人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

家族の時間。

実家の父と一緒に、母の参加しているコーラスグループのコンサートにでかけました。
両親ともに結構な年齢となり、
いつ最後になっても後悔しないように
多少無理をしても、タイミングを外さないように。


女学校の先輩後輩で結成された、何十年も続くコーラスグループ。

寄る年波で、これが最後のコンサートになるかも、

ということでしたが、音楽科のある学校だけあって、音大出身者も多く、レベルが高い

家族の時間。_c0195362_22202462.jpeg

教会で聞く、大好きなカッチーニのアヴェマリアや、
ヘンデルの「わたしを泣かせてください」は格別な味わいがあります。
フルートの方も同じ学校の後輩で、現在はプロとして活躍されているのだそう。


体調がすぐれず、練習ができなくて
出演を渋っていた母も、
直前にやる気を盛り返し、


「まあ、高校時代から慣れ親しんだラテン語だからね」( ̄▽ ̄)

と、余裕の発言・笑。

家族の時間。_c0195362_22212835.jpeg


喜びにあふれ、歌う姿は、もう天使にしか見えません♡
最後と言わず、何度でもステージに立ってほしいなぁ!


それにしても、たまたまでかけた新大久保。

噂には聞いていたけど、完全にリトルコリアのようになっていて

びっくりしました。


ロスのリトルトーキョーとか、リトルコリア並みのエスニックさ。

東京も人種のるつぼになりつつあるのかな。


家族の時間。_c0195362_22230061.jpeg


写真は、家族三人で仲良く食べた韓国料理。

どうでもいいことを話しあい

笑いながらすごす時間の、なんと豊かなことでしょう。

永遠には続かないからこそ、大切にしたい思いがあります。









by terasumonnmoku | 2016-07-22 22:19 | 家族 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku