第2回東京珠子塾〜自分を知る時間

東京珠子塾、
でしたー!

本日は、3人。

ちょっと写真がさみしいので
花を入れてみた・笑

ちずちゃんが誘ってくれるなら
人数は気にしない。

無理せず、
自分の意思で来られる人と、
仲良く、楽しく

濃くて深い時間を
作っていけたらいいな♪
と思っている!

今日みたいに♡



c0195362_22323391.jpeg


本日のテーマは、
「魂の声を聞き、自分自身の個性をあらわす」

まずは今、ちょうど佳境に来ている
ちずちゃんの学びをみんなでシェア。

ののち、それに絡めて
自分のいいところ15個の発表をしました!


c0195362_22420365.jpeg

嫌なところはどんどん出てくるのに、
自分の素敵なところを見つけるのは
とってもつらい。
最初、わたしもそうでした。
けれど、これも慣れ。

どんどんずうずうしくなって
平気になっていくし
それに平行して人生も楽しくなってくる!


自己肯定感は、自分で作り、育てるもの。

もしもっと楽しく、
幸せに暮らしたい!という気持ちがあるなら、
ぜひ、あなたも試してみてね(^-^)

ちずちゃん、ともちゃん、
今日は本当にありがとうございました。
たくさん笑ったね♪
またお会いできる日を
心から楽しみにしています。

次回東京珠子塾は4月22日。日曜日!
午後2時。堀切地区センターです。
どうぞよろしくお願いいたします(^-^)


c0195362_22484664.jpeg

では、2人の感想です!

☆今回は前回と違い、2人でセミナーを受けました。真理が実は身近にあるのだということを、学びました。自分軸ということが、一番大事なのだと教えていただきました。あとは実践して、自分のものにしていく練習あるのみです。1ヶ月後の自分を楽しみに、無理なく楽しんで過ごしていこうと思います。ありがとうございました。珠ちゃん大好きです!

☆第二回参加させていただきました。自分のいいところ素敵なところ15コ考えてくるのが宿題になっており、今回珠子さん含め3名でしたので

フレキシブルに日ごろ迷うところ、自分の中で落としこめてないところ、膝をつきあわせる様にして、フリートークから始まりました。

今さらこんなことと普段なら口をつぐんでしまうようなことも、率直にお聞きすることができ、再確認できました。話の流れから今回の「自分のいいところ、素敵なところ」15コ考えてくること。家でお題に取り組んでから、すでにこのセミナーは始まっていて、当日にも沢山発見がありましたが、宿題に取り組んでいる間にも、あらーとあらたな楽しい自分に出会えて興奮しました。あとは練習あるのみ!



Commented at 2018-03-25 09:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by terasumonnmoku at 2018-03-28 21:46
ありがとうございます😊ぜひぜひ!4月は、22日日曜日午後2時場所は〒124-0006 東京都 葛飾区堀切3丁目8-5 堀切地区センターです!
by terasumonnmoku | 2018-03-18 22:31 | 東京珠子塾 | Comments(2)

真理セラピスト・らくがきすと・即興ピアニスト+社会活動家(過労自死遺族/東北希望の会代表)幼少時より、生と様々な死から多くのことを学んできました。11年のセラピスト経験があり、仕事ではいのちのすばらしさについての、エナジーーワーク的なセッションやワークをしています。頭を現実的に使いながらメルヘンな世界を実現させていきたい。社会問題、スピリチュアルな仕事や宇宙のこと、日常について書いています。


by terasumonnmoku
カレンダー