人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

この世でもっとも苦手なもの。

わたしが、この世の中でもっとも苦手なことは、意味のないやりとりで、
今日はそれがめちゃくちゃ続き、超げっそりしてます。

毎日同じ人から電話やメールが来るのも苦手。
ラインのような、どうでもいい会話が延々続くのはもっと苦手。

どのくらい苦手かと言うと、それだけでその人が嫌いになってしまうくらい(。-_-。)

連絡は、業務連絡だけがいいよう。

でも、問題解決のために、どうすれば最善か。みたいなのは別で、これは、どんなに大変でも、苦にならない。

でもそれをやるためには、本人が問題を認識し、自分でそれを解決しよう。
と自覚している必要がある。そのための手段なら、たぶんいろんな形で提供できる。
そこまでいかなくても、なぜか労働問題や遺族の話ならこうはならない。

まめな連絡が苦手なのは、恋人とかパートナーには、全然向かない気質で、
とにかく放し飼いがいい。
(だからと言って、一人が好きなわけでもない。)

夫はその辺が理想的で、日常拘束はせず、わたしがほんとうに危ない時だけ、しっかり捕まえていてくれた人でした。
それは、今も変わらないな^_^

しっかし、なんでここにはまっちゃったんだろう??

これには、きっと何か貴重な学びがあるに違いない。。とほほ。学習しよう( ̄Д ̄)ノ

ついついとうもろこしに八つ当たりしてしまいました。ごめんよ。とうもろこし、
勢い余って何が写ってるか、わからない写真をのっけてみたりして。

この世でもっとも苦手なもの。_c0195362_20494126.jpg






by terasumonnmoku | 2015-07-18 20:21 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku