人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

映画 7.きっと星のせいじゃない

余命いくばくもない、
末期ガンの10代の恋人たちの話。

身もふたもない。

しかしこの映画の新しいところは
不治の病が主役ではないところ。
あくまでもこれは2人が
困難な人生の中で

アルチュール・ランボーのように

「永遠」

を見つける話なのだ!

そこに深い深い感銘を受ける。


死にゆく娘を見守る両親の愛と
残してゆく親を思う娘の愛が
交錯する。

登場人物の中に
ものすごく性格の悪い小説家がいて
この人の存在が
みんなの恐怖の
かっこうのメタファーになっており

物語全体に深みを増している。

感じの悪い人は
こう使う。

という見本のようで
見ていてとても勉強になった。

結局死は訪れるが
良い涙が流れる。

もしあなたが悲惨で理不尽な死を経験した人なら
この映画はぜひ見て欲しい。
あなたにこそ、この映画の良さがわかる。

そうでなかったとしても、ぜひ。


7.きっと、星のせいじゃない 
ジョシュ・ブーン 監督 
シャイリーン・ウッドリー、アンセル・エルゴード
2014、米 126MIN

公式サイト



by terasumonnmoku | 2017-06-09 21:56 | 映画 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku