族って、おもしろいな~♪*゚


そんな彼が、新しいバンドのメンバーに聴かせるために
ミニアルバムを作りました。
母親特別割引価格300円で購入。
親ばかなので、毎日聴きまくっています。

生と死。生きる意味。
重すぎるテーマを、一生懸命かたちにしていこうとする勇気が、最高にかっこいい。

プロの人に何度か作品を聞いてもらったところ
録音の仕方を随分注意されたようで
今回サウンドの作り方が、(機材の限界はあるものの)ずいぶん進化しました。


彼は最近メタルにこっていて
メタルを聴くとすぐそのリズム体とかが作った曲にあらわれるところも
単純にびっくり。スポンジが水を吸い込むように吸収するってこのことなのね、みたいな。

YouTubeで、一曲だけ聴くことができます☆

https://www.youtube.com/watch?v=5qPzfjUptcU&feature=youtu.be


コミュニケーションは内容よりも、それがあることが大事。_c0195362_17015704.jpg

とうもろこしの作品は、みうちには大変反響が良いのですが
残念ながらバンドで練習してから、ちゃんとスタジオで録音したものを売りたい
ということで
まだ販売まではしばらくかかりそうです。

どうか長い目で見守ってくださいね(#^.^#)

わたしも音楽が好きなので、二人で話す話は、音楽の話がすごく多い。
しかもダンス音楽や、ヒット曲が大好きだった夫と違って
昔から変態不気味系を好んで聞いていたので、大概のものには驚かない(笑)
とうもろこしが、聞かせてくれる変態バンドなんて、かわいいもんです。

思春期の息子と、音楽の話ができてよかった♪*゚

もし、思春期の少年とのコミュニケーションで悩んでいるお母さんがいたら
とにかく一緒にご飯を食べて、
こどもが、話したいと思う事を一緒に話すことを、おすすめします。
中身はお笑いでも、ゲームでも、野球でも、なんでもいい。
母である自分が言いたいことじゃなくって、子供が話したいこと。

コミュニケーションは内容ではなく、会話があること自体が大事です。

あなたがいてくれて、うれしい♪゜・*:.。. .。.:*・♪
っていう気持ちを、全力で、
さもない会話の、あいづちの中に入れたげてください(#^.^#)
(しつこいようですが自分が話すんじゃなくて、話を引き出すんだよ)

こどもはすごい。だからそのすごいところがちゃんと飛び出すように
一緒に応援していきましょう☆彡








by terasumonnmoku | 2015-06-29 21:00 | 家族 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku