人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

世界の創造。

飛行機で博多から成田に飛んで、

世界の創造。_c0195362_20490299.jpg

実家の母の手料理を食べて、

世界の創造。_c0195362_20493181.jpg
世界の創造。_c0195362_20501578.jpg



無事、
東北の地元に戻ってきました(๑'ᴗ'๑)

寝台特急で1500キロの道のりを移動してきたとうもろこしも、無事到着。
わたしたちの、長いお正月休みもおわりです。

きのう、予定外に突然顔を出したら
実家の父がたいそう喜んでくれて、
「家族っていいねぇ」と、しみじみ言ってくれました。

だいじなひとたちの、笑顔が嬉しい。

わたしたちは、「真理」の勉強をしていますが
「真理」って、別に遠いどこか上の方にある
きらきらした世界にあるのではなく、
手の届く、半径1メートル位の世界に満ちている。

そこを満たすこと(満たされていることを認め、受け入れること)と、
世界の平和を作ることって
同じことのように思うのです。

世界情勢のきな臭さも
家族間の葛藤も、原因はエゴのぶつかり合いで
それは、わたしたちにとても大切なことを教えてくれる。

自分だけが我慢しているのも
自分の都合だけを誰かに押し付けるのも
同じように不調和です。
わたしたちは、本来、自分のことだけ考えて生きていくようには、できていない。

地球も、地域も、身近なコミュニティも家族も
本質はみんなひとつで
わけることはできません。

ましてや、敵味方にわかれて戦うようには
そもそも作られていないのです。

宇宙の意思に従い、魂の望むことをして、すなおに、より一層ナチュラルに生きていこう☆彡

そんな今日は、メンター大津先生のセミナーでした(๑'ᴗ'๑)
今日は「わたしたちは創造の源にいる」という先生の言葉と
エネルギーが、より一層深くダイナミックに感じられました。
今年もますます良い一年になりそうです。

わたしたちが自分たちの本質に近づけば近づくほど
ことばに魂が宿り
思いが叶いやすくなる。

そのようにして世界は作られ、そのようにしてわたしたちは生きている。

あたたかく、やさしく、やわらかい日々を
創って行きましょう♥



世界の創造。_c0195362_20512440.jpg


by terasumonnmoku | 2016-01-06 20:59 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku