人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

自分を消費するのはやめるのだ。

年度末最終日。
いろいろなことが終わっていきます(๑'ᴗ'๑)

ここらで一度、今やっていることを盛大にリセットして
ほんとうにやりたいことに取り組んでいこう。

4月からはじまる今年度、一番やりたいことは

①音楽に野球に受験勉強にと、正確にこの順番で猛烈に忙しい
息子とうもろこしの全面的なバックアップ。
ラスト一年になった、母業を堪能すること。
②自分を許し、愛そのものである自身を受け入れ、愛と喜びを素直に顕してて生きること。
③人の価値観ではなく、自分の価値観で生きる。


自分を消費するのは、やめるのだ。

そういう風に考えるようになって
ちかごろ絵を描くことと、ピアノを弾くこと
セッションすること
そして、希望の会の活動も、
ちょっとづつ、好きになりつつあります。

めまいがするほどにハードな現実を生きる中で
本質の(すばらしい)自分に向き合うのは
しんどかった!

ほんとうにやりたいことが、<つらい>って
拷問みたい。。。。
それだけ手ひどく、自分を裁いていた
ということなのでしょう。

というわけで、桜が咲きましたね!
今日はFBのカバー写真を新しいものに取り換えました。

この絵の感想をいただいたのですが
「明るい希望にあふれている。それしかないって感じがした」
「がつんとやられたような衝撃を感じ息が止まったように思います」
とあって、うれしかったし、びっくりしました(๑'ᴗ'๑)
表面意識はどうあれ、エネルギーーはもう変化していて
ふうふういいながら、人間がついて言っている感じです・笑。


自分を消費するのはやめるのだ。_c0195362_22184928.jpeg


こちらは、今朝野球に出かけるとうもろこしを起こしに行ったとき
部屋の入口に貼ってあった、張り紙。

自分を消費するのはやめるのだ。_c0195362_22191467.jpeg

友達のコンクール用の演奏に
ギターのリフをつけるため徹夜したそうで
本日、彼は使い物にならず。

仕上がった映像を見せてもらいましたが
完成度はともかく、親ばか的にわくわくしました・笑。
顔は出してないけど、やっぱり赤いきつねTシャツで演奏している~。
ちなみに、彼のソニーのボッチコンテスト
残念ながら三次予選通過はならず。
二人でがっくりしましたが、
いい経験ができて、よかった(๑'ᴗ'๑)








by terasumonnmoku | 2016-03-31 22:16 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku