人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

生まれる前の記憶。仙台 バースカフェに参加しました!

生まれる前の記憶を
持っています。

母のお腹目掛けて、
光のトンネルで
さあーっと降りてくるところ。

やる気満々。意気揚々。
うれしくてたまらない気持ち。

人としての最初の記憶は
生後6、7ヶ月。

ベビーベッドの中で
アニメを見てる。
ベッドの中は、セルロイドのお人形。



生まれる前の記憶。仙台 バースカフェに参加しました!_c0195362_21012088.png


仙台で先日開催された、
バースカフェに参加しました(^_^)

誰もが体験する出産シーンを
幸福なものにしていくこと。
お母さんがしあわせになることで、
世界平和を作っていこう。
という壮大な仕掛けです(^_^)

詳しくは下のリンクを見てね!


生まれる前の記憶。仙台 バースカフェに参加しました!_c0195362_16110803.jpg

今回、みなさんとともに
胎内記憶のある子供達の話。
受精と出産の神秘。

のストーリーを追っていくうちに
思い出したことがありました。

なんと!
わたしは自分の両親、
特に母を
ものすごく信頼して生まれてきた
ということ!!!!


生まれる前の記憶だと、
その信頼たるや絶対的。
わたしが今生で一番信頼している
徳ちゃんに対するのと同じくらい

信じられん。

いや、わたしの母は、
素敵なひとなんです。

なんだけど、
あまりにも天使すぎ
自分の大事な家族につらいこと、
悲しいことがあると
怒り、文句を言いながら
まず、自分が病気になるタイプ。
絶対頼れない。
信頼なんて、
無縁だと思ってた。

いやあ。
社会活動家&詩人のえいたさんの言う、
この世界はテーマパークって意味、
腑に落ちまくりました。
いんだね。それで。

母が強かったら
わたしは学べなかった。

親の理解がなくてよかった。
若い時代に
しんから絶望できてよかった。

あれがあったから
今も元気で生きてる☆


そして、
このイベントに参加すると
わが子が神さまにしか思えない。

そうか。
わたしにとってとうもろこしが
そうであるように、
わたしが母にとっての神だから、
神の子である母に
絶対的な信頼があったのか。。。
なあんて思ったり。


生まれる前の記憶。仙台 バースカフェに参加しました!_c0195362_20553114.jpg

そうそう!
バンドおかんのボーカル
DAIさんに、
約四年ぶりに再会しました!
うれしかったなぁ。

歌も大好き!

生まれる前の記憶。仙台 バースカフェに参加しました!_c0195362_16113800.jpg

前に一緒にライブを聴いた
とうもろこしに自慢するために
2ショット写真を
撮ってもらいました( ̄▽ ̄)

わはは🌷

生まれる前の記憶。仙台 バースカフェに参加しました!_c0195362_20555758.jpg

みなさんとの
シェアタイムも充実でした。
参加できたのは必然だった
気持ちがします。


みなさま、素敵な時間を
ありがとうございました(^_^)

バースカフェは全国いろんな場所で
開かれています。
よかったらあなたもぜひ、
参加してみてね!



生まれる前の記憶。仙台 バースカフェに参加しました!_c0195362_20562723.jpg


バースカフェとは

おまけ
バースカフェに関わりの深い、
るいるいのお友達、
木村理恵さんの自然出産ブログ(これは感動)
https://ameblo.jp/lovenication/entry-12076279434.html

理恵さんのご主人、
キムさんのブログ(抱腹絶倒)
https://ameblo.jp/kimkimkim1202/entry-12280171539.html

おもしろいので
ぜひセットで読んでね(^_−)−☆

by terasumonnmoku | 2017-10-02 20:19 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku