人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

縄文の呼び声ー役に立たないことを、一生懸命やることのおもしろさ

縄文の呼び声にさそわれて、
ギャラリーチフリグリ、縄文に心をよせる美術作家みはらかつお先生の

トキドキ土器倶楽部に
参加しました♡

縄文の呼び声ー役に立たないことを、一生懸命やることのおもしろさ_c0195362_17423211.jpg

デコラティブな縄文土器を
作ってみたい。
縄文の心を味わってみたい!

縄文の呼び声ー役に立たないことを、一生懸命やることのおもしろさ_c0195362_17425268.jpg

このような工程に従って、土台にひも状の粘土を積み上げ、形を作って行きます。

縄文の呼び声ー役に立たないことを、一生懸命やることのおもしろさ_c0195362_17430925.jpg

2時間かかって、できたのがこちら。
裏側に顔がありますが、
ほんとにこういう土器があるんです(๑・̑◡・̑๑)

縄文の呼び声ー役に立たないことを、一生懸命やることのおもしろさ_c0195362_17433006.jpg

これは一緒に作ったみんなの作品!
土偶はヨガ教師ぷり、その左がゆっき、
右端がゆいなちゃん!
個性があって、ほんとに楽しい♪

やってみたらあのやたらな装飾、
とっても難しい。

でもできれば次は
こんなのを作ってみたい!

縄文の呼び声ー役に立たないことを、一生懸命やることのおもしろさ_c0195362_17435158.jpg

なぜここまですごい装飾があるのか、
やってみてもわからなかった・笑
でも、縄文土器が更に好きになりました♡
理由がわからないということが
ことさらに楽しいのです。

役に立たないって、すばらしい!!!!


トキドキ土器倶楽部、
次回は5月13日。
今度はご一緒にいかがですか?笑

by terasumonnmoku | 2017-04-08 21:33 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku