人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

ディジュリドゥ 地球のバイブレーションを聞く。音と鍼の響き。

前世くじらだったことがある。

と、わたしは信じている。

ほんとうでも嘘でも
構わない。

当時わたしは鯨として
海底を回遊し
地球の経絡にそって
鳴いたり、超音波を放ったりしながら
磁場を調整していた。

海底には常に
ヨガのマントラのような
「オーム」というような音が響いていて
それを起点にして調整していく。

まるでピアノを調律するみたいに。

ディジュリドゥは、そのオームの音に
よく似ている。

だからわたしはディジュリドゥの音を聞くと
とても良い気分になる。

10月。いつも参加している、
天使の英太郎さんの会のゲストが
ディジュリドゥ奏者の RYO君だった。

ディジュリドゥ 地球のバイブレーションを聞く。音と鍼の響き。_c0195362_21464433.jpeg

みんなでハローウィンのごちそうを食べて、

ディジュリドゥ 地球のバイブレーションを聞く。音と鍼の響き。_c0195362_21470131.jpeg



ひでたろうさんの朗読「なめとこ山の熊」を聞く。。。。
ひでさんの朗読の
とつとつとしたかんじがいいんだよね~ଘ(੭´ ꒫`)੭

ディジュリドゥ 地球のバイブレーションを聞く。音と鍼の響き。_c0195362_21460482.jpeg

そして音楽。
イタリア、オーストラリア、カナダ。と日本。
世界中いろんな人たちと
ワールドワイドに音をシェアする時間は豊かに過ぎ、あまりにもその余韻が良くて

ディジュリドゥ 地球のバイブレーションを聞く。音と鍼の響き。_c0195362_21462461.jpeg

翌日友人の井上富君が主催する
ディジュリドゥの響きと、針の施術を
受けてみることに!

近頃わたしは忙しい。
なにかするたびに会う人も、話す話題も違うので
頭は興奮状態で
なかなか寝付けなかったり。

この時も

「ああ。わたしの体からうるさい音が出ているぞ」

みたいな感じで
富君のお店、わくわく堂へ。

ディジュリドゥ 地球のバイブレーションを聞く。音と鍼の響き。_c0195362_21511333.jpeg

はりとディジュのコラボ
前回はどうだったのか聞いてみると

するッとした顔で
「前回は松葉杖のひとが
杖なしで歩いて帰ってたよ」

と富君が言う。

それってすごくないですか?

パンパンだった頭と
疲労気味だった腎臓に針を打ってもらい
耳元でディジュの音を聞く至福の時間。

ディジュリドゥ 地球のバイブレーションを聞く。音と鍼の響き。_c0195362_21512875.jpeg

ディジュリドゥの音は骨を揺らす。
そして音が消えた後でも
長いこと振動が続く。

オーストラリアでは、ディジュを吹くと女性は妊娠する。
という言い伝えがあって
女性は吹いてはいけないらしい。
聞くのは大丈夫・笑。女性には特にあの低い音が
効くのかもしれない。第一チャクラ的に(๑'ᴗ'๑)

あっという間に魔法のように
パンパンな頭と
かわいそうな腎臓は元気を取り戻し

わたしのうるさい体の音も
無事に静まり

副交感神経が働き始めた。

クジラに戻ったみたい。
妊婦さんの隣で
ヨガをしている感じにも似ている。

太古の海の、たゆたいのなかで
揺らいでいる。

RYO君は旅人で、
終わるとまた移動だそう、
そして富君のわくわく堂でも施術も
これでおしまいみたい。

こんな贅沢なコラボはなかなかないので
気になる方はぜひ、体験してみてね♪

ディジュリドゥ 地球のバイブレーションを聞く。音と鍼の響き。_c0195362_21514918.jpeg


特別施術 音と鍼の響き2017年10月15日限定です。
詳細はこちら
https://www.facebook.com/events/1920437511610481/?ti=icl

by terasumonnmoku | 2017-10-14 22:01 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku