人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

与えることの喜びを体感する♡ギフト体験会に参加しました!

非言語コミュニケーション
トランプカードゲーム

「ギフト」

の体験会に参加しました(^_^)

与えることの喜びを体感する♡ギフト体験会に参加しました!_c0195362_23413982.jpg

一冊の本を売るために出版社を起こし、
リヤカーで惚れ込んだ
1万冊の本を売って歩いた。
という、伝説の出版人
田中克成さんが考案したこのゲーム。
(みんなが仲良くなれる方法はないか考えていたある日、ファミレスのテーブルに、アイデアが落ちてきたそう・笑)

ファシリテーターは、前回、いつもの仲間とビジネスコンサルをお願いした、
出版プロデューサー&出版社社長&
ミュージシャンの了戒翔太さんです。

4人一組で行うこのゲーム。
同じテーブルの仲間が濃くて・笑
熱意が空回りします。

一人勝ちを狙う、アタックゲームののち、
全員であがるクリエイトゲームに挑戦!
これがうまくいきません。
チームで同時に終わる「サクセス」
というのをやりたくて、

失敗のたびに、反省会。

とにかく、上がれない!

ラスト近くでようやくコツを掴み、
二回続けてサクセスした時は、
もう、了戒さんいわく

「青春」

状態でした\(^o^)/

与えることの喜びを体感する♡ギフト体験会に参加しました!_c0195362_18380276.jpg

これでハイタッチしちゃうと
一人勝ちの世界にはもう戻れない。

「みんなは1人のために、
1人はみんなのために」

を生々しく体感する、
すばらしい機会です(^_^)

与えることの喜びを体感する♡ギフト体験会に参加しました!_c0195362_18223424.jpg

わたしはいつも、
「全体にとってのベストはなにか」
を考えて動いているつもりでした。


だけど、実社会で実際動いてみて
そういう人はむしろ少なく
理解できない人も多いし、
少なくともその辺を、
ちゃんと説明しないと
ここはわかってもらえない
世界だった Σ(・□・;)
ということを、最近知った。


まあそうだよね。
全体の利益を考えられる人ばかりなら
世の中違っているはず。

きっとそこからなのだし、
だからこういうゲームが
やってきたに違いない。
まるで天からの授かりもののように☆
(真理風にいうと、宇宙の意志に従って、考案者の本質からやってきた♪)

その後は、楽しい打ち上げ(^_^)

了戒さんの深みのある声が聞きたくて
無理やりカラオケに行くの巻。

与えることの喜びを体感する♡ギフト体験会に参加しました!_c0195362_18225676.jpg

みんなアルコール抜きで
ほんとに変なテンション・笑

特におかしかったのは
モデルのまきちゃんとヨガ講師ぷりの
「銀座の恋の物語」

与えることの喜びを体感する♡ギフト体験会に参加しました!_c0195362_18472524.jpg

と、徳ちゃんの、
湿度ゼロの長山洋子の演歌。
主催ほんとにありがとう^_^

与えることの喜びを体感する♡ギフト体験会に参加しました!_c0195362_18561162.jpg

ジャニーズが掛かると
突然踊り出すりかちゃん!

与えることの喜びを体感する♡ギフト体験会に参加しました!_c0195362_18572682.jpg

いろいろありましたが、

与えることの喜びを体感する♡ギフト体験会に参加しました!_c0195362_18480628.jpg


最後に了戒さんの
「ライオンハート」を生で聞かせてもらえて
満足感いっぱい(;_;)

与えることの喜びを体感する♡ギフト体験会に参加しました!_c0195362_18524939.jpg

仙台ライブがほんとうに楽しみです!





おわりに。
このモデルの表情が、やばい( ̄O ̄;)

与えることの喜びを体感する♡ギフト体験会に参加しました!_c0195362_18535214.jpg



by terasumonnmoku | 2017-07-12 17:46 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku