人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

その体験が、宝物。珠子塾連続講座<原因と結果の法則>第一回でした!

本日はあぐり寺珠子塾。
三回連続講座

原因と結果の法則第一回目でした(๑'ᴗ'๑)

おかげさまでの満員御礼。
寺だけに、寺子屋みたい・笑




その体験が、宝物。珠子塾連続講座<原因と結果の法則>第一回でした!_c0195362_20431123.jpeg





何度も言いますが珠子塾の主役は
わたしではなく参加される皆様ご自身です。
やりたいのは講義ではなく、
ファシリテーションであり、
アサーティブコミュニケーション。

ハーバード白熱教室みたいなのが理想・笑


その延長で、真理の言葉を
普通に使えるよう翻訳したり、
仏教や哲学のワードを日常にもって来て
理解しやすく、
くだいて説明したり、しています。



その体験が、宝物。珠子塾連続講座<原因と結果の法則>第一回でした!_c0195362_20441571.jpeg


いい感じに場をファシリテートとすることで
みんなの中の宝石のような言葉を引き出し、
整理し、参加者それぞれの体験に置き換えて
一緒に再発見していくことが喜び ':・:*:. ☆ .:*:・:'


そもそも、これだけの人数が体験した
「原因と結果の法則」が聞けるって
すんごい贅沢ではないですか♬

皆高速で、成長しちゃうね♡

みなさま。本日も素晴らしい学びを
ありがとうございます!

そしてあぐり寺の無冥さん、あんどゆっき
いつもほんとうにありがとう。感謝!!!!

かよちゃん。バザー開催と
あぐり寺への寄付をありがとう♡

れいこちゃん。
すばらしいいちごをありがとう!
みんなでうれしく、
おいしくもりもりいただきましたよ(๑'ᴗ'๑)


その体験が、宝物。珠子塾連続講座<原因と結果の法則>第一回でした!_c0195362_20440160.jpeg

では本日の感想です。

☆珠子さん、今日もありがとうございます。自分の成長も認められたし、今、自分が無意識で作っている原因がはっきりしました。自分一人で考えていても出口が見えないことも、共に学びともに成長する仲間とともにいると学びが大きく進むと感じました。今日は自分が何に縛られているかを知り、それを手放す事、自分の快不快を感じることを許していこうと決めました。合わせると調和の違い、へなちょこでもへぼでもそんな自分と向き合って、ゆらゆらと思考の自分を生きていきます。ゆっき、この機会を与えてくれてありがとう。参加者の皆さん、ありがとうございました。

☆最近原因→結果を受け取るスピードがどんどん速くなっているのを感じています。ネガティブな原因ではなく、ポジティブな原因を常に作り続けていかないと!次回素敵な原因を創りHAPPYな結果を受け取れるよう、その過程を楽しんでいこうと思います。次回はもっとみんなに自分の体験が伝わるよう、具体的に話せるようにしますね。ありがとうございました。

☆今日はありがとうございました。ざっくりと考えて日々過ごしていたので皆さんのお話を聞いて、もう少し原因の作り方を楽しく具体的に決めると周りにステキな調和を作れるんだと分かったので良かったです。ありのままで軽やかに進んでいきます。ありがとうございました。

☆人数の多さに脳が対応できるか不安だったけど、沢山の体験を聞けて良かったです。玉ねぎの皮むきは楽しいけれど、他のやりたいことをやろうと思えるスペースを空けるために玉ねぎは後でむくことにします。石橋をたたいて壊して新しい橋を作って渡る性質で時間がかかって仕方ないので自分を信じてワープする技を使います!なんでためそうか楽しみ♡今日もありがとうございました。

☆三回連続講座、楽しみにしていました。これだけの人数がいると、いろんなケースの原因と結果の法則話を聞けて楽しかったです。今日の学びは、どれほど素晴らしい自分で原因を作り、受け取って毎日を幸せ感じていくか?ここを確認したところです。日々実践して二回目三回目にと続けて分かりやすく伝える練習をしていきます。たくさんの人と学びシェアできるのは、感じる練習にもなるので、得るものの大きくて感謝です。今日もありがとうございました。次回も楽しみにしています。

☆今日もありがとうございました。ぼんやりとわかってたつもりでいたことをわかりやすく伝えてくれて、それぞれの話からも学びがありました。珠子塾は真理をわかりやすくくだいて、分かりやすい言葉で教えてくれて生きる指針のように感じています。

☆今日も貴重なお時間を有難うございました。原因と結果は常にあり、現象とは目の前に存在するプラスもマイナスもないもの。原因を作り間違うと、結果が出ないのは当然だなあと・・・・・腑に落ちたというか、納得できました。今後ぜひ原因創り改革したいと思います。ありがとうございました。

☆皆さんのお話を聞いて自分が無意識でやって受け取ったことが整理された気がしました。自分がどういう気持ちで行動したからこういう結果があらわれたんだとか、自分の枠を外して行動してみたことがいろいろなところでつながっていて、気が付いたらなりたい自分になっていたり、ぼんやりとしていたプロセスが言葉で表現してもらえた感じでした。起こった出来事にいい悪いはなく、本当は愛でできていて、自分のその時の意識や受け取り方で成長できる度合いが違うのかなと思いました。今度は小さなことから原因を作ってたのしみながら結果を受け取ることを意識して日々過ごしていきたいと思います。

☆珠子さん今日も本当に皆さんの話や珠子さんの話を聞き、原因はシンプルに良い創造をして、どんどん無邪気に創り出して、自分をまず信じてすべてを信じて、全ての経験すべて良しとし、また新たに新しい自分を創造してたくさんの皆さんとつながり、みんなもたくさんの方々とつながるようなことをどんどん楽しみます。そして自分も今度は体を鍛えますー!

☆今日もありがとうございました。どんな現象もすべて愛そのものから生まれていること。問題に見える現象も、そこから自分が何にしばられているのかに気づくことで、ちゃんと成長していけることを、改めて学びました。私のネガティブポイントは、<自己信頼>そこtが不十分なことで心がざわざわすることを繰り返して体験しています。そこを見て、自分の素晴らしさを認め続けていきます!!これまでよくがんばった、と自分をほめて、新たなステージへ!

☆一番愛のあるものをなくすことで学ぶことを、学びました。皆さんのシェア、(特にほみあさんの制服の事例)がすごくわかりやすかったです。メチャ不本意な原因を作っていました。

☆原因と結果、本を読んで知っているだけの原因と結果だけではなく腑に落ちる講座でした。まさにその通りそうだよね。今まで取り組んでいた方法は間違ってなかったのねと思いました。軽やかにシンプルに豊かに生きていこうと思います。皆の話を聞くことが自分の学びになります。

☆今日はありがとうございました。皆さんの素敵なシェアに「うーんそうだよネ!」って共感と学びを頂きました。珠子さんのわかりやすい話と、心にしみわたる波動が伝わりとっても心が充実した時間でした。今日の学びを家に帰ってら見直し、行動に移せるようにしたいなーぁ。また宿題頑張りますネ。次回お会いする事、楽しみにしております。ますますの深い学びにドキドキしてます。珠子さん、みなさん、ありがとうございます。

☆原因と結果の学び、わかっているようで細かいところの理解がまだできていないことに気づけました。自分が何に縛られているか気づくのは経験が必要でもっと一つ一つの経験を大切にしていきたいと思いました。4次元の自分を手放し、もっと深く愛を感じこの肉体で今をたくさん経験し、生きててよかったと魂から感じる人生を味わおうと思いました。


その体験が、宝物。珠子塾連続講座<原因と結果の法則>第一回でした!_c0195362_20451351.jpeg



*みなさん。素晴らしい学びをありがとうございました!!!!楽しかったね(๑'ᴗ'๑)また来月。お会いできる日を楽しみにしています。いっぱい素敵な原因を作ろう!そしてみんなで、楽しくくらしていきましょう♡

(ほぼ月イチ珠子塾は7月まで満員です。感謝の気持ちでいっぱい。みなさまほんとうにありがとう!あ、22日の東京珠子塾のほうはまだ空きがありました(๑'ᴗ'๑)よかったらぜひ!https://www.facebook.com/events/165594410922254/

by terasumonnmoku | 2018-04-20 03:19 | 珠子塾 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku