人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

普通じゃないとだめなんて、誰が決めたんだ!おれのかっこよさは、おれがきめるぜ。

作品展も来週に控え
準備も大詰め。
本日は終日家作業。

描きためた絵を額装したり、金具を探したり。
少し前までかなりてんぱり、悲壮感に満ち満ちていたのですが、
ぎりぎりになると悟りが開かれる体質なので
もう大丈夫。
ほぼあきらめの境地です・笑。


絵に関してはものすごいコンプレックスを持つ
わたしに個展が開けるのだから
みんなだって、なんでもできるはず!
どうなっても、
めっちゃ楽しいに違いない♬

そんな合間に、先日NHKで放送された
「バリコレ」を見ました。

登場するのはパラリンピックで活躍した
義足のランナーや、はるな愛さん、寝たきり芸人の方など
見える障がい、見えない障がいを持ったモデルさんたち。

そこに友人のダンサー想真(そうしん)君が出ると
本人から連絡をもらったのです。

バリコレを見ていて
足がなかったり、様々なハンデのあるみんなが
きれいな格好で、堂々として
大勢の人に応援されている姿を見て
すっかり盛り上がってしまった。

普通じゃないとだめなんて、
誰が決めたんだ!
おれのかっこよさは
おれが決めるぜ。

みたいな、鼻の穴が広がる感じ・笑。


特に想真くんがかっこよく、
きらきら輝いていて、
感動のあまり泣く(´;ω;`)

普通じゃないとだめなんて、誰が決めたんだ!おれのかっこよさは、おれがきめるぜ。_c0195362_19515366.jpg

想真くんのチームのデザイナーは
かねてより絶賛応援中の鶴田能史さん。

宇宙をモチーフにしたデザインがおもしろい~
でも身内馬鹿なので
何度も想真くんのところばかり繰り返し見てしまいました。
最高だー!!!!

見てびっくりしたのですが
想真くんは、性同一性障害も、持っていたらしい。
さぞ生きづらかっただろうなあ。
戦争の起きている土地で
その土地の子どもたちと、純度100パーセントの笑顔で遊ぶ想真くん。
地球に笑顔を増やす活動を
ひそかに進めています。
彼はきっと、同じ障がいを持つ人、のみならずみんなの
光になっていくに違いない。

普通じゃないとだめなんて、誰が決めたんだ!おれのかっこよさは、おれがきめるぜ。_c0195362_19540382.jpg

いやあ、やる気出るわあ٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

想真君のブログはこちら
http://profile.ameba.jp/luckyboy-soushin/

デザイナー鶴田さんの作品はこちら
http://www.tenbo.tokyo/peace/

by terasumonnmoku | 2016-10-15 19:47 | 仲間 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku